« 雨のハマスタは・・・ | トップページ | スン様、ハマスタに降臨する »

2005/05/07

コバマサ、リベンジだぁ!

マリーンズ  200000010  3
ベイスターズ 200000000  2

M:セラフィニ-山崎-○藤田-薮田-S小林雅
YB:龍太郎-●川村-吉川
実数発表 16969人

ベイスターズ先発の(土居)龍太郎投手は、ブルーウェーブ→イーグルスの竜太郎選手
(辻竜太郎)とまぎらわしいが、高知高時代、明徳義塾→マリーンズの寺本四郎、高知
商→タイガースの藤川球児とともに三羽烏と呼ばれた投手です。マリーンズは、ローテ
順序通りサーフ(セラフィニ)。とくれば明日は俊介ですが、虎退治の先陣を切る形だと
晋吾でしようか。
まず小坂安打、盗塁のあと堀フォアボール、福浦一塁ゴロの間に小坂ホームイン、ベニ
ー犠牲フライで先制したが、その裏内川2点タイムリーで同点。サーフ6回3安打と粘り
のピッチング。7回代打で西岡を出してきたのでやまけん、藤田、薮田と小刻みな継投
であったが、科せられた役割はきっちり果たしたはずだ。
8回ベイスターズの投手が龍太郎から川村へ。被本塁打が多いという印象はあります
が、大魔神ササキ様はいませんが勝てばホルツ、158Km男クルーンで幕引きという勝
利の方程式があるのでここで打っておきたいところです。
ベニー、フランコ連続安打。イ・スンヨプが決勝タイムリーを放ち、大塚アキラ好走塁!
ラストイニングはコバマサ。
村田修一をサードゴロと前夜のリベンジ。相川、古木を打ち取り、
パ・セ交流戦初勝利!
あすは三塁側A指定で観戦します。

明日のラジオ・テレビ中継予定
Jスポーツ2(307ch)12:55~(解説・盛田幸妃)

|

« 雨のハマスタは・・・ | トップページ | スン様、ハマスタに降臨する »

コメント

 いやー、今日の小林雅は気合い入ってましたね(^^)状況的には(1点差とは言え)走者なし、下位打線相手の楽な場面ではありましたが、抑えはなにしろ結果が第一。結果を積み重ねる事でしか信頼感も威圧感も取り戻せませんから、継続していってもらいたいです。
 あと本人のコメントにもありましたが、スパっと切り替えて結果を出してくるあたりはやっぱりさすがだなぁ、と思わされます。ずっと不調だったスライダーも、最後の空振り取ったのは今年一番のキレ味だったんじゃないでしょうか。これくらいの球がいってれば余計な心配しなくてすむんだけど…これも今後の継続を様子見、かな。
 それと夜はホークス戦の中継をちらちら見てましたが、あっちも手堅い試合していますね。松中のレフトも、あまりハンデになってない感じで。それになにしろリリーフがいい。神内とか見てて惚れ惚れします。ここを相手に短期決戦で勝ち抜くのは相当厳しいなあ、やっぱり。…ちょっと気が早すぎますかね(笑)。

投稿: KATT | 2005/05/07 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4027127

この記事へのトラックバック一覧です: コバマサ、リベンジだぁ!:

» 5月7日対ベイスターズ・・・執念の一打で勝利・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 3−2 ベイスターズ (横スタ) ○藤田(1勝0敗) S小林雅(1敗10S) ●川村(3勝1敗) }}} = 李承〓のタイムリー&大塚の好走塁で執念の勝利 = 今日もレフト側にマリーンズファンが数多く詰め掛けていましたね。 さて、試合はというと、味方が得点挙げた1回裏。 立ち上がり、制球が不安定でストライクを取るのに苦労し、同点に追いつかれる。 しかし、2回からはすっかり立ち直って素晴らしい投球。 6回を投げ、3安打2失点で先発の役割を果たしま..... [続きを読む]

受信: 2005/05/07 21:51

» Baystars戦:イイ!スンヨプ! [ブログ:背番号50]
交流戦・ベイスターズ戦第2戦は、昨日と同様に接戦。試合を決めたのは、イ・スンヨプ!昨日はイ・ヨンスプとかいわれていましたからね、名前6回には左中間を抜けそうなあたりをナイスキャッチもありました。今日は...... [続きを読む]

受信: 2005/05/07 22:42

» 連敗ストップ(^^) [まりあのマリサポ日記♪]
M3−2YB サーフ力投、中継ぎも良し、コバマサもパーフェクト。 締まった投手戦でした。1回表に2点を先制したんですが、そのウラにすぐに同点にされてしまいます…。しかし、なかなか勝ち越し点が取れな〜い(>_<)…サーフには勝ち星をつけてあげられなかった... [続きを読む]

受信: 2005/05/07 23:09

» 3連敗しないのは強さの証明 [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
昨日、悔しい敗戦となってしまったマリーンズだったが今日はその雪辱を果たすことが出来た 初回、両投手は2失点を許すもその後は立て直し投手戦となる マリーンズは4・6回に得点圏にランナーを進めるも点を入れれない悪い流れ そんな中7回裏に山崎健から繋いだ藤田宗... [続きを読む]

受信: 2005/05/07 23:26

» 3連敗はいたしません! 5/7 VSベイスターズ(横浜スタジアム) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 3 - 2 YB 今日も昨日に引き続き、手に汗握る接戦になりました。初回こそ両先発の立ち上がりが悪く、点の取り合いになるかと思われましたが、終わってみればその後に入ったのは勝ち越しの1点のみでした...... [続きを読む]

受信: 2005/05/07 23:35

» 連敗ストップ♪ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今日の交流戦はJ-SPORTSで観戦 実況アナウンサーの「イ・ヨンスプ」はいくらなんでもひどいんじゃない セ・リーグ関係者がいかにパ・リーグに関心がなかったか、ということですね まあ、僕も横浜の選手のことはあまりよく知りませんが・・・ 今日の3点は内野ゴロ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 01:00

» 祝!歴史的初勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果:ベイスターズ●2−3○マリーンズ:マリーンズ交流戦の歴史的初勝利! ということで、天気予報通り11時ころには雨もピタッとやみ、晴天のなか行われました交流戦第2戦目。遠征からはるばる帰ってきましたので、今日は写真付きレポートです。... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 01:11

» 5月7日 Marines vs Baystars交流戦 [sunrain]
◇横浜◇観衆16969                        ニッカン式スコアへ 初回に小坂ヒット、盗塁成功、幸一フォア、龍太郎セカンドへ悪送球で2,3塁。福浦ファーストゴロの間に1点先制!よっしゃ! ベニー犠牲フライで2点目。よっしゃよっしゃ!... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 05:20

» ○M3−2YB 5月7日(土) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
ハマスタ初観戦してきました。入った瞬間「狭っ!」と感じました。 調べてみると両翼94m。マリンが99.5mですから、かなり狭いですね。 スタンドも30,000人とのことですが、同じく30,000人と言われるマリンが実際は28,000人台で札止めですから、... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 06:07

« 雨のハマスタは・・・ | トップページ | スン様、ハマスタに降臨する »