« ラジオの野球中継について | トップページ | 直行復活! »

2005/05/26

ひや汗3タテG斬り!

マリーンズ  002521000 10
ジャイアンツ 002023002  9

M:○久保-山崎-S小林雅
G:●工藤-真田-シコースキー
[HR](以下省略・・・)
実数発表 43007人

小久保、ローズ、清水、二岡がホームラン打ったって・・・言うじゃない。
でもマリーンズに3タテ喰らいましたから!残念!パクリ応援斬り!切腹!
(とやまだ書点さんの書き出し風からはじめます)
前日より仕事が早く終わったので 。TBSラジオザ・ベースボールは4回表から聴いていました。ちょうど工藤を打ち崩した後であり、オープン戦でのトラウマは消えていなかったのではないかと。5回久保2点タイムリー、6回ベニータイムリーで追加点がのちのちまで効こうとは。ジャイアンツは腐っても重量打線がキバを向いてきた。久保が3発被弾のプロの洗礼を浴びるとはねえ。でも7,8回抑えたやまけんはよかった。
コバマサが二岡にホームラン打たれるのは想定外であったが、
ローズ・小久保連続三振斬り!で幕引き!
今江のヒーローインタビュー中、レフトスタンドがコヨーテのタオル回しの唱和が続いていたのは感動的でして、「見たか!パクリ応援ども!」3タテ喰らうどころか、3タテ喰らわしたのはすばらしかったです。

管理人の先発予想
   マリーンズ ベイスターズ
27日 清水直行 三浦大輔
28日 セラフィニ 土肥義弘
29日 渡辺俊介 那須野巧

明日のラジオ・テレビ中継予定
Jスポーツ2(307ch)18:00~(解説・波留敏夫)
ちばテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
tvkテレビ 19:00~21:30(同上)

|

« ラジオの野球中継について | トップページ | 直行復活! »

コメント

 いや〜、とうとう3タテしちゃいましたね(^^) もちろん勝ち星も大きいんだけど、PR度も最高ですね!なにせ敵地のG戦ですから。これで西岡その他も、もう少し全国区になると嬉しいなあ。
 それと、今までは先発陣がかなりクローズアップされてきましたけど、この3連戦でリリーフ陣も随分株を上げましたね。ま、相手のブルペンと比較すれば当たり前か(笑)。日テレ解説の羨ましそうだったこと。ほんとに、今の藤田・薮田は12球団でも最強のコンビでしょう。もちろん、今日の解説にもあった通り、先発がいいから出番も読みやすいし、無理な連投もしないで済むから、なおさらいい結果が出せるんでしょうが。ホークスなんかは夏以降がけっこうキツイんじゃないかな? あと山崎も、走者なしのマウンドなら安心して見ていられますね。今後は起用方法を考えてあげた方がいいと思うな。
 さて、交流戦前半を終えてついに首位。こうなったら賞金も狙って欲しいなー。ポイントは甲子園と神宮でしょうが、この6つをイーブンなら十分いけそうな気が。欲を言えば、スワローズにはお返ししてあげたいですがね(^^;

投稿: KATT | 2005/05/27 00:40

KATTさん、まいどです。
連日ラジオ観戦していましたが、なぜかニッポン放送がYs-L戦しかやってなくて、TBSラジオしか聴けなかったのですが、解説、アナウンサーも一方的Gびいきでなく良心的でしたし、日テレの中継は木曜日しか見れなかったものの、レフトスタンドをきっちり映してしたくらいですから。
確かに投手陣の出来といい、野手の活躍が際だっていまして、藤田・山崎・薮田・小林雅の中継ぎ陣の連投には頭が下がります。
小宮山のシェイクも見たかったのですが、こればかりは(^_^;
今度の土日は観戦しますが、6月の土日のマリンが無いですから・・・。

投稿: マリンライナー | 2005/05/27 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4292364

この記事へのトラックバック一覧です: ひや汗3タテG斬り!:

» 薄氷を踏む勝利 [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
何とか勝てた 1回裏これまで好調をキープしてきた先発のSONICは安定しないがサブローのレーザービーム送球で乗り切る 先制点の口火は先発のSONICから 関大一時代に5番を打っていた打棒でセンター前ヒット 西岡・幸一フォアボールで満塁のチャンス それを... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 23:13

