« 4月20日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 小坂1000試合出場!晋吾完投勝利! »

2005/04/21

週末はフルスタ宮城へ行こう

あすから東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦。
宮城球場改めフルキャストスタジアム宮城では、かつてロッテオリオンズが準本拠地
であったなごりで毎年何試合か主催試合が行われてきたことがあり、根強いマリーン
ズファンが多く、ここまで書くと福岡-ライオンズの関係を思い出します。
西鉄ライオンズのなごりもあって福岡ダイエーホークス誕生直後もライオンズファンが
多かったものの、ダイエー球団の地域密着戦略もあってホークス一色になったように、
仙台もイーグルス一色になるのではないか、と危惧しています。
MVPバスツアーがかけつけるものの、小坂誠後援会はどう出るか?
2勝1敗では生ぬるいですから、3タテ狙い、貯金シリーズといきましょう!
イーグルスはチーム状態最悪です。岩隈だろうが、一場だろうが確実に打てますし、
手ごわい打者はそうそういません。だからこそ、フジテレビ739プロ野球ニュース
金村義明さんが喝を入れたような、高須の怠慢プレーもあるし、本人は一生懸命に
やっているつもりでもわたしのように無気力野球と捉えられることもあります。
仙台はこういうところですから、わたしのように行ったことのあるひともいれば、はじ
めてのひともいます。そこでアドバイス。
土日きっぷは金曜日までに買うこと。当日売りはできませんので。できれば指定席
をとること。仙台駅に着いたら牛タンストリート、といいたいところですが込んでるで
しょうけど、仙石線は地下鉄のようなものですから乗り換え時間はかかるし、宮城
野原駅は乗ったらすぐ着きますから自信のあるひとはフルスタまで歩くのもいいで
しょう。飲食物持ち込み禁止は納得いかないですけど売店はいろいろあります。
マリーンズが勝ったらヒーローインタビューは場内聞こえるかどうかわかりませんが、
選手がマリサポナンバー26のユニフォームをかざしてライトスタンドに一礼します。
フルキャストスタジアム宮城は札幌ドーム、ロッテ浦和球場、ファイターズスタジアム
鎌ヶ谷、阪神鳴尾浜球場と同様ホーム三塁側なので一塁側、ライトスタンドが応援
席となります。これぐらいかな。

|

« 4月20日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 小坂1000試合出場!晋吾完投勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/3801710

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はフルスタ宮城へ行こう:

« 4月20日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 小坂1000試合出場!晋吾完投勝利! »