« 康介だ!コミーだ!西岡だ! | トップページ | 4月6日現在の一軍登録メンバー »

2005/04/06

ウエンズデー晋吾

マリーンズ 042013401 15
ライオンズ 030000010  4

M:○小野-山北-山崎-薮田
L:●石井貴-芝崎-正津-宮越-星野-大沼
[HR]M:イ・スンヨプ2号[ソロ] ベニー2号[満塁]
L:和田1号[ツーラン]
実数発表 8889人

2000年、小野晋吾投手は4月23日から7月9日まで毎週日曜登板で9連勝をあげ、
サンデー晋吾と呼ばれました。春先には腰痛に悩まされ安定した成績を残せないでい
るものの、今季はトレーニングで改善されたせいか、腰痛にかかっていません。
2週連続での水曜登板ですが、今江・西岡のタイムリーで4点の援護をもらったものの、
カブレラフォアボール、ベンちゃんのホームランは不用意でしたが6回を5安打。
これは復活といってよいでしょう。ヒーローインタビューで黒一色のレフトスタンドに向か
ってマリサポナンバー26のユニフォームをかざして一礼したのが印象的でした。
ベニーのグランドスラムとか、イ・スンヨプの2試合連続弾もよかったですけど。
さぁふ登板試合が惜しかっただけでお腹いっぱい。3カード連続勝ち越しです。
ファイターズとはプレーオフ攻防戦以来の対戦ですが、清水直VSミラバル、俊介VS
金村の投手戦も予想され、わたしは土日とも観戦予定です。

|

« 康介だ!コミーだ!西岡だ! | トップページ | 4月6日現在の一軍登録メンバー »

コメント

はじめまして。
晋吾は左投げでのシャドウピッチングをするようになってから、腰痛緩和したらしいですね。新聞で読みました。
故障さえなければ2ケタ勝てる選手なので、どこまで勝ち星を積み重ねるか楽しみですね。

投稿: しろー | 2005/04/07 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/3596244

この記事へのトラックバック一覧です: ウエンズデー晋吾:

» 明るい光 [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
明が今日もスーパーなフィールディングを見せてくれた ここ数試合の明のパフォーマンスは感動モノです バッティングでも結果を残しているんでセンター明・ライトベニ... [続きを読む]

受信: 2005/04/07 00:10

» 初芝きよしのスンヨプ節 [やまだ書点の万葉Blog]
スン、スンスン、スンヨプ(き・よ・し〜!)。 細川「僕のテーマソングなのに…。」 ロッテ 15―4 西武 イ・スンヨプ完全復活、かな!?一... [続きを読む]

受信: 2005/04/07 00:13

» マリーンズじゃないみたい! [どんなときも俺たちがついてるぜ!]
ここまでくると マリーンズじゃないみたい! という感想しかありません 開幕前に、今年の外野の守備はかなりやばい、と書きましたが大塚... [続きを読む]

受信: 2005/04/07 00:25

» 4月6日 Marines vs Lions [sunrain]
◇インボイス西武◇観衆8889 ニッカン式スコアへ   水曜日は小野晋吾の日。 2回。スンちゃんの1塁ゴロを石井貴がぽろりとこぼす。今... [続きを読む]

受信: 2005/04/07 01:43

» 4月6日対ライオンズ・・・打って守って大塚明!・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 15−4 ライオンズ (インボイス) ○小野(2勝) ●石井貴(0勝1敗) 本塁打:ベニー2号 李承〓2号 和田1号 }}} = 連夜の2ケタ得点で快勝!! = 先発晋吾は立ち上がり上々。 しかし、2回に3失点でやや危ないな。と思いましたが、その裏の打線の奮起が晋吾を救いましたね。 その後の晋吾は、悪いなりに立ち直って6回まで投げきりました。 これで晋吾はチームトップの2勝ですね。まだまだ連勝積み重ねていこう。 山北:今日はちょっとコントロール..... [続きを読む]

受信: 2005/04/07 19:17

« 康介だ!コミーだ!西岡だ! | トップページ | 4月6日現在の一軍登録メンバー »