« ジャイアンツに勝つためには | トップページ | 宏之、愛息に捧げる勝利 »

2005/05/24

上原喰って貯金20!

マリーンズ  110000126 11
ジャイアンツ 000000000  0

M:○小野-藤田-薮田-山崎
G:●上原-岡島-真田
[HR]M:堀1号[ソロ] ベニー8号[ソロ] 福浦2号[ツーラン] 橋本2号[ツーラン]
実数発表 26893人

いまスポーツMAX、すぽると見ながらカキコしています(笑)
中畑さんは、ベニーの打席からマリーンズの強さを象徴していると云ってましたが。
長野オリンピックスタジアムは、 親会社の事業絡みで毎年西武ライオンズが5月中旬から6月上旬にかけての週末の2試合主催試合があり、「長野でのライオンズVSマリーンズ戦実現はいつの日か」と思っていたらこのような形で実現するとは。
1回堀の「レフトスタンドへ運ぶあいさつがわりのホーームラン!夕暮れの空をゆくマリーンズ自己主張の一発」(公式サイトより引用)で先制、2回ベニー場外アーチで追加点。晋吾VS上原の投手戦が続く。
晋吾は持ち球のシュート攻めが効いたが、ジャイアンツもまったく打てないわけではなく、1回清水・二岡の連打もローズ、小久保を連続三振!4回小久保、清原連打も村田併殺打。7回斉藤内野安打も村田また併殺打。その後2アウト1,2塁のピンチで藤田へ。清水三遊間へのゴロだったが2塁走者矢野に打球が当たり守備妨害に。
7回福浦ツーベースのあとベニータイムリー。上原に代打が出たため結果的には上原をマウンドからひきずりおろす一撃でして、8回福浦が岡島から2ラン。9回真田から6点をとるなど、イ・スンヨプの連続ホームランが途切れたのがかすんでしまうぐらいのナイスゲームでした。

明日のラジオ・テレビ中継予定
G+SPORTS&NEWS(309ch)17:30~(解説・掛布雅之、原辰徳)
日本テレビ 19:00~20:54(同上、最大延長21:24)
*ネット局 24日と同じ局+テレビ大分
NHKハイビジョン 17:55~21:30(解説・村田兆治)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・槙原寛己)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・宮田征典)

|

« ジャイアンツに勝つためには | トップページ | 宏之、愛息に捧げる勝利 »

コメント

 まあ、ホントにここまで完璧な勝ちゲームってのもそうはないでしょうねぇ(^^)。しかもそれが上原相手ってのがまた大きい。これで明日以降のゲームがぐっと楽に戦えますね。こうなると逆に一気に3タテしてほしいな…とか欲も出ちゃいますが(笑)。いまの小林宏と久保ならまず3〜4点のゲームは作ってくれるだろうし、後は打線の頑張り次第。
 その打線も、だんだんホームランが多くなってきましたね。これもスン様効果かな?相手が李に意識過剰になってるような感じですから、それで周りのマークが甘くなってくれれば、もう十分な働きでしょう。もちろん記録は記録でまた再挑戦してもらいたいですけど。早いところレフトへのホームランも見たいな。
 ただ、右投手が続いてるのに全く出番のない小坂は、ちょっぴり気にはなります。堀が絶好調なぶん穴は目立ってないけど…。
 そういや出番がないといえば加藤(^^; 下ではしっかり投げてるのにねぇ…小野がこれだけいいと、とても上がり目ないよなぁ。久保もちょっと崩れそうな感じもないし。個人的には一番伸びてもらいたい投手なので、なんとか次のチャンスをモノにして欲しいですが。ただいつになるかが問題(苦笑)。「左に弱いチーム相手に起用」なんて記事もあったけど、それってライオンズ以外あるのかしら?(--;

投稿: KATT | 2005/05/25 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4267894

この記事へのトラックバック一覧です: 上原喰って貯金20!:

» 黒い快進撃 [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
日本を代表するエース上原から勝てた事は大きいでしょう 初回、幸一がレフトスタンドへ運ぶあいさつがわりのホーームラン!夕暮れの空をゆくマリーンズの自己主張の一発。by公式タン 幸先いいスタート その裏スコアリングポジションにランナーを進めるもそこは今シーズ... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 00:13

