« プロ野球言いたい放題・その2 | トップページ | 5月16日現在の一軍登録メンバー »

2005/05/15

俊介、喝入れられる

スワローズ 000001000 1
マリーンズ 000000000 0

S:○石川-五十嵐-S石井
M:●渡辺俊
実数発表 22351人

先週、サンデーモーニングの御意見番で「世界一下手(したて)な投手はバントへただった」で喝を入れられましたが、来週の御意見番あたりで「下手投げ投手は打撃べたでした」で喝を入れられるかも?とカキコしましたが、
「世界一下手(したて)な投手が記録樹立」としてあんのじょう喝入れられました。
俊介いわく「いちおう名を残したことで・・・すいません、です!」
張本氏「あっぱれ!18点の援護がありながらも投げたじゃないですか」と持ち上げながら、「喝だ!」「5三振はないでしょう。最初は打ちにいってるけど、あとは立っているだけですから、職務怠慢だ。振らないまでも打ちに行かなきゃ。何万もの観客がいるんだから必死にやってるところを見せなきゃ。お金を取っているんだから。こういうところは避けてもらいたいですよ。せっかくいいピッチングしてるんだから」
OB始球式はギャオス内藤。井野セ・リーグ審判部長2500試合出場。
6回土橋・岩村の連打、ラミレスの併殺打の間に1点先制されるという不自然な点の取られ方で、8回五十嵐亮太キタ━(゚∀゚)━ッ!! 堀にフォアボールを出すと“劇場”をやられてはたまらないと石井弘寿登板。福浦レフトへの安打で2アウト1,3塁のチャンスをつくったが、ベニーがショートゴロ。
垣内DH出場も4打席三振と焼け石に水。
俊介は6安打1失点は悔いなしだったが、
日曜不敗神話も俊介連勝もすべて止まってしまった。
めったにない広島・福山遠征ですが、管理人の先発予想。

    マリーンズ カープ
17日 小野晋吾 黒田博樹
18日 小林宏之 佐々岡真司
19日 久保康友 長谷川昌幸

|

« プロ野球言いたい放題・その2 | トップページ | 5月16日現在の一軍登録メンバー »

コメント

サッカーはサンフレを応援しているのですが去年試合前にサポーターの人らがドラム片手に“For Boston(D.May Ver.)”や“垣内哲也”とか歌ってました
彼らが市民に来て応援に来てくれると信じたいです

投稿: | 2005/05/15 18:53

鴎さん、お互いにトラックバックありがとうございます。
広島市民球場におけるマリーンズファンの応援ぶりがどうなのか、スカパー中継でカメラを向けるかどうかわかりませんが楽しみです。
サンフレはわたしも応援していますが、好位置のまま中休みに入りますが、ナビスコでの戦いぶりも楽しみです。

投稿: マリンライナー | 2005/05/15 21:39

 今日は観戦お疲れさまでした(--) 僕もマリンか浦和かどっちか行こうかと思ったんですが、電話が入ったりして結局パスでした。
 結局本日も完封負けですかー。毎度の連敗パターンに入ってきつつあるか? でもいくら打てないとは言っても、0対1が2度ってのはちょっとねぇ…これで週明けから黒田にぶつかるのかと思うと、さすがに気が重いな。ヒット出なかったりして(爆)。
 しかし基本的には、一度もフルシーズン働いたことがない選手が2人も3人もいるようなチーム構成なわけで、それが独走で最後まで走りきれるなんてことはまずあり得ないでしょう。これで2位に落ちたからと言って騒ぐほどのことではないと思ってますが。ただ問題は、西岡・小坂・大塚あたりが止められた時の、機動力以外の得点パターンを持っていないってことでしょうか。特に競り合った時にキツイですよね。ベニーさえもうちょっと元気なら、また違うかもしれないけど…。
 ということでホームラン期待で垣内起用が間違いとは言わないけど、石川相手に使うのはちょっと見立て違いでしたね(--) 大松や竹原には個人的に期待してるんですけど、まだ物足りないと言うか、勝負のポイントは先だと見てるのかしらん? 監督の肚の内やいかに。
 最後にひとつだけ。渡辺さん、いつもあれだけ打線に助けてもらってるんだから、今日は我慢して欲しかったなー。エースってのは「1点は仕方がない」じゃなくて「絶対に自分からは点をやらない」って気迫が必要でしょ。ああいう所はやっぱりまだ清水の方が上、あちらが“エース”かなと見てて思わされます。勝ち星とか防御率じゃ測れないんだよね、こればかりは。4番打者と同じく。

投稿: KATT | 2005/05/15 22:50

マジですか
驚きました
両方とも例年とは違うシーズンを送ってますね
ナビスコの方は最初アレだったんで一つでも上の順位でこの勢いで奇跡の2位フィニッシュなんて夢見てしまいます

投稿: | 2005/05/15 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4132684

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介、喝入れられる:

