« 小林雅英150セーブ達成で連敗ストップ | トップページ | 目には目を!3タテには3タテを! »

2005/05/18

山崎健、凱旋登板を飾る

マリーンズ 001232100 9
カープ    000001130 5

M:○小林宏-山崎
C:●佐々岡-佐竹-田中-天野-横山-永川
[HR]M:小坂3号[ソロ] イ・スンヨプ6号[ソロ] フランコ8号[ツーラン]
C:前田10号[スリーラン]
実数発表 7831人

週ベの表紙がベニー&フランコ(^_^)
広島市民球場でのマリーンズ戦は99年3月28日のサントリーカップ・オープン戦で、小宮山VS黒田の投手戦で0-1で負け試合?以来ですが、レフトスタンドに思ったより多くのマリサポがいたようで、かつてのノーヒッター佐々岡といえども打てない投手ではありません。3回小坂ソロホームランで先制すると4回イ・スンヨプソロホームラン、宏之マリーンズ投手陣として初安打初打点となるタイムリーツーベース、5回フランコ2ラン、宏之押し出しフォアボール。 ここで管理人帰宅。6回福浦ツーベース、フランコフォアボールときてアクシデントが!
里崎デッドボール!側頭部に当たったらしく、担架が出る事態に。その場に座り込んだまま立ち上がったものの、大事をとって橋本に交代。(おそらく脳震盪と思われる。投げた田中敬人投手は危険球退場)イ・スンヨプ2点タイムリーツーベースで8-0。
宏之投打に大活躍・・・と書きたいところですが、6回まで3安打と好投していたのが疲れが出たのか、8回前田智徳に3ラン(マリンでは絶対入ってないはず)打たれたところでやまけんの凱旋登板が実現。カープ時代は先発ローテ入りするなど活躍、2002年からマリーンズの一員となり、頼れる中継ぎですが、新井ライトフライ、野村三振。9回福井・キムタク三振、木村“森伊蔵を飲んだのは私です”一喜をセカンドゴロに打ち取り、凱旋登板を飾りました。ヒーローインタビューは3安打猛打賞のイ・スンヨプ。
ちなみに解説の大下氏、カープの不甲斐なさに不機嫌のようで、マリーンズの強さに脱帽しておりました。

明日のラジオ・テレビ中継予定
Jスポーツ1(306ch)翌日0:45~(解説・池谷公二郎)
広島テレビ 18:30~20:54(同上)
*ホークスVSジャイアンツ戦の差し替え中継のため、
試合展開により21:24まで延長あり
中国放送ラジオ(1350)17:57~(解説・山本一義)
NHKラジオ第1(中国5県のみ)18:00~21:30(解説・広瀬叔功)

|

« 小林雅英150セーブ達成で連敗ストップ | トップページ | 目には目を!3タテには3タテを! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4185803

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎健、凱旋登板を飾る:

» 冷凍系、冷凍系、カモメ式 [やまだ書点の万葉Blog]
井上「横浜戦でホームランを打っても、次は9番DHでさっぱりです。」 垣内「久々の一軍復帰で6番DHでも、4タコで凍りつかせます。」 古賀二軍監督「大松と竹原、幕張に行く準備しとけ。」 天野・ロマノ「炎上系のボク達と勝負だ!」 安仁屋コーチ「よーし、そこに座れ。... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 23:11

» 5月18日対カープ・・・3本のHR攻勢などで勝利・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 9−5 カープ (広島市民球場) ○小林宏(6勝2敗) ●佐々岡(0勝3敗) 本塁打:小坂3号 李承〓6号 フランコ8号 前田10号 }}} 宏之は立ち上がりから良いピッチング。 最初の打席ではあわやグランドスラム?の打球、2打席目にはツーベースと以外?な打撃センスをみせつける。5回まで無失点での好投だったものの、ハプニングもあり、6回ついに失点すると8回に前田に被弾し降板。 8回は少しバテてしまいましたかね。完封はまだまだお預けのようです。 その後は..... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 23:13

» カープ戦勝ち越し、宏之ナイスバッティング [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
今日のゲームは2回表が全てだったでしょう というのも昨日アーチを放ちいい流れで今日のゲームを迎えたベニーがツーベース、その後ツーアウトとなるもスンちゃん・今江が粘りバッターはピッチャー宏之というシーン、本来ならば三振でスリーアウトとなるのが相場なのに宏之... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 23:24

» バッター宏之・打ちました [なにを書くねん?]
 本日の結果:カープ●5−9○マリーンズ:16安打で打ち勝ちました! 今日は天気が心配されましたが、結局たいした雨も降らなかったようで、無事試合が行われました。 [続きを読む]

受信: 2005/05/18 23:24

» イヒ!(旭○成) (*`ー´*) [まりあのマリサポ日記♪]
M9−5C 今日は小坂の一発を皮切りに、打線がよくつながりました☆ 3回表の小坂の一発を皮切りに、4回はスン様の一発に今江のヒット、投手・コバヒロの2ベースでチャンスを広げて相手の暴投を誘い、2点を追加。 さらに5回はマティの2ラン、その後里崎、スン様... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 23:46

» 本日の試合を見て(050518)(スカパー観戦) [MarinesLife]
よしよし。 (里ちゃんの死球を除いて!) 連勝です。 敵地広島で連勝です。また波に乗って行けるような気がします。 さて試合についてですが、 初回西岡がヒットで出塁しますが、盗塁失敗・・・ やはり土のグラウンドでは厳しいか・・・ 宏之の立ち上がりは無難... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 23:51

» Carp戦:投打に小林宏之 [ブログ:背番号50]
昨日の試合、5回裏のカープ黒田、ヒットに盗塁、そして得点と気持ちの入ったところを... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 00:29

» スラッガー宏之 5/18 VSカープ(広島市民球場) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 9 - 5 C 勝つときはこんなもんなんでしょうね。3本のホームラン。いずれも他の球場ならホームランになっていなかったのではないかという当たり。そして、ワイルドピッチと押し出し。更にはサードが後ろ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 00:49

» 30勝到達♪ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
3本のHRを含む先発全員安打で大勝! チーム状態も上向きになって、再び連勝モードに突入です 今日の宏之はバッティングでも魅せてくれました 5三振の俊介とは構えから違いました 足技だけでなく打つほうもセンスがありそうですね 宏之よ、来週の東京ドームで...... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 01:30

» 風雨の中で… [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
ロッテ小林宏投打に活躍!6勝&二塁打  夕方からだんだんと風と雨が強くなってきたなあとは思っていたのですが、試合開始直前になってスカパーが視聴不可になってしまいました。しばらく放っておけば見られるようになるだろうと高をくくってましたが、いつまでも見られな..... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 10:27

» 週に1度?ロッテ試合結果! [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
阪神の試合結果でいっぱいいっぱいなので不定期…。 ごめんなさい。 5月18日 ロッテ-広島戦 ロッテ001 232 100|9 広島 000 001 130|5 ○小林宏 6勝2敗 ●佐々岡 0勝3敗 本 小坂3号、フランコ8号、李6号、前田10号 ロッテ打線爆発ー!!久しぶりです。 先発全員安打+西岡、福浦、李が猛打賞! 前田の3ランは流石というところなので仕方ありません。 快勝は気持ちいいなぁ(^^)b 4連敗してたんで心配しましたが、もう2連勝w ... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 15:39

« 小林雅英150セーブ達成で連敗ストップ | トップページ | 目には目を!3タテには3タテを! »