« 5月16日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 山崎健、凱旋登板を飾る »

2005/05/17

小林雅英150セーブ達成で連敗ストップ

マリーンズ 000100122 6
カープ    000010200 3

M:小野-藤田-○薮田-S小林雅
C: ●黒田-佐竹-梅津-永川-広池
[HR]M:ベニー7号[ソロ]
実数発表 7061人

この試合がおこなわれた福山市民球場は3月5日にオープン戦があった(3-10で敗戦)。晋吾VS黒田の投手戦となり、4回小坂・西岡四死球、福浦安打で無死満塁のチャンスをつくり、フランコ内野ゴロの間に先制も、ベニー併殺打。5回緒方タイムリーで同点、7回ベニーのホームランはマリンならライトオーバーになっていたかもしれないが、そこは両翼90メートルの狭い地方球場。6イニングを6安打1失点とまずまずのビッチングだった晋吾は勝利投手の権利を残したまま藤田・薮田と連なる勝利の方程式に持ち込んだはずが想定外の事態になるとは。
赤ゴジラ嶋をフォアボールで出すと薮田へ。ラロッカツーベース、前田智徳歩かし、新井タイムリーで晋吾の白星が消し飛んだものの、村田兆治氏ゆかりの福山の地でラッキー8は生きていた!
里崎・小坂連打、西岡タイムリースリーベースが決勝点となり、黒田をマウンドからひきずりおろす。
わたしが帰宅したのは9回ですが、里崎タイムリー、西岡セカンドゴロの間でだめ押し。
その裏はコバマサ。「幕張の防波堤が出て来ましたよ・・・シュートですか。わたしにはスライダーには見えましたけどね」解説の達川さんが声をあげた。 緒方ショートゴロ、嶋三振、ラロッカサードゴロ斬り!で、表題どおり。
達川さんの解説は聞きやすく、聞かせるという点では良心的ですが、あすの大下氏の激辛解説を聞かされるかと思うと(以下自粛)フジテレビの近藤雄介アナが出張レポで来ていたのでヒーローインタビューしていましたが、選手、裏方、ファンあって自分がいるのだと、かれらに感謝したいぐらいで、大舞台で投げたいときっぱり。
ササキ様や高津投手とちがって優勝争い、日本シリーズで投げたことがないのは事実ですが、そのチャンスは着実に来ていますよ。(パ・リーグは合併球団以外すべて勝ち)
黒田を打ち崩した!失うものは何もないはずだ!

明日のラジオ・テレビ中継予定
Jスポーツ1(306ch)18:15~(解説・大下剛史、北別府学)
広島ホームテレビ 18:19~20:54(同上)
*ホークスVSジャイアンツ戦の差し替え中継のため、
試合展開により21:24まで延長あり
中国放送ラジオ(1350)17:57~(解説・外木場義郎)

|

« 5月16日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 山崎健、凱旋登板を飾る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4173003

この記事へのトラックバック一覧です: 小林雅英150セーブ達成で連敗ストップ:

» 史上最速150S!! [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
流石“幕張の防波堤”だ 史上最速の通産150Sを今日のカープ戦で達成 ゲームの方は投手戦の様相を呈していた序盤戦だったが、4回表先頭の小坂が粘りファーボールでノーアウト1塁、俊足小坂を意識したか?続く西岡にデッドボールでノーアウト2塁1塁、福浦ショート... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 00:03

» 連敗4で止まる [内野ゴロも一塁まで全力で走れ!]
もうこれ以上負けられない一戦 試合は点を取ったり取られたりのシーソーゲームに ここぞの時には中継ぎ陣の粘りがものをいう ところが藤田→薮田がカープ打線につかまり計2失点でまさかの逆転を許してしまう しかしマリーンズ打線は最後まで諦めなかった 8回、ヒット2本の後、期待の星★西岡の走者一掃の2点タイムリースリーベースヒットでまたも逆転に成功!! さらに9回にもフォアボールからヒット2本とセカンドゴロの間にも得点し、点差を3点と広げる!! そうなるとマリーンズは彼との心中の道しか残っていな... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 00:08

» Carp戦:逆転のマリーンズ [ブログ:背番号50]
左投手を次々と出された上に日本最高級のキャッチャーがリードするんだから考えてみれ... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 00:37