» ミスと貧打のスパイラル・・・こんな日もあるさ [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
悪いときはこんな感じ、という典型的なゲームになってしまいました 試合前にはおいやんこと垣内哲也が1軍復帰、即スタメンで新しい流れを期待しました 始球式でも“ギャオス星”のギャオス内藤が直行宜しくタオル回しパフォーマンス(BGMはもちろん純情) 終わったら... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 18:49

» 5月15日対スワローズ・・・連敗ストッパーでも止められず・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 0−1 スワローズ (千葉マリン) ○石川(3勝2敗) S石井(7S) ●渡辺俊(6勝1敗) }}} = 俊介でも止まらないのか・・・ = 俊介はランナーを背負いながらも連打はさせないピッチング。 6回に土橋・岩村の連打で始めて連打を許しますが、併殺の間の1点で抑える素晴らしい投球。 しかし、この1点が決勝点になろうとは・・・。(いや、そんな雰囲気はあったんですが・・・) 俊介については文句いえませんね。1失点完投で文句は罰があたる・・・。 ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 18:54

» 渡辺俊介に援護無し… [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ●0−1○スワローズ:試合巧者スワローズに3タテです… ユニフォームも替えて気分一新、先発は「連敗ストッパー」俊介。今日こそは勝って3タテ阻止をといきたかったものの…... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 20:18

» 変わらない流れ 5/15 VSスワローズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
YS 1 - 0 M あれだけ好調だった打線に何が起きてしまったのか?この数試合、思わず目を覆いたくなるような結果が続いています(泣)特にこのスワローズ3連戦では、3戦で3点しか取れていません。球界N...... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 20:19

» ●M0−1S 5月15日(日) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
打てないですね〜。 福浦が猛打賞、里崎がマルチでも後が続かないと点は入らないですよ。 今日登録の垣内。まさに「打て!打て!今ここで!」と言う場面で打順が回ってきましたが、全て三振。 オープン戦の最初の頃は確かに結果を出していましたが、その後は数字を出して... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 21:57

» あの日から1年、今年は・・・ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
去年の5月15日のホークス戦 0-21で敗れ、試合後の「謝罪事件」があった日からちょうど1年がたちました そして今年は・・・ 4連敗(うち3試合が完封負け)とまたしてもドン底 まあ、打撃陣は去年とメンバーがほとんど変わってないのですから 打てない時期が来...... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 22:58

» あの日から1年、今年は・・・ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
去年の5月15日のホークス戦 0-21で敗れ、試合後の「謝罪事件」があった日からちょうど1年がたちました そして今年は・・・ 4連敗(うち3試合が完封負け)とまたしてもドン底 まあ、打撃陣は去年とメンバーがほとんど変わってないのですから 打てない時期が来...... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 22:58

» 本日の試合を見て(050515) [MarinesLife]
負けた日のブログの更新作業は辛いです・・・ まさか、まさかの4連敗・・・ しかも俊介で連敗を止められないなんて・・・ ヤクルト戦は、古田くんに完全にやられています。 交流戦ポスターは、外した方がいいと思います・・・ 今日も俊介は良かったと思います... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 23:12

» Swallows戦:俊介の連勝も止まる [ブログ:背番号50]
忘れ物をしてうちに帰ってからスタジアムへ行きました、今日の楽しみだった始球式見れなかった。俊介と石川という特色有る両先発、歯ごたえのある投手戦になりました、予想通り、俊介はいつもながらの巧みなピッチン...... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 23:17

» [ロッテ3回戦]ロッテ(様)を3タテって本当ですか!? [つげちゃんのNEW気ま日記]
これぞ交流戦サプライズ!! ヤクルトが史上最強・千葉ロッテ(様)に3タテを食らわ [続きを読む]

受信: 2005/05/16 00:15

» 5/15(日) Marines - Swallows [Best Before End の日常]
今日はフランコが休養。 代わりの DHは垣内。 先発は予定通り渡辺俊、相手は阪神井川から川島、高井、今日の石川と 4試合続けて左投手との対戦です。 2回の守備は西岡が余裕のゲッツーをなぜか暴投。 次の二遊間ヒットコースに追いつくも記録はエラーで 1イニングに 2つのエラー。 連敗もあって悪いムードも俊介がふんばってココは無得点。 6回に連打でノーアウト 1,2塁のピンチに。 ここで内野はダブルプレー狙いの ... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 10:53

» 10日間でバットを上手にフル方法 [やまだ書点の万葉Blog]
誰か、ウチの打撃陣に教えてやってください。 ヤクルト 1−0 ロッテ すいません、今日はホントに時間が無いんで短く(マジでお客さん、多すぎ…)。 垣内の一軍復帰はうれしかった(鈴木健と話す時間はあったのかな?)。 福浦の猛打賞も見事だった。 西岡はミ... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 04:27

« プロ野球言いたい放題・その2 | トップページ | 5月16日現在の一軍登録メンバー »