« 2けた貯金! | トップページ | 康介&小坂でレオを3タテ! »

2005/04/26

驕れるレオ久しからず

ライオンズ 000001000 1
マリーンズ 01030003  7

L:●石井貴-芝崎-星野-青木
M:○小林宏-薮田-S山崎
実数発表 11021人

フジテレビ739プロ野球ニュースの試合解説、きょうもデーブ大久保(`ε´)
でも、バレンタイン監督はいろんな策を打って出るから強いといってくれましたけど。
2回、今江タイムリーで先制。4回橋本ポテンヒット、大塚タイムリー、サブロー送りバン
ト、今江初球スクイズ!小坂・堀の連打でつなぎ、福浦タイムリー。
デーブいわく「外国人監督なのにバントを多用していますね。ドジャース戦法といいます
か」
8回、コバヒロから代わった薮田が大島の打球を足に当て、結局やまけんに代わったも
ののコバヒロなら巧い足技をみせていただろうに。昔のライオンズは敵の嫌がる野球を
地で行っていたが、いまやマリーンズやホークスにこうした野球をやられているのをみる
と、伊東監督でも松坂でもいい、岡崎郁さんが言ったような「野球観が変わった」といわ
せたいものです。
最後にデーブ、「ネット裏のひとり言」で「すぽると」のインタビュー取材したときのマリー
ンズ広報担当の親切さをほめておりました。

明日の予告先発 マリーンズ: 加藤康介
           ライオンズ: 大沼幸二
Jスポーツ3(308ch)18:00~(解説・内藤尚行)
ちばテレビ、テレビ埼玉 18:15~21:30(解説・大村巌)
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之)

|

« 2けた貯金! | トップページ | 康介&小坂でレオを3タテ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/3873225

この記事へのトラックバック一覧です: 驕れるレオ久しからず:

» 貯金11 [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
今まででは考えられないシーズンだ(汗) スタメンからベニーと西岡外すも全員野球のマリーンズ 今日も底力を見せ付けた 初回から満塁のチャンスを作り勢いを見せつけ、2回裏昨日気迫のタイムリースリーベースを放った今江が今日もタイムリーツーベース!! 4回にも大... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 00:16

» 明日に繋がる勝利 4/26 VSライオンズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
L 1 - 7 M 先制し、そして中押し、ダメ押しと強いチームの素晴らしい勝ち方ができましたね。4回に3点を取った後、チャンスは作るもなかなか得点できない状況でした。ライオンズの左腕、星野登板の際には...... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 00:59

» 4月26日 Marines vs Lions [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆11021                                      &nb... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 03:01

» Lions戦:今江・堀大当たり、2度目の6連勝 [ブログ:背番号50]
5回からラジオを聴いていました。今日は今江と堀がいい働きだったんですね。今江は先制タイムリーにスクイズ、その後2死球でしたが、後のデッドボールではその後青木も内角を攻めきれずに、カッコイイ初球攻撃と連...... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 04:22

» ○M7−1L 4月26日(火) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日も先制、中盤で追加点、そして駄目押しと理想的に点を取ったマリーンズ。 先発のコバヒロはテレビで見る限りあまり調子よさそうではありませんでした。それでも丁寧に投げて7回を1失点で抑えました。 8回薮田様の足に打球が直撃。嫌な流れになるところをライオンズ... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 06:42

» 今江、会いにゆきます [やまだ書点の万葉Blog]
雨とともに訪れた、6連勝の奇蹟(お、今日のダジャレ、珍しくハマリだ)。 ロッテ 7―1 西武 昨日、スリーベースヒットを打った際にサードベースをブッ叩いたご利益か、今日はファンタジスタになった今江。タイムリーや守備でのファインプレーでは光る笑顔。2度の... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 07:17

» 4月26日対ライオンズ・・・ついに6連勝!・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 7−1 ライオンズ (千葉マリン) ○小林宏(3勝2敗) S山崎(1S) ●石井貴(1勝3敗) 予告先発 マリーンズ:加藤 ライオンズ:大沼 (千葉マリン:18時15分) }}} = ついに6連勝!はやくも勝ち越し決定 = 序盤からストレートに力はあったものの、落ちる球の制球がイマイチだった宏之。 しかしながら、何とか調子の悪いなりに抑えて味方打線の援護を待つ。 結局、7回1失点。悪いなりに粘りの投球を見せていたと思います。 今江の守備にも感..... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 09:04

» これがスクイズだ! [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
ロッテ6連勝 しかも完全勝利  西岡とベニーが欠場した昨日の試合でも、マリーンズの勢いは止まりませんでした。8回の初球連打などもありましたが、一番印象に残ったのが今江のスクイズのシーンです。 「まさかスクイズが来るとは思わなかった。そういう感覚を持つ監督..... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 09:35

» 今江の笑顔 [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今日はちばテレビで6回表のピンチの場面から観戦 中島の強い三ゴロを今江がうまくゲッツーにしてベンチに戻るときの笑顔が最高 あの笑顔がいまのマリーンズを象徴していますね それにしても、今年はどうしてちばテレビの中継が終わってから 盛り上がる場面がやっ...... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 09:41

« 2けた貯金! | トップページ | 康介&小坂でレオを3タテ! »