« ベニー弁当を買ってみた | トップページ | こどもの日は勝てない・・・。 »

2005/05/04

きっかけは、西岡剛。

IMG_0505
E:●山村-有銘-小山-谷中
M:○久保-高木-藤田-山崎
実数発表 28874人

どこかのテレビ局のキャッチコピーではありませんが。(笑)
海浜幕張駅で内野自由席の当日券が発売されていたので購入しました。
ファンクラブ割引より800円高いのはやむをえませんが、かもめの窓口に並ばなくても
済むのですが。おかげでビール1杯飲み損ねましたが(笑)
9時30分マリン到着。ファンクラブコーナーで来場ポイント、ピンバッヂをもらったあと、マ
リン前広場のワゴン売店にて「ベニーちゃんのロコモコランチボックス」を購入。Aゲート
に並んだが、券売開始が30分、開門が10分早まり、いつもの2階席の背面スコアボー
ドのあるあたりに腰掛けることができたものの、12時台にはみるみるうちに2階席まで
満席になる勢いでした。
試合中8メートルはあろうかという強風で、「昼間の花火」も打ち上げ中止に。
そんななか、1回、西岡ツーベース、フランコタイムリーで先制したものの、山村を打ちあ
ぐみ、5回小坂安打、西岡フォアボールでつくったチャンスを大塚安打で満塁!ところが
西岡走塁ミスで1アウト1,3塁。福浦外野フライも大塚走塁ミスで追加点ならず。6回も
2アウト満塁のチャンスも小坂レフトフライで追加点がいっこうに取れません。
久保は強風の影響か、5回2/3投げたものの、5安打3奪三振とフルスタでの好投と
は程遠い内容でしたが、高木の好リリーフが7回以降の反撃につながりました。
4時間近い試合時間のうち投手戦が3時間、マリーンズの打撃ショーが1時間の割合
とはよくいったもので、イーグルスの投手が山村から有銘(→小山→谷中)に代わって
から流れが変わりました。
口火を切ったのは西岡のバットでした。ツーベースを大塚アキラが送り、福浦、サブロ
ー、イ・スンヨプタイムリー、橋本犠牲フライで一挙5点。8回も大塚アキラスリーベース、
福浦、サブロー、イ・スンヨプタイムリーで2けた得点!400試合連続救援登板の藤田、
ラストイニングをしめくくったやまけんもよかった。12連勝!もちろんあすも行きます!

明日の予告先発 マリーンズ:加藤康介
           イーグルス:金田政彦
スポーツアイ(300ch)12:45~(解説・斎藤明夫)

|

« ベニー弁当を買ってみた | トップページ | こどもの日は勝てない・・・。 »

コメント

マリーンズの快進撃止まりませんね~。
どんどん勝ってほしいですね。
パ・リーグのチームでよかった・・・。

投稿: ずたたん | 2005/05/05 01:13

「きっかけは、西岡剛」というタイトルに惹かれ、TBさせて頂きました。
はじめまして。tomiと申します。マリーンズが千葉に来てからのファンです。

快進撃の始まりは、西岡剛。
そして快進撃を支える1人も、また西岡剛。
今後も「ポスト松井稼頭夫」を目指して頑張って欲しいです(^^)
交流戦が楽しみです。

投稿: tomi | 2005/05/05 12:06

tomiさん、はじめまして。
きょうも西岡選手、大活躍ですねえ。
マリーンズ快進撃の象徴として応援していきます。

投稿: マリンライナー | 2005/05/08 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/3980584

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけは、西岡剛。:

» なんとか12連勝 [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
連勝がスタートしてからはじめてマリンスタジアムで観戦です もし自分が見に行った日に連勝が止まったらどうしよう きのうの夜からやや不安でした(笑) 球場に着いたのは10時少し前でしたが、かもめの窓口の前は長蛇の列 なんとかライト側で席を確保できました...... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 21:29

» Eagles戦:12連勝 [ブログ:背番号50]
試合をきちんと見ておりませんが、両チームとも珠数がおおく、ランナーを背にして得点できない試合展開のようですね。点数が入るまで耐久戦みたいな展開にも見えます。作ったチャンスを自分の手でつんでしまったり、...... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 22:22

» 今日はあえて苦言を [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○10−0●イーグルス:なんとか勝ちました!連勝は12に! [続きを読む]

受信: 2005/05/04 22:32

» 5月4日 Marines vs Eagles [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆28874                        ニッカン式スコアへ   今日は風が強く、投手陣の制球勝負。 ムダにランナーを溜めなければいい試合が期待できそう。とか思いながら観戦。あっ。今日はベニーがいないや。 1回に関川2... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 22:33

» ○M10−0E 5月4日(水) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
7回裏の攻撃から生観戦することができました! それにしても大入りですね。昨日よりさらに入りました。球場外にはチケットが買えなかったのかファンクラブコーナー横のモニターで観戦する人たちも。開幕戦はクリムゾンレッドの集団も目立ちましたが、今日はぐるっと1周真... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 22:33

» よし!十二!サブロー! [やまだ書点の万葉Blog]
あなたに元気を届ける、癒しのタイムリー。 ロッテ 10―0 楽天 2度目の先発の久保、今日は速球が狙われたか、三振は少ない代わりに打たせて取り、無失点に抑える。やはりタダ者じゃない。マリーンズは1点先制しながら山村の前に追加点を奪えず。しかし代わった有銘... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 22:40

» 5月4日対イーグルス・・・ついに12連勝!・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 10−0 イーグルス (千葉マリン) ○久保(2勝0敗) ●山村(0勝2敗) 本塁打: }}} = 12連勝!!鴎旋風は吹き荒れる! = ついに12連勝です。マリーンズ旋風は吹き止みません。 今日のソニック、彼は新人なのか?というような投球でした。 調子が悪いときも調子悪いなりにしっかりとゲームを作る、少し打線の弱いイーグルスとはいえ新人でここまでできるというのは素晴らしいことだと思います。 やはりソニック、ただものではない。2試合目でまだ防御率..... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 22:56

» ☆☆12連勝☆☆ [まりあのマリサポ日記♪]
まだまだ続きます!マリーンズの連勝♪♪ …とはいえ私もさすがにびっくりです(^^; 今日の先発はルーキー・久保。 マリーンズはベニーをスタメンから外してしまいました(汗) 4番は絶好調マティ様です♪ 途中までは投手戦で、走塁ミスやエラーなど、気になるプ... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 23:52

» またまた竜の猛攻とマリーンズの快進撃が止まらない!! [ずたたん TIMELY REPORT]
やっぱり強いドラゴンズ&マリーンズ!! すごすぎです!! [続きを読む]

受信: 2005/05/05 01:19

» 女神にフラれても、ミスしても12連勝!! 5/4 VSイーグルス(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
E 0 - 10 M 今日こそは連勝がとまってしまうのではないかと、かなりヒヤヒヤしましたが、終わってみれば16安打10得点の快勝でした。先発の“SONIC”久保は、マリンの風に変化球が上手くコントロ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 08:39

» まだまだ走る。止まらないMarines Express! [tomi's BLOG]
○が12個並ぶことの幸せ。そして首位の幸せ。 ベニーを外しても、10点取れてしまう打線のつながり。 そういえば、昨日もホームランはなかったな・・・。 4/19 ○M4−1F 勝:セラフィニ(2勝) サーフ今年は調子良いですね(^^)  4/22 ○M5−1E 勝:小野(3勝..... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 12:01

« ベニー弁当を買ってみた | トップページ | こどもの日は勝てない・・・。 »