« コバマサ、リベンジだぁ! | トップページ | 5月9日現在の一軍登録メンバー »

2005/05/08

スン様、ハマスタに降臨する

P5080200P5080201

M:○渡辺俊
YB:●加藤-吉川-岸本-木塚-ホルツ
[HR]M:フランコ7号[スリーラン] イ・スンヨプ5号[ツーラン] 橋本1号[ソロ] 井上1号[ツーラン]
実数発表 22528人

わたしがハマスタへ行ったのは通算4試合目ですが、マリンに雰囲気が似ています。
フェンスが低くなったのは事実ですが、スカイマークスタジアムのフィールドシートに近い感覚で、なしに近いです。ただしフルスタでファウルボール落下事故があったように、ファウルボールを気にしながら観戦しなければならないでしょう。(一部の場内係員は野球用のヘルメットをかぶっていました)
ベイスターズ球団も危機意識をもっており、ジャイアンツ戦の特別扱い料金をやめにして「8時だよチケット」を導入したり、オーロラビジョンを活用する形で選手自身がファンサービスの呼びかけするなど力を入れていますが。
マーくんファミリーがハマスタにやってきましたが、フルスタの時のような妖しい格好ではありませんでした。
5月に入ってからのマリーンズは打線が下火気味で、
1日 15点,17安打
3日 4点,8安打 
4日 10点,16安打
5日 1点,4安打
6日 1点,3安打
7日 3点,9安打
となっていましたが、きょうは18点,19安打と息を吹き返しました。
ベイスターズの投手陣の調子が悪かったせいもありますが、拙攻はほとんどなし。
まさに強いマリーンズを見せつけました。
またしても西岡からです。ツーベース、福浦フォアボール、ベニータイムリー、フランコ3ランの4点先制と口火を切り、3回フランコタイムリーツーベース、イ・スンヨプ犠牲フライ、橋本タイムリーで7-0。
4回小坂・西岡連打のあと西岡盗塁。福浦フォアボール、ベニー走者一掃タイムリーツーベース、イ・スンヨプ&橋本2連発で13-0。この時点でフランコ・ベニーを下げサブロー・大塚アキラに交替。なんとも早い守備固めと思ったが、5回西岡・福浦・サブロータイムリーで16-0。今江・福浦が初芝・井上純にとってかわったが、は、初芝が守備固めとは?はぁ?とどめはウィラブマリーンズが流れた7回、井上純の古巣に捧げる2ラン。
ハマスタはセ・リーグで唯一、ビジターチームが勝ったときのヒーローインタビューの音声ありで、7安打完封の俊介いわく「これだけ打線の援護があったのは日頃の行いがいいから」。その俊介のバッティングはなんと5三振。
2月、サンデーモーニング御意見番で「世界一下手(したて)な投手はバントへただった」で喝を入れられましたが、来週の御意見番あたりで「下手投げ投手は打撃べたでした」で喝を入れられるかも?
スコアをみただけではわかりませんが、いみじくもダン・ミセリが「リトルリーグみたいな小さな球場でやってるから、こういう結果になるのだ」と言い放ったように、ハマスタは確かに狭い球場でフェンス直撃の長打が多かったですが、立地条件がよいこともありベイスタファンよりマリサポのほうが多く、初の交流戦、まずは大いにメリットありといったところではないでしょうか。つぎはマリンでタイガースを迎え撃ちますが、熱狂的なタイガースファンを黙らせる野球をみせてほしい。では管理人の先発予想。

    マリーンズ タイガース
10日 小林宏之 福原 忍
11日 久保康友 ブラウン
12日 小野晋吾 井川 慶

|

« コバマサ、リベンジだぁ! | トップページ | 5月9日現在の一軍登録メンバー »

コメント

こんにちは。
やはり西岡が口火を切ると、マリーンズは爆発しますね。
今期3度目ですか?サイクルリーチ。
好調を維持して欲しいですね。
そういえば、サブローの隠し球はいったいどうしたんですかね?
中継ではその時、横浜のベンチしか写っていなかったものですから・・・

