« 祝・西岡剛月間MVP&晋吾虎狩り! | トップページ | あぁ・・・井川の前に初の完封負け »

2005/05/11

里崎&薮田で虎狩り!

タイガース 000000010 1
マリーンズ 011001100 4

T:●杉山-橋本
M:○小林宏-薮田-S小林雅
[HR]M:里崎2号[ソロ]
実数発表 20014人

ちばテレビ・マリーンズナイターをサンテレビがネットしたことで、めったに聞くことができない倉持さんの辛口解説を堪能された関西マリサポも多かったことでしょう。あすはイワオさん解説です。MBSタイガースナイターABCフレッシュアップナイターではヒーローインタビューすら放送してもらえませんから、残念!
2回里崎の先制アーチで幕開け、3回西岡安打のあと盗塁、堀タイムリー、6回ベニータイムリー、7回今江タイムリーと効果的に追加点という前日と似たような試合展開でしたが、8回赤星・関本連続ツーベースで宏之から薮田へ。9安打打たれながらその1失点だけで済んだのはタイガースの拙攻に助けられた面がありますが、薮田がシーツ、金本、今岡三者連続三振はあっぱれ!ラストイニングは前日に続いてコバマサ。スペンサー三振、濱中ライトフライ、矢野三振で幕引き。4連勝!あすは無失点男・久保が井川に立ち向かいます!最後に里崎のヒーローインタビューで「阪神タイガースの応援もすごいですけど、わが千葉ロッテマリーンズの応援は世界一すばらしいです」が印象的でした。

明日のラジオ・テレビ中継予定
Jスポーツ1(306ch)18:00~(解説・橋本武広)
ちばテレビ、サンテレビ、KBS京都 18:15~21:30(解説・大村巌)
(テレビ和歌山は18:30~) 
MBSラジオ(1179)17:25~(解説・八木裕)
ABCラジオ(1008)17:30~(解説・福本豊)

|

« 祝・西岡剛月間MVP&晋吾虎狩り! | トップページ | あぁ・・・井川の前に初の完封負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4088043

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎&薮田で虎狩り!:

» 5月11日 Marines vs Tigers交流戦 [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆20014                     ニッカン式スコアへ 井川じゃなかった。杉山かあ   2回に里ちゃんの2号HRで先制。3回に西岡ヒット&盗塁、幸一がタイムリー。2点目 6回オモテ。遊ゴロに飛び出した赤星の走塁ミスあり... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 23:57

» ○M4−1 T 5月11日(水) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は仕事が早く終わったので、マリンに行くことが出来ました。 球場に入ると2回裏フランコの打席の場面でした。 サトちゃんのホームラン見逃してしまいました。 3回、6回、7回に1点ずつ小刻みに得点して4−0でむかえた8回表、ついに2連打で1点を失う。しかも... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 00:14

» チーム力の勝利! 5/11 VSタイガース(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
T 1 - 4 M 相手のミスをきっちり得点に繋げての勝利でした。今日はたった6安打で4得点ですからね。タイガースの犯したミスをすべて得点に繋げることができましたよね。さすがにあれだけミスをすれば、タ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 00:19

» タイガース戦:薮田神降臨 [ブログ:背番号50]
宏之と杉山の先発。正直大丈夫かしらなんて思っていた自分に反省。ランナーを出しても落ち着いた丁寧なピッチングでほぼ危なげなし。攻撃面はタイガースの守備陣の混乱で得たチャンスを次々に得点につなげるソツのな...... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 00:22

» 燃える男の赤星・トラッキー [やまだ書点の万葉Blog]
赤星「今日も塁を盗む!」 トラッキー「ボクは千葉のファンのハートを盗む!」 木村一喜「オレは森伊蔵を盗む!」 山本浩二監督「くぉら!!」(由美かえるさん、失礼しました) ロッテ 4−1 阪神 先発は“クーレストK”小林宏之。今日は変化球のキレが良く、三... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 00:33

» タテジマ対決 2R [まりあのマリサポ日記♪]
M4−1T 今日も締まった投手戦でした♪ M・コバヒロ、T・杉山、ともに好投。 ヒットの数はタイガース9本に対し、マリーンズ6安打。 勝負を分けたのは、打線のつながり、そしてまたもや守備のミス。 金本、矢野、鳥谷。相手がロッテでなかったら、私もきっと青... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 01:13

» 薮田、最高!!! [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
まずは昨日の試合後のボビーのコメントから ―大塚がイニング途中での交代だったが 「回の頭に交代するのを忘れていた」 あれはボビーマジックじゃなかったんですかーー まあ、調子のいいときはそんなもんなんでしょう 今日も投手陣は絶好調で、3試合連続完封...... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 01:19

» いい勝ち方! [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
 今季、併用という形で使われている里崎と橋本ですが、今日の試合前の時点での打率は里崎が.265に対して橋本は.351。出塁率では里崎の.324に対して橋本は.493と大きな差があります。しかし、最近の里崎はクリーンアップで使われることが多く、4番で起用されたこともあった..... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 07:37

» 気迫の勝利 [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
今日はそうでしょう 先制はキャッチャー里崎智也 1・2の3で振ったらレフトスタンドへと突き刺さるアーチ 前回登板で内容は悪くアクシデントのあった宏之を助ける一発 宏之は休養十分でナイスピッチング マリーンズはその後、3回表に西岡の足で相手のエラーを誘い追... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 08:26

» 5月11日対タイガース・・・投打がかみ合って4連勝!・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 4−1 タイガース (千葉マリン) ○小林宏(5勝2敗) S小林雅(1敗12S) ●杉山(1勝2敗) }}} = 勝ち越し決めて4連勝! = 初回から宏之の調子は良い感じ。先頭の赤星を三振に打ち取るとピシャっと三者凡退に抑える。 6回にピンチを迎えるものの、今日の宏之の集中力は素晴らしい。 金本をレフトフライに打ち取って切り抜ける。 7回もピンチを切り抜け、8回に1点返されたところで降板。十分過ぎる結果ですね。 きっちりと危なげなく仕事をしまし..... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 09:08

» 5月12日 阪神-ロッテ戦 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
5月12日 阪神-ロッテ 2回戦 阪神 000 000 010|1 ロッテ 011 001 10X|4 ○小林宏 5勝2敗 S 小林雅 0勝1敗12S ●杉山   1勝2敗 本 里崎2号 阪神は連敗…、ロッテは3連勝。 これはもう、打力、投手力、走塁力、守備力、総合力の全てがロッテに劣っているということ。 ヒットは阪神の方が多いけど、ロッテは相手のミスをうまく利用して得点している、得点圏にランナーがいる時は確実に点を取っている。 こんな野球を阪神が出来れば、セリー... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 13:44

« 祝・西岡剛月間MVP&晋吾虎狩り! | トップページ | あぁ・・・井川の前に初の完封負け »