« 5月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 里崎&薮田で虎狩り! »

2005/05/10

祝・西岡剛月間MVP&晋吾虎狩り!

タイガース 000000000 0
マリーンズ 101100000 3

T:●福原
M:○小野-藤田-薮田-S小林雅
実数発表 18723人

パ・セ交流戦のマリン初戦がタイガース戦とあって、オープン戦での直接対決はなかったが、マリーンズのスコアラーが宜野座キャンプを視察したときに「(スペンサーを指して)パ・リーグの方がいい外国人がいっぱいいる。打球に力がないね。詰まっても普通は力のある打球があるもんだけど…。あんまり期待してないんじゃないの、監督は…」「(投手陣も)井川1人ぐらいでしょ、期待してるのは…」「パ・リーグの方が緻密な感じがする。ホークス、ライオンズの方が練習を見てても内容が濃い。(タイガースは)ダラダラしている印象がある」と批判したことがあり、ともに熱狂的なファンを抱えますが、神宮球場・ハマスタでホームチームのファンを圧倒する勢いのあるタイガースファンもさすがにマリンではレフトスタンドと三塁側にとどまり、やはりマリサポの熱い応援に分があるでしょうか。(でもラッキーセブンのジェット風船は凄かった!)
一軍復帰したばかりの晋吾先発。1回小坂が今岡エラーで出塁。盗塁のあと堀進塁打、福浦タイムリーで先制。3回堀、4回今江それぞれタイムリーで追加点。わたしが帰宅したのは前述のラッキーセブンのジェット風船飛ばしの直後で金本アニキの安打のあと、今岡のライトライナーですが、サブローファィンプレー!濱中安打、矢野フォアボールで満塁のピンチで藤田登板。まぼろしのサヨナラアーチで名を売った町田をセカンドフライに打ち取り、8回薮田(スペンサーの打席で大塚アキラのファインプレーも素晴らしかった)、ラストイニングはコバマサですが、金本アニキ・今岡連打もスペンサーセカンドフライ、濱中ゲッツーで幕引き!
↓関西マリサポの皆さん、サンテレビボックス席で倉持さんの辛口解説をじっくり堪能してください。

明日のラジオ・テレビ中継予定
Jスポーツ1(306ch)18:00~(解説・大塚光二)
NHKBS1 18:15~21:30(解説・村田兆治)
ちばテレビ、サンテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明) 
MBSラジオ(1179)17:25~(解説・佐々木恭介)
ABCラジオ(1008)17:30~(解説・福本豊)

|

« 5月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 里崎&薮田で虎狩り! »

コメント

明日はサンテレビで倉持さん堪能できるんで楽しみです

投稿: | 2005/05/11 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4074609

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・西岡剛月間MVP&晋吾虎狩り!:

» 本日の試合を見て(050510) [MarinesLife]
まずはじめに、 4月月間MVPに西岡が選ばれました! うれしいですね。なんと言ってもマリーンズ快進撃の立役者です。 おめでとうではなく、ありがとうと言いたいです。 マリンスタジアムでの交流戦初戦です。 しかも、阪神戦・・・ 球団だけが金儲... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 00:14

» 素晴らしいゲーム [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
初回から今シーズンのマリーンズらしさが溢れていた 小坂、エラーで出塁→盗塁→幸一、巧の進塁打→福浦、タイムリーの流れ 最高の形だね その後チャンスを潰してしまうが先制点を入れたので無問題 晋吾も2回にはスペンサーをゲッツーに打ち取り波に乗っていく そんな... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 00:15

» 名将ボビー! 5/10 VSタイガース(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
T 0 - 3 M 晋吾、虎打線を6回2/3を零封!素晴らしいピッチングを見せてくれました。繋いだ藤田、薮田、マサも必勝リレーで虎退治完了。今日はマリーンズスタイルの勝ち方でした。 初回小坂が敵のエラ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 00:18

» トリタニー・スピアーズ [やまだ書点の万葉Blog]
ミー・アゲインスト・ザ・ジャイアンツ。今日からタイガースとの3連戦。こりゃまた新鮮な対決。 ロッテ 3−0 阪神 今日は3・4月の月間MVPを獲得した西岡がお休み、1番に入った小坂の走塁が際立ちました。1回、3回のタイムリーヒットはいずれも小坂の脚で稼いだもの... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 00:27

» ○M3−0T 5月10日(火) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は仕事のため観る事が出来ませんでした。 家に帰ってTVをつけると9回1死1、2塁の場面。 最後の1球はショートゴロ、ダブルプレー!。 3、4月度月間MVPの西岡選手(本当におめでとう!!)は今日は出場しませんでしたが、小坂選手が負けじと活躍したようで... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 00:51

» またも完封勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○3−0●タイガース:千葉マリンにとっての交流戦初戦をきっちり取りました! ああ、ついに始まりました、マリーンズとタイガースとの交流戦。今日は朝から一日この試合のことばかり気になって、仕事も手につかなかった私(一部、誇張した表現が含まれま... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 01:09

» 千葉マリンでも交流戦 [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
けさのスポニチに「ロッテに早くも優勝パレード準備委員会」なんて記事が出てました ちょっと早い気もしますが、僕的には全然OKです 日程が決まったら、早めに連絡ください(笑) さて、今日の交流戦千葉マリン開幕ゲームの阪神戦ですが 某懸賞でネット裏の年間シー...... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 01:53

» 5月10日 Marines vs Baystars交流戦 [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆18723               ニッカン式スコアへ   大虎ふぁんの友人と負けた方が寿司をおごることにケテーイ! いやいや応援合戦なんだから、もっと声だしてよTigersのみなさん。 メガホンなんてうるさいだけですからっ!(軽く... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 05:50

» 心臓が痛い… [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
 西岡が月間MVPに決まりました!なんせマリーンズの野手ではあのボーリック以来ということでうから、とにかくめでたいです。  正直なところ、ズレータあたりが取るのかと思ってたんですが、マリーンズが首位にいることや、チームを引っ張る原動力になっていることも評価さ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 07:36

» 5月10日対タイガース・・・晋吾好投で勝利!・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 3−0 タイガース (千葉マリン) ○小野(4勝1敗) S小林雅(1敗11S) ●福原(1勝5敗) (千葉マリン:18時15分) }}} = 完封リレーで3連勝! = 初回から打たせてとる晋吾らしいピッチング。 4回にピンチを迎えるものの、スペンサーをサードゴロに打ち取りピンチ脱出。 その後も晋吾は6回まで全く危なげないピッチング。しかし、7回にヒットと四球で2死満塁。 ここで、ボビーは好投の晋吾を変えて、左腕のリリーフエース藤田。 しっかり..... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 09:02

« 5月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 里崎&薮田で虎狩り! »