投稿: Egar | 2005/05/08 22:50

>Egarさん
わたしはサブローがけん制アウトになったと思ってよくみえなかったです。
イ・スンヨプのまぼろしの2本目アーチもポールを通過したかどうかわからなかったし・・・。

投稿: マリンライナー | 2005/05/08 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4043698

この記事へのトラックバック一覧です: スン様、ハマスタに降臨する:

» 5月8日 Marines vs Baystars交流戦 [sunrain]
◇横浜◇観衆22528                       ニッカン式スコアへ   レフトスタンドを完全にジャックした黒き鴎隊。東京ドームや所沢のメンバーも数多く見受けられます。どうでもいいけどアウェイで白(ホーム用)はヤメレって。   ア... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 22:40

» 勝利の間合い! 5/8 VSベイスターズ(横浜スタジアム) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 18 - 0 YB 交流戦3戦目にしての快勝!セのチームにマリーンズの強さを見せつけた試合展開になりました。初回からマリーンズ打線は横浜先発の加藤に襲い掛かりました。西岡の右中間真っ二つの2ベース...... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 22:42

» 日ごろの行いがいいんだと思います [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
今日の先発は予想通り“サブマリン”渡辺俊介 テンポ良く緩急付けたピッチングで初めてサブマリンと対するベイ打線を牛耳る ピッチャーのテンポがいいと打線も爆発 初回からベニーのタイムリー・マティのスリーランで4−0 ここのところピリッとしないベイの加藤にマリ... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 22:49

» 強さの秘密は「220」 [なにを書くねん?]
 本日の結果:ベイスターズ●0−18○マリーンズ:なんとなんとまた猛打爆発で交流戦最初のカード勝ち越しです! [続きを読む]

受信: 2005/05/08 22:53

» クルーンクルーン [やまだ書点の万葉Blog]
マウンド(おか)の上にはララ、ドレッドがもえ〜る〜(今日は投げてないか…)。 ロッテ 18―0 横浜 早くもおなじみになりつつある、「渡辺登板=打線爆発」の公式が今日も出た。打って打って、走って走る。 西岡の健脚は今日も快調、スンヨプにも一発、橋本... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 23:05

» ○M18−0YB 5月8日(日) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
パ・リーグ首位チームとしての力を見せつけた試合でした。 打つわ打つわで18得点! 俊介もスイスイ投げて完封。無傷の6勝目。本当に素晴らしいです。 これだけ打てばDHが無かろうが関係ないですね。 それにしても本当に俊介登板の日は打線が爆発します。 横浜 開... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 23:39

» お祭りだぁ〜〜〜! [まりあのマリサポ日記♪]
M18−0YB 文字通りの「お祭り」でした。 試合の内容はいろんなブログでレポートしてくださってますので、これだけ言わせてください! 確かに今年のマリーンズの戦い方は強い!! しかし、それよりもっとすごいのが、今年ほとんど補強をしていない中でのこの快進... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 02:27

» スッキリ勝ち越し [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今日もJ-SPORTSで観戦しましたが 横浜スタジアムなのにホームゲームのような雰囲気になってましたね 打線爆発!もう2桁得点にも驚きません 誰が何を打ったのか整理できないので、個別のコメントは省略します(笑) それにしても俊介の日はよく打ちますね やっ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 11:03

» 5月8日対ベイスターズ・・・19安打18得点で快勝!・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
携帯なので画像粗くてすみません。 {{{: マリーンズ 18−0 ベイスターズ (横スタ) ○渡辺俊(6勝0敗) ●加藤(1勝3敗) 本塁打:フランコ7号 李承〓5号 橋本1号 井上1号 }}} = 打線爆発!&俊介完封勝利で負け無し6勝目 = 横浜スタジアムに行ってまいりました。 昨日と同じくレフト側もライト側に負けずに完全に外野埋まっていました。 その大声援を受けて、俊介がマウンドへ。 4点差リードあったものの、立ち上がり石井に四球を与えてしまう。 次..... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 17:53

« コバマサ、リベンジだぁ! | トップページ | 5月9日現在の一軍登録メンバー »