« オールスターゲームファン投票ノミネート | トップページ | 里崎! »

2005/05/28

薮田・・・

ベイスターズ 000010014 6
マリーンズ  010000011 3

YB:○吉見-クルーン
M:セラフィニ-藤田-●薮田-神田
[HR]M:イ・スンヨプ11号[ソロ]
YB:(以下省略・・・)
実数発表 23379人

2回、イ・スンヨプの犠牲フライで先制したものの、セラフィニVS吉見の投手戦が続く。
サーフは6回5安打1失点で7回藤田、8回薮田が登板したものの、佐伯にホームランを打たれる。しかし、その裏、イ・スンヨプが同点アーチ!9回、薮田が抑えてくれればサヨナラ勝ちが・・・のはずであったが、内川デッドボールで雲行きがあやしくなり、村田・石井琢朗に連続アーチを浴びたところで神田へ。
その裏、159km男クルーンキタ━(゚∀゚)━!! MAX157km。とにかく速いってもんじゃない。堀レフト前安打、ベニーフォアボールでつなぎ里崎タイムリー。逆転不可能とわかっていてもあきらめない野球をするあたり、首位チームの意地が見えました。が、サブロー見逃し三振。バレンタイン監督いわく「9回は最後まであきらめずに反撃した。いい試合だった」
試合終了後、SS内野指定席客を対象にカメラデーがあり、そのためにわたしはSS席で見ていましたのでライトゲートに集合。初芝・ロブソンコーチ・橋本・今江・久保・西岡・ランペンコーチ・晋吾・サブロー・そしてバレンタイン監督、おまけとしてホッシー、マーくんの順に撮影しましたけど、満足しました。最後は氏川風のコンサートにはリーンちゃんが参加していたわけで。

明日のラジオ・テレビ中継予定
Jスポーツ2(307ch)12:45~(解説・内藤尚行)

|

« オールスターゲームファン投票ノミネート | トップページ | 里崎! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4314277

この記事へのトラックバック一覧です: 薮田・・・:

» 5月28日対ベイスターズ・・・連勝は6でストップ・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 3−6 ベイスターズ (千葉マリン) ○吉見(1勝0敗) ●薮田(3勝3敗) 本塁打:佐伯4号 李承〓11号 村田8号 石井1号 }}} = 踏ん張りきれず敗戦 = 吉見とセラフィニの先発で始まった試合、セラフィニは相変わらずの荒れ球。 良い感じで打ち取ったと思ったら、次打者をノースリーにしたりなど、粘りと言えば粘りの投球ですね。 持ち味と言えば持ち味を生かしているのかもしれません。 小坂のまさかのエラーでランナーが出ると、佐伯にタイムリーを打た..... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 20:06

» ●M3−6YB 5月28日(土) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は残念な結果となってしまいました。 セラフィニはよく頑張ったと思います。 今日も先制したのはマリーンズでした。 ベニーのヒットと李承〓の犠牲フライで1点。 ヒット1本で得点しました。 しかしその後は・・・ 5回に2アウトからエラーが出て、その後得点を... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 20:37

» チームの輪 5/28 VSベイスターズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
YB 6 - 3 M まさかの薮田3被弾で、横浜に敗戦。投手は常に万全というわけではないですから、当然こんな日もありますよ。攻めの気持ちを忘れて打たれたわけではないですから、この投球はしょうがないと...... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 20:43

» 諦めない意志 [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
これが見れたゲームだった 薮田神が打たれてしまったのは残念だったがいつもいつも抑えられるわけではないし、高めに浮いてしまって失点を重ねてしまったけれど・・・ そんな薮田に声をかけるナイン、スタッフを見ていると胸が熱くなりました ただ打線は先発吉見が悪か... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 21:03

» BayStars戦:土曜日は苦戦日? [ブログ:背番号50]
先発が土肥かなと思いつつも、どこかで吉見を投げさせそうな予感があって、 それは日... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 23:32

» (p_;) ぐすん。。。 [まりあのマリサポ日記♪]
M3−6YB T1−2E←楽天4連勝 どっちも負けた〜。ヽ(`Д´)ノ{ウワァァン! しかも F5−13S D2−12H 2位はそれぞれ勝ってるし〜(>_<) ちなみにインボイスは L4−3C スカイマーク Bs5−0G←わ〜い♪ 吉井が復帰後2勝目。立派... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 00:48

» (p_;) ぐすん。。。 [まりあのマリサポ日記♪]
M3−6YB T1−2E←楽天4連勝 どっちも負けた〜。ヽ(`Д´)ノ{ウワァァン! しかも F5−13S D2−12H 2位はそれぞれ勝ってるし〜(>_<) ちなみにインボイスは L4−3C スカイマーク Bs5−0G←わ〜い♪ 吉井が復帰後2勝目。立派... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 00:48

» 打てませんでした… [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ●3−6○ベイスターズ:吉見を攻略できず、今日は負け。 昨日の直行と同じく、交流戦に入ってから勝ち星のないサーフが先発。内容は悪くないんだけど、実は彼にもあんまり援護が無いんですね。結局今日も援護少なく、勝ち星を上げることは出来ませんでした…... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 01:26

» たねだっち [やまだ書点の万葉Blog]
ガニマタペットを育てよう。 横浜 6−3 ロッテ 久々の、千葉マリンスタジアムでの観戦記です。 [続きを読む]

受信: 2005/05/29 21:50

« オールスターゲームファン投票ノミネート | トップページ | 里崎! »