« サヨナラ勝ち! | トップページ | ジャイアンツに勝つためには »

2005/05/22

イ・スンヨプ、量産体勢!

P5220214

D:●中田-久本-川岸-鈴木
M:○渡辺俊-神田
[HR]D:福留7号[ソロ]
M:フランコ10号[スリーラン]イ・スンヨプ10号[ソロ]
サブロー1号[ソロ]
実数発表 27780人

谷沢健一氏、鈴木孝政氏、宇野勝コーチの地元・千葉ということもあり、ドラゴンズファンの多いこと多いこと。ただ、前日のようなこともあり、 ドラゴンズ応援団はきちんとした応援をしていたようなので、それはそれでよいのですが、「マリサポをなめたらいかんぜよ!」という気持ちでは優っていました。
1回、西岡がタイロン・ウッズのエラーで出塁すると、堀が連打、福浦タイムリーで先制。フランコ3ランと幸先のよいスタート。「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」は復活したのは確かで、3回イ・スンヨプ5試合連続弾!堀2点タイムリーで7-0。4回サブローホームラン中押し、8回西岡・堀連続タイムリーでだめ押し。
10メートルはあろうかという強風はあったが俊介4安打も3失点はまあまあ。
ヒーローインタビューはイ・スンヨプ。昨年のいまごろ、ファームで苦悩の日々を過ごしていたイ・スンヨプの姿はない。常に前向きであるのがいい。国民的打者が復活へののろしをあげてきました。

管理人の先発予想
    マリーンズ ジャイアンツ
24日 小野晋吾 上原浩治
25日 小林宏之 内海哲也
26日 久保康友 工藤公康

|

« サヨナラ勝ち! | トップページ | ジャイアンツに勝つためには »

コメント

 初戦を見てたらどうなることかと思いましたが、よく勝ち越せましたねー。ホントにこの3連戦、李の働きは大きかったと思います。西岡が落ちてきた分の勢いを、彼が取り戻してくれましたから。次の3連戦はたぶん左2人が来ますけど、ここはそのまま使って欲しいですが。監督はどうするかな?
 さて、次はとうとうG戦ですが、相手のローテと敵地ということを考えれば、まぁ1勝2敗でも良しとすべきでしょうか?だいぶ打線も上向きのようだし…。ただ、ここで打たれちゃうと、せっかくここまで作り上げてきたマリーンズ投手陣の評価にケチが付きかねないかなとも思うので、ピッチャーは頑張って欲しいな。まず小野がどこまでやれるかが、かなり後にも影響しそう。上原相手ってことでプレッシャーもかかるだろうし…精神的なタフさは指折りだとは思うので、期待して見てみたいです。そういや今期はサウスポー相手に負けが込んでるってことらしいので、
その意味では内海と工藤をしっかり叩いてくれると嬉しいんだけど、ベニー・西岡(右)・大塚あたりの状態を考えるとうーむ?打線の組み方も要検討かも。工藤なんて、あんまり右左関係ないと思うんですけど。
 しかしここまでの交流戦は、スワローズ戦を除けば全部勝ち越しですか。つくづく勿体無かった(--)一つでも拾っておけばなぁ…。ま、そこまで欲張っても仕方ないか。まずはG戦をしっかり乗り切ることでしょうね。

投稿: KATT | 2005/05/22 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4235746

この記事へのトラックバック一覧です: イ・スンヨプ、量産体勢!:

» 5月22日対ドラゴンズ・・・李承〓5試合連続弾などで2連勝!!・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 11−4 ドラゴンズ (千葉マリン) ○渡辺俊(7勝1敗) ●中田(2勝2敗) 本塁打:フランコ10号 李承〓10号 サブロー1号 福留7号 }}} = 3本塁打などで快勝!ドラゴンズ戦勝ち越し! = 初回から俊介はスイスイっと三者凡退に抑えると、例の法則どおりにマリンガン打線爆発! 7点のリードに守られながら8回を3失点、先発の仕事をきっちりと果たして7勝目! 俊介の法則はまだまだ健在のようです。 最後の回は神田が福留にソロを浴びるものの抑えて..... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 20:14

» マリーンズのPRIDE [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
今日はこれに尽きるでしょう 今日の先発はハーラーダービートップのサブマリン俊介 早速三者凡退に切って取る そんな俊介を援護する打線は裏から西岡エラーで出塁、幸一初球エンドランで3塁1塁、このチャンスを今日DHに入った福浦がタイムリー 息つく間を与えぬ連... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 20:34

» スンヨプ隊長、グレートHR! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○11−4●ドラゴンズ:『俊介に大量得点』の法則で、きっちり勝ちました! 金曜の完全試合未遂(笑)をぎりぎりクリアし、昨日はなんとか勝ちを拾ったような勝ち方のマリーンズ。今日はすっきりと勝って『セパ首位対決』(←あんまり騒がれてないけど…)勝ち... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 21:21

