« 絶対に負けられない戦いがそこにはあった? | トップページ | 合併球団までに初勝利を献上とは »

2005/03/27

見たか!これが新規参入球団に対する返礼です

m_155m_149

E:●藤崎-有銘-小倉-福盛-徳元-マイエット
M:○渡辺俊
[HR]M:西岡1号[スリーラン]パスクチ1号[満塁],2号[ツーラン] ベニー1号[ソロ]

けさから新聞の類に目を通さないまま、9時頃にマリンに到着。清水直タオルと呪わ
せる弁当(笑)を入手、氏川風もえちうらに負けないぞ!とばかりにマリーンズ応援
CDをリリースしていたためそれも入手。
前売り購入した内野自由席券を持ったままAゲートに並びました。
11時開門!2階席に楽にすわれたし、いつものモツ煮売店に購入かたがた
あいさつ(笑)。
1974年Vメンバーが登場、村田兆治投手の140kmにホント?
「マリーンズ26スペシャル」それは1回、小坂の出塁からはじまりました。
盗塁!西岡のスリーベース、福浦の犠牲フライで2点先制。これはまだ序の口
です。2回、パスクチの盗塁失敗で口火を切った(笑)11点攻撃は橋本・今江の
連打、代田の併殺崩れが生きようとは。
小坂タイムリー、西岡のマリーンズ2005年の初アーチとなる3ラン(中略)
パスクチの名刺代わりのグランドスラムまで飛び出しました。(書ききれません
ので大幅に中略)惜しかったのは俊介、6回1アウトから長坂の安打がなけ
ればノーヒットノーランものの快投だったことと、西岡のツーベースが出ていれば
サイクルヒットだったことです。
26得点は球団新記録だそうですが、くしくも「26」は「マリサポの背番号=
マリーンズ26人目の選手」でもあります。
1,2番の固定がないことがマリーンズの弱点のひとつでもあるので、
「小坂&西岡」で固定を!
実数発表24028人。レフトスタンドがすいていたような・・・。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
   オリックス・バファローズ:パーラ
Jスポーツ3(308ch)18:00~(解説・五十嵐章人)
関西テレビ 25:05~26:35(解説・星野伸之)

|

« 絶対に負けられない戦いがそこにはあった? | トップページ | 合併球団までに初勝利を献上とは »

コメント

マリンライナーさん トラバありがとうございました。お邪魔します^^。

昨日の試合、マリンで見られたなんて
最高でしたね♪ 

今日から大阪で対オリバ3連戦、
・・・間もなく始まりますね^^。


投稿: ジョナサン | 2005/03/28 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/3463812

この記事へのトラックバック一覧です: 見たか!これが新規参入球団に対する返礼です:

» 楽天 歴史的初敗北 [ざわ とーく]
 昨日は歴史的初勝利を挙げたが、今日は歴史的敗北…  打者は1安打でノーヒットノーランはまぬがれるも、27人で終了の完封負け。  投げては聞くも涙、語る... [続きを読む]

受信: 2005/03/27 22:24

» 3月27日 Marines vs Eagles真の開幕戦。 [sunrain]
       もうやるしかない。向こうが新球団ならこっちは、歴史に残る1974年、優勝メンバーが登場。 25.ライト     得津 高宏[1972〜1982]... [続きを読む]

受信: 2005/03/27 22:34

» 魂の込められた戦い [鴎3矢]
テレビで見ててマジで熱くなった 試合前の日本一メンバーによるセレモニー 彼らの前で昨日のような不甲斐ないゲームはできないマリーンズ 早速、初回から爆発!!... [続きを読む]

受信: 2005/03/27 23:06

» Eagles戦-第2回戦-@マリンスタジアム [ブログ:背番号50 -BLOG number50-]
今日はチームから贈り物をいただきました。そんな気がしました。今日の始球式[写真]の一球は140キロのボールでした。2回、西岡のホームラン(ピンボケ残念)ツーベー... [続きを読む]

受信: 2005/03/27 23:20

» 楽天弱えええええええ [目指せ!草野球の前田 ]
・先発バッテリー 楽天イーグルス 藤崎 藤井 千葉ロッテマリーンズ 渡辺... [続きを読む]

受信: 2005/03/27 23:38

» 1試合26得点 [From ジョナサン〜☆]
球団新記録とか。今日はホントに マリンスタジアム大花火大会 となりました。 それにしてもさ〜・・・『ナオユキの時も もう少し打って下さいよ ・・・(汗)』 ... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 00:26

» 26点とった!!! [どんなときも俺たちがついてるぜ!]
「26」というのが素晴らしいじゃないですか! 25-0とか30-0では単なる「楽天の歴史的大敗」というだけですが 26-0だったので選手にもファンにも特... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 00:32

» マキシの証人 [やまだ書点の万葉Blog]
http://blog.livedoor.jp/moonlighd/tb.cgi/17360017 http://blog.livedoor.jp/kamome_3ya/tb.cgi/17355989 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3463812 http://blog.livedoor.jp/rn2jp/tb.cgi/17351884 http://beats-n-miles.net/sb50/sb.cgi/299 http://ameblo [続きを読む]

受信: 2005/03/28 03:32

» マキシの証人 [やまだ書点の万葉Blog]
8cmシングルの衰退、その時マキシは動いた(そういえば「We Love Marines」の新バージョンが登場、ようやくマキシになりました)。今年のマリーンズの公... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 03:33

» 楽天、26失点で大敗 [ほぼ日刊ベースボール]
楽天が26失点という歴史的大敗をした。首脳陣、選手たちは恥ずかしい思い出いっぱいだと思う。正直、この点差は少年野球でもなかなかお目にかかれない。 何人かの... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 07:54

» 楽天イーグルス、どっちが本当の姿なの!? [つげちゃんのNEW気ま日記]
きのう、パ・リーグ開幕。私の応援するファイターズはホークスに敗れ黒星スタート。 [続きを読む]

受信: 2005/03/28 08:17

» 開幕観戦 [つれづれに]
一昨日と昨日 千葉マリンスタジアムでロッテvs楽天戦を観戦。 やはり注目度は高かったようで、 どちらの試合も大きく取り上げられている。 スポーツ紙も一面独占状... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 16:33

» 球団新記録26得点で大勝 [マリンブルーの風]
ありえねー! 打っては24安打で球団新記録の26得点。投げては俊介が1安打完封。 初様もサードファウルフライを難なくキャッチしたし言うことありません... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 23:42

« 絶対に負けられない戦いがそこにはあった? | トップページ | 合併球団までに初勝利を献上とは »