« フルスタ宮城見聞録 | トップページ | 驕れるレオ久しからず »

2005/04/25

2けた貯金!

ライオンズ 000002000 2
マリーンズ 05000300  8

L:●帆足-青木-田崎
M:○渡辺俊-薮田
実数発表 11290人

タイトルを「ドキっ!エラーだらけの・・・」としたかったが、ここはまじめに・・・。
天敵と化したホセ(フェルナンデス)が股関節痛で欠場。3連戦は出なくていいから、
つぎは確実に勝てるイーグルス戦ですから、残念!
打ち崩しづらい帆足先発だったが、いまのマリーンズの勢いなら何のその。
2回の5点はホセの代役後藤武敏のエラーがからんでおり、フランコ・福浦の2点タイ
ムリー。逆に6回カブレラツーベース、和田の打球は今江のエラーをまねき、大島・
なかじ(中島裕之)の連続タイムリーで3点差に縮められても、その裏、里崎のわざ
ありスリーベース、今江のさっきのエラー帳消しタイムリーなどでの中押しが効いた。
8回大島のライトライナーをサブローが一塁走者のベンちゃんを刺したレーザービーム
返球はgood!
今季のライオンズはいままでからも考えられない守りのミスはいろいろあって、最も
たるものは23日のホークス戦。2塁走者を狭殺に失敗、ホームがら空きでそのまま
ホームインさせたこと。カブレラがホームカバーに入らなかったためですが、それに
してもフジテレビ739プロ野球ニュースの試合解説がデーブ大久保サンって一体・・・
これで2けた貯金を達成。交流戦は月曜日が試合なしなのでマンデーパ・リーグは
7月までお休みです。

明日の予告先発 マリーンズ: 小林宏之
           ライオンズ: 石井貴
Jスポーツ3(308ch)18:00~(解説・波留敏夫)
ちばテレビ、テレビ埼玉 18:15~21:30(解説・倉持明)
文化放送(1134)17:50~(解説・松沼博久)

|

« フルスタ宮城見聞録 | トップページ | 驕れるレオ久しからず »

コメント

 今日のプロ野球ニュースは久々に笑いました。僕は大久保の「解説」は大嫌いですけど、まあ今日みたいなのなら許してあげましょう。ああ続くともう笑うしかないし(^^; それにしても今江はいい根性してます。昨日は3併殺でいいとこなし、続いてエラーで凹んでもおかしくないですけどね。西岡があまりに凄すぎて比較すると物足りないけど、焦らずやって欲しいな。ただ、もう少し打球が上がっていくとな…。
 しかし、この3連戦一番キツいと思っていた帆足を叩いて、この後は小林宏に加藤?となるとまた3タテもあり?あんまり調子に乗り過ぎない方がいいとは思いますが、なんせ他所がホークス相手にボロボロだから、こっちも勝つしかないしなあ。とりあえず次の福岡3連戦が最初の山場ですね。
 それとまたファームの話題ですが、こないだの大松に続いて手嶌も日刊のファーム通信で紹介されてましたね。先の登板はちょっと打たれちゃったみたいですが、この人もそのうちに一軍登板あるでしょう。楽しみに待ちたいですね。

投稿: KATT | 2005/04/26 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/3858814

この記事へのトラックバック一覧です: 2けた貯金!:

» 5,10 [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
連勝が5、貯金がとうとう10となりました ライトスタンドの“今秋俺達の夢は叶う”のゲーフラが輝いていた さてゲームは2回裏、ベニーの打球をサード後藤がエラー、そのランナーをキッチリとサトが送りバント このバントはこのゲームのキーになったのでは この回、打... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 23:27

» 4月25日 Marines vs Lions [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆11290   帆足にはさすがに手こずるかも・・・と思いきやベニーのサードゴロを後藤武が後逸。うほっ。里ちゃんバントで2塁に進んだベニーやんですが大塚のレフト前ヒットで3塁に進まない・・・(((゚Д゚)))サブローの打球はショートの中島が... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 23:48

