« 直行、リベンジ成功! | トップページ | フルスタ宮城見聞録 »

2005/04/24

久保 凄いッ!凄すぎるッ!

P4240081
:○久保
E:●藤崎-金田-有銘-福盛
[HR]M:福浦1号[ツーラン]
実数発表 15710人

ついに行ってまいりました。フルキャストスタジアム宮城。
見聞記については別スレで書くとして、ここでは試合内容を。
表題の通りで、13奪三振なんて思ってもみませんでした。
ライトスタンドのマリサポがKボードをかかげる。
同年齢の某投手の「楽天だろ? 普通に投げれば大丈夫」セリフでありませんが、
イーグルスの無気力打線?ゆえに割り引いても、あらためて凄いッ!凄すぎるッ!
MAX150Km。試合終盤でもまだフォームが飛び跳ねていたくらいですから。
福岡ドーム同様、ビジターチームが勝ってもヒーローインタビューの音声が流れなかった
ので帰宅後、スカイ・Aの録画中継でわかりましたが、打たせて取るタイプなのでランナ
ーを出さない投球をしたのがよかったとか、最後に新人王を狙うとキッパリ。
マリーンズの投手陣は層が厚いゆえに入り込む余地がなかったのですがサーフ抹消で
ようやく加われたのでこのまま先発ローテに居続けてほしいです。
打線も1回西岡のツーベースをきっかけに福浦タイムリー、3回小坂安打で出塁、盗塁。
西岡タイムリー、この日も2盗3盗、暴投で3点目のホームイン、福浦ライトスタンドへの
2ランホームランと遠征組&仙台のマリーンズファンの期待に応える展開で久保プロ入
り初勝利(初先発・初完封)をプレゼント。ついでに楽天スーパーポイントをも上乗せして
貯金9、首位奪回!

明日の予告先発 マリーンズ: 渡辺俊介
           ライオンズ: 帆足和幸
Jスポーツ3(308ch)18:00~(解説・大村巌)
テレビ埼玉 18:15~21:30(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・大塚光二)
*北日本放送,福井放送,山口放送,西日本放送,高知放送,ラジオ沖縄にネット

|

« 直行、リベンジ成功! | トップページ | フルスタ宮城見聞録 »

コメント

マリンライナーさん、こんばんは。仙台日帰りお疲れ様です。
 いや〜、久保は凄かったですねえ。西岡もしかりですが、この3連戦見に行った人は羨ましいわ(^^)。
 しかし、オープン戦もあまり目立ってなかったからしっかり見たの初めてなんですが、「なんでこんなピッチャーがロッテに自由枠なの?」というのがまず正直な感想(^^;; 一場ほかいろいろ新人投手いますけど、そんなルーキー同士の比較とかじゃなく、今日の内容なら清水直より上、ローテの一番手じゃないですか? ほんと、次の試合が見物ですねー。そのままいくとホークス戦ですが…。是非そのまま投げるところ見たいなあ。
 それと嬉しい悲鳴なのがローテーション構成。小野を抹消ってのにもビックリですが、これでセラフィニが戻ったら誰を外せばいいのやら?分かりませんねホントに。一番中継ぎ向きなのはたぶん久保なんだけど…やっぱり加藤も久保も先発で育てたいしなぁ。よそから見たら涎が出そうな話ですが(苦笑)。
 そういや書いてて思い出しましたが、しばらく前のCSでの試合前インタビューで渡辺俊が『しっかり投げないと、下にもいいピッチャーいっぱい居ますから』ってコメントしてましたね。その時はまぁ優等生発言かなとも思いましたけど、こうなると本当にみんな尻に火がついて、うかうかしてられないでしょう。まだ手嶌も内も黒木もいるワケですから。しばらく先発陣も勢い続きそう?あとはリリーフだけですが、そこまで言ったら贅沢過ぎですかね。

投稿: KATT | 2005/04/25 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/3841713

この記事へのトラックバック一覧です: 久保 凄いッ!凄すぎるッ!:

» 嬉しい嬉しい大誤算。 [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
松坂世代ロッテ新人久保、4安打13K完封  申し訳ございません!   わたくし、久保にそれほど期待していたわけじゃありませんでした!5回を2-3失点ぐらいで抑えてくれれば、中継ぎ陣も休養十分だし打線もある程度点が取れるだろうから何とかなるんじゃないかぐらいのつ..... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 23:42

» さすが自由獲得枠! [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
大金をかけて熱心に口説いて獲得したのも納得です 「松坂世代恐るべし」といったところでしょうか でも松坂・和田にぶつけるのはもうちょっと先にして 次回も中10日前後の楽天戦(GWの千葉マリン)で2勝目といきましょう それにしても完投勝利の小野を抹消して...... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 00:03

» Eagles戦:Supersonic+Jetmachine [ブログ:背番号50]
久保康友初先発、5者連続含む13奪三振完封。ネットラジオ聞きながらの観戦(?)でしたが、すいすいと投げているように思えて、とてもよかったですよ。スピードガンは常時140キロ台後半、最速150キロというこ...... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 00:07

» 4月24日 Marines vs Eagles [sunrain]
◇フルキャスト宮城◇観衆15710                     ニッカン式スコアへ   初回、好調の西岡がチームに勢いを付ける2BH!大塚のバント、福浦のタイムリー2BHで先制。小坂ヒット、盗塁、西岡タイムリー、2盗、3盗、藤崎暴投と2安打で... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 00:17

» ソニック久保、堂々の初先発完封勝利! [内野ゴロも一塁まで全力で走れ!]
まずは、 久保、プロ初先発完封勝利、おめでとう!! 今日は仕事先からメールで久保の力投を祈っておりました。 イニング毎のメール速報が来るたび、久保が楽天打線をまるで手玉にとっているかのような内容なので、携帯見ながら思わずニヤニヤ…。これではまったく仕事に身が入りません(笑) 帰宅すると、「今スカパーで録画で再放送している」というので、TV前で久保の勇姿を改めてじっくり見させていただきました。 マウンド上の彼は、社会人経験があるとはいえ、なんと堂々としたピッチングなのでしょう... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 08:10

» 4月24日対イーグルス・・・松坂世代最後の大物参上・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 6−0 イーグルス (フルスタ) ○久保(1勝0敗) ●藤崎(0勝3敗) 本塁打:福浦1号 予告先発 マリーンズ:渡辺俊 ライオンズ:帆足 (千葉マリン:18時15分) }}} = ソニック久保、4安打13奪三振完封でプロ初勝利! = いやはや、ソニックには脱帽です。初登板ですし、細かいとこは抜きで(笑) 調子の悪いイーグルス打線とはいえ、初先発で完封するとは・・・。 序盤は直球主体の投球。 コントロールがやや甘かったものの威力があるので空振..... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 13:49

» 戦慄のデビュー [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
凄すぎる プロには遅れてきたが最高の初先発だ 早速13K 高校時代の印象からは本人も言うとおり打たせて取る、という感じがあったが素晴らしいピッチングだった もしこれが続くならニックネームのSONICはSONI“K”か?! バッターの打ち気を削ぐようなタイ... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 17:45

» ○M6−0E 4月24日(日) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
結局今日もsky・A観戦。 プロ初先発の久保、お見事でした。 ルーキーとは思えない堂々したピッチング。ソニック(=音速)のニックネーム通りのMAX150kmの速球とフォークボールで13奪三振完投完封。まさに全力投球という感じでした。 プロ初登板は先日経験... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 21:10

« 直行、リベンジ成功! | トップページ | フルスタ宮城見聞録 »