» なんとなんと…大勝利で貯金20! [なにを書くねん?]
 本日の結果:ジャイアンツ●0−11○マリーンズ:8〜9回に打線爆発して完勝です! あのジャイアンツ、しかもエース上原の登板試合にもかかわらず、ワンサイド完封試合。なんてこった!正直上原が完投してればこんなことにはならなかったはずなのに、そこはセリーグ主催試合。ビ... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 00:47

» 首位と最下位はこれだけ違うんです [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今日は仕事も早々と切りあげて帰宅 テレビをつけたときには、すでに8回ウラでしたが サナダくんのおかげで充分楽しむことができました 勝負がついていた9回に、最後まで1点でも多くとりに行く姿勢は 明日以降の試合にも必ず生きてくると思います 上原が先...... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 01:13

» 放れぬ木佐貫の皮算用 [やまだ書点の万葉Blog]
堀内の中では未だにセーブ王が想定の範囲内。 本日は長野で、あそこと対戦。 ロッテ 11−0 あそこ 一発攻勢というのは、どうやらマリーンズのものなんだなと、長野の皆さんにも詳しくご理解いただけたと思います。いや、いつもは連打を重ねて点数を取るマリーンズ... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 01:34

» 皆さんこれがマリーンズです! 5/24 VSジャイアンツ(長野オリンピックスタジアム) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 11 - 0 G 全国の皆さん、これが我らが千葉ロッテマリーンズです!強いでしょ?貯金20ですよ♪今日からマリーンズファンになりたくなっちゃった方もいたんじゃないですか?テレビ中継が巨人ばかりだか...... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 02:45

» 5月24日 球界の名手Marines vs 元盟主Giants交流戦 [sunrain]
◇長野◇観衆26893長野ってお客さん入るのね。ニッカン式スコアへ   先発は上原と小野晋吾。初回に幸一の今季第1号ソロで先制。おっしゃあ!幸一━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━オレ! 2回にもベニーやんの8号ソロ。おっしゃあ!アロ━... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 03:19

» 貯金20☆爆勝宣言!! [まりあのマリサポ日記♪]
M11−0G 本日も打線爆発モード♪ HRもなんと堀、ベニー、福浦、橋本と4本も飛び出し、長野に大きな花火を打ち上げました☆ 公式HPも盛り上がりまくりです☆彡 今日の収穫はまず、相手のエースに勝てたこと♪ スンちゃんに一発は出ませんでしたが、スンさま... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 03:21

» 黒い快進撃 [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
日本を代表するエース上原から勝てた事は大きいでしょう 初回、幸一がレフトスタンドへ運ぶあいさつがわりのホーームラン!夕暮れの空をゆくマリーンズの自己主張の一発。by公式タン 幸先いいスタート その裏スコアリングポジションにランナーを進めるもそこは今シーズ... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 07:41

» 勝ったーーーーーー! [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
ロッテ好継投、巨人ねじ伏せ、貯金20  素晴らしい。ただただ、素晴らしい。  今日は負けても仕方ないと思っていただけに、とにかく感動的な勝利でした。  この交流戦は三浦・井川・石川・黒田・川上とエース級の投手に当たり続けるマリーンズ。 さすがにこのレベルの投..... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 08:27

» 5月24日対ジャイアンツ・・・終盤に猛攻かけ快勝・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 11−0 ジャイアンツ (長野) ○小野(5勝1敗) ●上原(4勝4敗) 本塁打:堀1号 ベニー8号 福浦2号 橋本2号 }}} = 晋吾粘投、打線は終盤攻勢で快勝! = 晋吾は初回に無死1・2塁にピンチを向かえながらも、ローズ三振、小久保三振、清原遊飛とピンチを無失点でしのぐ。結果的にここが大きかったですね。 その後もランナーを背負いながらも、要所で晋吾の伝家の宝刀シュートでジャイアンツ打線を本日3併殺に切って取る。 9安打を打たれながらも失点0..... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 08:50

« ジャイアンツに勝つためには | トップページ | 宏之、愛息に捧げる勝利 »