« 里崎&薮田で虎狩り! | トップページ | 直行VS川島の投手戦! »

2005/05/12

あぁ・・・井川の前に初の完封負け

タイガース 200000001 3
マリーンズ 000000000 0

T:○井川
M:●久保-高木-山崎
[HR]T:金本7号[ツーラン]
実数発表 19483人

井川の投球内容からすれば「メジャーへ行ってもいいんじゃないの?」というくらい敵ながらあっぱれではありますが、冒頭で触れた通り、メジャー行き志願したのは周知の事実ですが、とりあえず残留ということで。
無失点男・久保の先発。いきなり金本アニキに先制2ラン。金本アニキがホームラン打つたびに熱海温泉ご招待されるそうで、無失点記録が途切れたものの、シーツは今江のエラーで出塁していたので自責点はなかったが。
サブローが孤軍奮闘。9回シーツの安打で鳥谷をアウトにした好返球はすばらしかった。レーザービームはPLの後輩・福留だけではありませんぞ。しかし、「あとひとり」「あと一球」コールの中、最後の打者として、センターフライでゲームセット。残念!
福浦選手、1000試合出場おめでとうございます。
管理人の先発予想
    マリーンズ スワローズ
13日 清水直行 川島亮
14日 セラフィニ 高井雄平
15日 渡辺俊介 石川雅規

明日のラジオ・テレビ中継予定
ちばテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
スポーツアイ(300ch)18:00~(解説・内藤尚行)

|

« 里崎&薮田で虎狩り! | トップページ | 直行VS川島の投手戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4098920

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・井川の前に初の完封負け:

» 福浦1000試合出場達成も残念、完封負け [内野ゴロも一塁まで全力で走れ!]
最後までエース井川を打ち崩すことが出来なかった 8安打もチャンスでうまく打ち取られてしまう しかし久保は危なげながらもよく投げたし、高木、山健も自分の仕事をしたのは救い カード勝ち越しだし落ち込むということはないだろう 激しい雨の中全員よく健闘したと思う 5回の三振ゲッツーやサブローの本塁阻止の好返球も明日に繋がると期待できる 今日は井川が良かったということ 明日に切り替えよう ヤクルトは古田復帰後、ただ今4連勝中で波にのってきている いつも言うことだけど、初戦まず... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 22:03

» アメニモマケズ・・・ [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
“SONIC”はよくゲームを作ってくれたと思います 1塁ランナーの赤星も走りにくそうにしていたしあの唯一の失点のツーランだって打った金本が素晴らしかった 相手の井川もヒットは許すも崩れず流石エースといったピッチング ただセーフティを試みるなどなんとかして... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 22:22

» 5月12日 Marines vs Tigers交流戦 [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆19483                                      &nb... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 22:37

» 敵ながら、さすがエース。 [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
 福浦1000試合出場の記念試合。  しかし、井川が見事なピッチングでした。  エースはそうそう打てるもんじゃありません。  こういう投手を相手にした場合は、やはりミスは命取りになります。一昨日と昨日はミスが出たのは阪神でしたが、今日先にミスが出たのはマリーン..... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 22:47

» こんな日もあるでしょう [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ●0−3○タイガース:エース井川を攻略できませんでした… さすがにこの対戦も3回目、しかもマリーンズが勝ち越したあとということもあってか、火曜日よりもずいぶん落ち着いて見ることができました(笑)... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 23:02

» 暴いておやりよイガワッケー [やまだ書点の万葉Blog]
ワッケー、ワッケー、イガワッケー(なんか投げやりだな…)。 阪神 3−0 ロッテ 井川め、やるな。というより、パ・リーグの野球を良く知る野口(そういえば習志野高校出身、今日で通算1,000試合出場の福浦の先輩だ)のリードを褒めるべきか。今日はまったく打ち崩... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 23:45

» 5月12日対タイガース・・・負けた中にも光りあり・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 0−3 タイガース (千葉マリン) ○井川(3勝2敗) ●久保(2勝1敗) 本塁打:金本7号 }}} = あと一本が出ず敗戦 = 雨が降ってくるとは思いましたが、やはり降ってきてしまいましたね。寒さと雨の中、試合を観てきました。 今日は試合内容を省かせていただきます。 負けはしましたが、ソニックが金本にツーラン打たれたとはいえタイガース相手に8回途中2失点ならば上出来でしょう。これは大きな収穫ですね。 2勝挙げたとはいえ、イーグルス相手でしたから..... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 23:48

» アニキ、恐れ入りました! 3R [まりあのマリサポ日記♪]
M0−3T 今日は…ヒットはタイガースよりも多く打ってるんですが、つながりませんでしたね(>_<) ミスが得点につながり、昨日と逆のパターンでした(泣) とはいえ、先発の久保も金本の一発以外は0点に抑えたので良かったと思います。楽天以外のチームでは初め... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 00:36

» 久保粘投も報われず 5/12 VSタイガース(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
T 3 - 0 M さすが虎のエースと言ったところでしょうか。今日の井川は球速こそそれほどでも有りませんでしたが、ストレートの切れは有ったようですし、変化球もきちんとコントロールされていました。『お手...... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 01:49

» 勝ち越したのでよしとしよう [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今日のサンスポはマリーンズが一面 朝、駅の売店でロッテの文字を見つけるとやっぱり買ってしまいます いつも見出しの文字は「ロッテ」なわけで、選手の名前が見出しになる日は来るのか! (小林雅のトレード話だけか・・・) サンスポ紙面によると現在マリーンズ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 02:05

» 5月12日 阪神-ロッテ戦 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
5月12日 阪神-ロッテ 3回戦 阪神 200 000 001|3 ロッテ000 000 000|0 ○井川3勝2敗 ●久保2勝1敗 本 金本7号 井川が完封…。ビックリですw しかもロッテ打線相手ですから尚更…w でもいつもは連打浴びつつも、無失点で抑えてるのに7、8回で一発浴びて撃沈って感じが多かったから、本塁打多くないロッテだからこそ出来たのかも。 もちろん、復調しているというのもありますが。 野口の好リードも…ですねw 濱中3番っていうのは、やはりムード重視... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 13:44

« 里崎&薮田で虎狩り! | トップページ | 直行VS川島の投手戦! »