» 本日の試合を見て(050517)(スカパー観戦) [MarinesLife]
4連敗中のマリーンズ・・・ 連敗をストップすべく晋吾ちゃんの先発です。 カープは黒田・・・今日もハードな試合になりました。 晋吾ちゃんは立ち上がり、死球のランナーをセカンドまで進め ピンチを背負いますが、無失点に切り抜けます。 先制は、マリーンズ! ... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 00:47

» 連敗脱出&雅英150S達成! [なにを書くねん?]
 本日の結果:カープ●3−6○マリーンズ:なんとか連敗脱出しました! 今日は所用のため、試合は見てません。帰宅したところ9回裏、雅英の通算150セーブ達成の瞬間は見ることが出来ました。連敗も止まったことだし、これだけでも満足かな? それにしても「J−SPORTSさん... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 00:53

» 偉業~日本人最速150S~ VSカープ(福山市民球場) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 6 - 3 C 連敗脱出。今日は、試合展開が2転3転するシーソーゲームでした。見ごたえが有りましたね!そんな中で得た勝利ですから、非常に大きな意味が有りますね。そして、最後にはマサの日本人最速15...... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 02:07

» 連敗脱出!!! [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
やっと連敗脱出です ピッチャーが踏ん張って逆転そしてダメ押し 首位のチームらしい強い勝ち方です どうして直行が投げる日には、こういう試合ができないのか不思議です(笑) 広島での交流戦は不慣れな土のグランドということで エラーで自滅→投手は我慢...... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 02:10

» 5月17日 Marines vs Carp交流戦 [sunrain]
◇福山◇観衆7061                  ニッカン式スコアへ 序盤は黒田と小野の両投手の粘り合い。 先制したのはMarines。4回に小坂が10球食らい付いてフォアボール。つづく西岡が追い込まれたあとにデッドボールで1,2塁。福浦が初球を叩いてショー... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 03:01

» ○M6−3C 5月17日(火) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
勝った!連敗ストップ。コバマサ史上最速150セーブ達成おめでとう。 6回表の途中からTV観戦。 前半は投手戦だったのかな。 その後は1点取っては同点に追いつかれ、1点追加しては逆転されというシーソーゲーム。 しかし8回、里崎・小坂・西岡の連続ヒットで逆転... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 07:45

» 5月17日対カープ・・・連敗脱出へ執念の一打で勝利・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 6−3 カープ (福山) ○薮田(2勝2敗) S小林雅(1敗13S) ●黒田(5勝2敗) }}} = 西岡執念の逆転スリーベース・雅英150S達成! = 序盤、黒田に負けずに晋吾も粘りの投球。 持ち味の打たせてとるピッチングで今年は安定していますね。 6回1失点。お疲れ様でした。 あえて苦言するならば、黒田に走られたところで隙を出してしまったかな。 まぁ、それ以外は素晴らしかったので構わないですが。 薮田:7回の場面、ちょっと直球を続けすぎた..... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 08:59

» 見殺しだんご [やまだ書点の万葉Blog]
貧打とザル守備のタレをたっぷりかけて召し上がれ。 黒田「むくわれないなあ、今日はヒット→盗塁→本塁激走と頑張ったのに…。」 清水直行「お互い、つらいっすね…。」 松坂大輔「僕が入れば見殺しだんご3兄弟ですね。だんご、だんご…。」 黒田・清水「・・・・・・。... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 11:25

» 5/17 Marines-News トピック [Formula-One & MRNS Freak]
◆小林雅最速150S ロッテ連敗ストップ ◆西岡が決めた [続きを読む]

受信: 2005/05/18 16:55

» 5/17 Marines-News トピック [Formula-One & MRNS Freak]
◆小林雅最速150S ロッテ連敗ストップ ◆西岡が決めた [続きを読む]

受信: 2005/05/18 16:56

» ☆☆祝・コバマサ150S☆☆ [まりあのマリサポ日記♪]
M6−3C 最近はお祝い事が多いのでうれしいです(#^.^#) 小坂・福浦の1000試合出場、西岡の月間MVP受賞に続きまして、幕張の防波堤こと小林雅英投手が通算150Sを達成しました!! 初セーブから5年足らず、312試合目で達成したこの記録。球界最速だそ... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 18:38

« 5月16日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 山崎健、凱旋登板を飾る »