« イ・スンヨプ、量産体勢! | トップページ | 上原喰って貯金20! »

2005/05/23

ジャイアンツに勝つためには

パ・セ交流戦、あすからジャイアンツ戦です。
(24日長野オリンピックスタジアム、25,26日東京ドーム)
よく巨大戦力とか、重量打線とはよくいったもので、仁志、二岡、清原、小久保、ローズ、阿部、清水、ヨシノブとどこからでも一発が出そうですが、今回は阿部とヨシノブがおらず捕手は村田、ライトは斉藤もくしは矢野といったところです。しかも清原、小久保、ローズなど、パ・リーグの手の内を知っている選手が活躍しており、ミセリは退団したものの、久保裕也・林昌範の抑えは不安いっぱいで、そこらへんで逆転できるかどうかで
しょう。
しかも、おととしまで5年間マリーンズ監督だった山本功児ヘッドコーチは、主力のほとんどの育ての親であると同時に弱点を握る男ですから、それとシコースキーもいますしね。初戦の上原を攻略できるかどうか。晋吾、宏之、久保の順で先発しますけれど、
重量打線を意識しすぎないことで、清原より小久保、ローズを打ち取るかどうか。
3タテ喰らうのはいかんぜよ!最低でも1つ勝つこと!

明日のラジオ・テレビ中継予定
G+SPORTS&NEWS(309ch)17:30~(解説・中畑清、水野雄仁)
日本テレビ 19:00~20:54(同上、最大延長21:24)
*ネット局 札幌テレビ、青森放送、テレビ岩手、秋田放送、山形放送、ミヤギテレビ、福島中央テレビ、テレビ新潟、テレビ信州、山梨放送、北日本放送、テレビ金沢、福井放送、静岡第一テレビ、中京テレビ、よみうりテレビ、日本海テレビ、広島テレビ、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、福岡放送、長崎国際テレビ、熊本県民テレビ、鹿児島読売テレビ
TBSラジオ(954)17:50~(解説・青島健太)
*ネット局 青森放送、岩手放送、秋田放送、山形放送、ラジオ福島、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、琉球放送
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・内藤尚行)
*ネット局 岐阜ラジオ、ラジオ関西

|

« イ・スンヨプ、量産体勢! | トップページ | 上原喰って貯金20! »

コメント

 「ジャイアンツに勝つためには」、まず3点以内に失点を抑えることですね(^^) この交流戦の成績見てみたら、3得点以内の試合は全て負けゲームでしたから。予想通りとは言えハッキリしてますね(苦笑)。まぁそんな数字を出すまでもなく、とにかく投手戦に持ち込んでしまえば勝つ確率はかなり高いはずなのは一目瞭然なので、一にもニにも先発投手陣の踏ん張りが必須でしょう。そういう意味では、他のチームに比べマリーンズは取り口の相性としてはかなりいいはず、逆に負けるようじゃ情けないとも言えますか。ホークス戦の予行演習のつもりで、変に意識し過ぎずに投げてきて欲しいな。ポイントはおそらくクリーンアップより清水。1,2番さえ止めてしまえば、後は四球だけ気をつければ1発食らっても大したことはないから。晋吾、頼むよ〜。

投稿: KATT | 2005/05/24 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4254335

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツに勝つためには:

« イ・スンヨプ、量産体勢! | トップページ | 上原喰って貯金20! »