» 4月25日対ライオンズ・・・5連勝で貯金二ケタ・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 8−2 ライオンズ ○渡辺俊(4勝0敗) ●帆足(2勝1敗) 予告先発 マリーンズ:小林宏 ライオンズ:石井 (千葉マリン:18時15分)天気(曇時々雨) }}} = がっちりと5連勝!10年ぶりの2ケタ貯金 = 俊介は立ち上がりをしっかりと抑えると5回まで全く危なげないピッチング。 6回、カブレラのヒットから今江のミス、さらにはやや不運なあたりで2失点。 これ以外の危なげないピッチングはさすがだと思いましたね。 結局8回2失点の好投、負け無し..... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 00:12

» 信じられない、貯金10! [内野ゴロも一塁まで全力で走れ!]
今日も残業、メールにて試合結果のみ。 試合見てないから皆さんのブログ見てなんとなくポイントをチェック。 何だか西武がちぐはぐしてますね・・・自滅してます。 だけど相手のミスを好機に変えるのも大事なこと。 それが出来たから、優位に試合を進められました。 今日の俊介はあんまり良くは無かったのかな。 んん?風が俊介向きでは無かった?でも8回2失点なら十分です。 ところで西岡の調子が気になります。 昨日の盗塁でちょっと無理しちゃった? ケガには気をつけて欲しい。 まだまだ先は長いですから... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 00:30

» ○M8−2L 4月25日(月) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
好調な帆足が相手でしたが、相手のエラーから転がり込んだチャンスからしっかり先制得点。 我がマリーンズも開幕から負けなしの俊介。テンポ好くポンポンと投げていきます。俊介登板のゲームは大量得点というのは、こういうところに原因があるように思います。 6回表、今... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 00:31

» 本日の試合を見て(050425) [MarinesLife]
5連勝で貯金10・・・強いですね! 今日も観戦してまいりました。 本日も先制です。 2回に一挙5点・・・ライオンズの後藤武には感謝です。 まぁ、いまのマリーンズには、相手のエラーがなくとも問題ありませんが・・・ 相手からもらったチャンスを確実にものに... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 01:05

» ロッテ貯金10で首位、渡辺俊介が好投 [プロ野球は最高でーす!]
2005/04//25 ロッテ-西武 8-2 千葉マリンスタジアム ロッテが2回3連打や西武の失策で5得点。6回に西武先発の帆足を捕らえてさらに3点追加。西武は2回の後藤のエラーが帆足のリズムを崩してしまった。渡辺俊介がホーム4回目の登板でお立ち台3回目という好投。無傷の4連勝。チームは5連勝で貯金を「10」とした。 今日は本来ロッテファンの友人と観戦予定だったのだが、その友人が急遽来られなくなってしまった�... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 01:07

» 5連勝でついに貯金も2ケタに! 4/25 VSライオンズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
L 2 - 8 M ついに我らがマリーンズが2ケタ貯金です!4月が終わって貯金が5つあれば上出来だと思っていたのに、あれよあれよと言う間に貯金が10になりました。4月中旬までは、常に疑心暗鬼(笑)で、...... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 02:55

» No.31アイスクリーム [やまだ書点の万葉Blog]
俊介特製・3段重ねサブマリンスペシャル。今日から千葉マリンで西武との3連戦。 ロッテ 8―2 西武 今日の渡辺、決して調子は良くなかった。リードした里崎に怒られながらコントロールを調整して三振を奪う。打線は帆足相手に立ち上がりは弱かったものの、サード後... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 06:25

» どうした!ライオンズ! [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
投打圧倒、ロッテ5連勝で10年ぶり貯金10  試合前の時点で防御率2位の帆足と3位の渡辺俊の投げ合いということで、大方の予想は投手戦でしたが、思わぬ展開になりました。  その元凶はフェルナンデスの代わりにサードに入った後藤。1イニングに2つのエラーはいただけ..... [続きを読む]

受信: 2005/04/26 08:07

« フルスタ宮城見聞録 | トップページ | 驕れるレオ久しからず »