» 5月26日対ジャイアンツ・・・猛追を振り切って勝利・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 10−9 ジャイアンツ (東京ドーム) ○久保(4勝1敗) S小林雅(1敗15S) ●工藤(4勝2敗) 本塁打:小久保14号 ローズ12号 清水5号 二岡3号 }}} = ジャイアンツを3タテ、明日からマリン! = ソニックは初回から苦しい投球、1死1・2塁から小久保にライト前ヒットを打たれるものの、サブローの素晴らしいバックホームで走者を刺して得点を許さない! これで立ち直るかと思われたが、やはり苦しいピッチング。ついに3回、小久保にツーランHR..... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 23:22

» あぶねえええええええ [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
 …勝ちましたねえ。「5点取った試合は無敗」の記録も辛うじて死守しました。  この2戦を戦って改めて思いましたが、東京ドームはやっぱイヤですね。普通なら入りそうにない打球がボコボコ入りますから。あとは審判の判定もかなり疑問です。久保も工藤も相当あの判定に..... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 23:24

» 5月26日 球界の名手Marines vs 元盟主Giants交流戦 [sunrain]
◇東京どうむ◇観衆43007                     ニッカン式スコアへ   初回に久保が26球、工藤が24球と、なんだか審判低めにうっさいヤツみたいですね。2回にはソニックの投球モーションにまで難癖を付けはじめた。ありえん。なんだ、... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 23:33

» やったね、Gに3連勝だ!! [なにを書くねん?]
 本日の結果:ジャイアンツ●9−10○マリーンズ:ついにやった…ジャイアンツに3連勝! 残念ながら今日も生で見られなかったので、HDD録画でチェック! 結果がわかってるから追い上げられても安心して見られます(笑)... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 23:53

» 楽勝!Gを3タテ!! 5/26 VSジャイアンツ(東京ドーム) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 10 - 9 G 『HRを4本打った巨人と1本もHRを打っていないマリーンズ』さてどっちが勝ったでしょう?って普通なら巨人ですよね。でも勝ったのはご存知の通りマリーンズ。今日は空調ドーム全開。巨人...... [続きを読む]

受信: 2005/05/27 03:12

» 読売を3タテ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今朝、スポーツ新聞を楽しみに駅の売店へ行くが、一面にマリーンズの姿はなし パ・リーグ&交流戦首位のマリーンズをもってしてもディープインパクトは倒せず さすが無敗のダービー馬を目指す馬は強い・・・ この3連戦は絶対に負けられない戦い、内容よりも結果がす...... [続きを読む]

受信: 2005/05/27 09:47

» まだ居ておくれ(5/27・追記) [やまだ書点の万葉Blog]
ほ・り・うち!ほ・り・うち! 居て!居て!まだここに! (いつまでも学習しないままだからずっと最下位でいてくれるでしょ) ロッテ 10−9 ロッテより弱い 黒鴎軍団、水道橋を完全ジャック! 3タテしました。今、帰ってきました。久保を引っ張り過ぎたとか、山... [続きを読む]

受信: 2005/05/27 12:30

» 本日の試合を見て(050526) [MarinesLife]
最高です! でもこの言葉を発するのは、ローズではなく私です。 読売相手に3タテの5連勝貯金22! 最強マリーンズが王道を突っ走ります。 しかし、巨人相手に3タテ最高に気持ちいいです。 最後、コヨーテも出来たし! なんか、夢が1つ叶った気分です。 次は、... [続きを読む]

受信: 2005/05/27 13:51

» ヒヤヒヤ(; ̄ー ̄A 3タテ [まりあのマリサポ日記♪]
M10−9G さすがは交流戦首位だったジャイアンツ。なかなか簡単には3タテさせてはくれませんでしたが、気持ちで乗り切りました!!(≧▽≦) 今日の先発はソニック久保。全国にその名を知らしめるピッチングをしたかったのですが、6回7失点。すべてHR(3本)で... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 02:09

« ラジオの野球中継について | トップページ | 直行復活! »