» プレ日本シリーズ2勝1敗で勝ち越し! 5/22 VSドラゴンズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
D 4 - 11 M いつものリズムで大量得点。3回で完全にゲームを決めました。やはり俊介が投げると、投打が噛合いますね。まあ、今日は相手の先発がルーキーだったという事もありますが。でも、今日も勝っ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 21:31

» 宇野曲折 [やまだ書点の万葉Blog]
フライ処理でボールを額に当てるまでには様々なストーリーが。 ロッテ 11−4 中日 いや〜、スンヨプってホンットに、国民的ですね。それではまた、お会いしましょう。 …あ、終わりじゃないですよ。今日はドラゴンズ先発・ルーキーの中田を初回から打ちまくり、3... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 21:36

» これがマリーンズの勝ちパターン! [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
ロッテ首位対決に勝ち越し!貯金19だ  気づけば最多タイの貯金19に復帰です。4連敗で失った貯金をこの1週間の5勝1敗で取り戻すことができました。  今日は初回にあっさりと4点取って、あとはけっこう気楽に見ることができました。12連勝時の強いマリーンズの勝ちパ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:06

» パ・リーグ首位の誇り(byイ・スンヨプ) [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今日はマリンスタジアムのライトスタンドで観戦 マリーンズ快進撃のおかげか、交流戦のおかげか分かりませんが、すごい数の観客です 開幕戦から続くこの状況は、いったいいつまで続くのでしょうか?(日本シリーズまで?) 球場に着くとさっそく、交流戦記念という...... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:24

» ○M11−4D 5月22日(日) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
午前中の用事が思いの外のびて、球場に着いたのは3時頃。 球場の雰囲気を味わいたくて遅くなったけど行っちゃいました。 今日も満員の観客。すごいですね。 イ・スンヨプの5試合連続のホームランなどおいしいところは見れなかったけど、 西岡の盗塁や8回の攻撃などが... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:39

» Lee Seung Yeop [SPORTS CRITIQUE]
イ・スンヨプがついに目覚めてしまいました。5試合連発のバックスクリーン弾。韓国リーグでの自己ベストは6試合連続ということで、火曜の巨人戦は長野オリンピックスタジアム。可能性は充分ですね。期待したいです。 昨年度は打率.240、本塁打14、打点50。本塁打と打点は、... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:57

» プロ野球交流戦前半感想 [Hokuspokus fidibus]
さて、プロ野球交流戦、まだ一回りしていないのに気が早いようだが、ここまでの感想を [続きを読む]

受信: 2005/05/22 23:22

» Dragons戦:戻ってきた快勝サンデーマリーンズ [ブログ:背番号50]
日曜日、いつもの快勝サンデーマリーンズが戻ってきました。 これが2005年のマリ... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 23:32

» 本日の試合を見て(050522) [MarinesLife]
今日は、快勝です。 試合前、ライトスタンドでは、団長の挨拶もあり、 今日は気持ちよく応援することができました。 その応援が選手に伝わったのか今日は快勝です。 今日の先発は俊介です。 先発俊介=大量得点 この公式が成り立ちました。 初回からマリー... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 00:16

» 5月22日 Marines vs Dragons交流戦 [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆27780                      ニッカン式スコアへ   俊介が投げるとやたら打つ。初回に西岡(記録はウッズのエラー)、幸一、福浦の連打で先制するとフランコが速球をうまく振り抜いて10号3ラン。3回には、スンヨプ... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 00:26

» す、すご〜い!! [まりあのマリサポ日記♪]
M11−4D スン様、5試合連続HR☆☆ 31年ぶりだそうですよ♪ 球団記録はアルトマンの6試合。スン様も韓国時代に6試合連続を記録していますので、ぜひ狙ってほしいのですが…。あんまり騒ぐとプレッシャーになっちゃいますね(^^; ※5試合連続ホームラン(自身... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 00:55

» 5/22(日) Marines - Dragons [Best Before End の日常]
今日は曇り空でちょっと風が強いです。 スタメンオーダでは 1番ショート小坂、でも実際守備についたのは西岡。 なんかあったんでしょうか… 先発は M渡辺俊-D中田。 1回裏から襲い掛かる Marines 打線。 西岡がファーストへのあたりはエラーで出塁。 初球にスタート、堀がセンターに弾き返してエンドラン成功で俄然勢いづく。 きょうは DHの福浦がしぶとくセカンドの頭を超えて 1点。 フランコの滞�... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 01:10

» Dragons戦:戻ってきた快勝サンデーマリーンズ [ブログ:背番号50]
日曜日、いつもの快勝サンデーマリーンズが戻ってきました。 これが2005年のマリ... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 11:30

« サヨナラ勝ち! | トップページ | ジャイアンツに勝つためには »