« いま、マリーンズをみるのが楽しい | トップページ | ベニー弁当を買ってみた »

2005/05/03

11連勝は45年ぶり!

IMG_0498
E:●ラス-小山-徳元-吉田
M:○小林宏-藤田-薮田-S小林雅
実数発表 28472人

わたしがマリンに着いた10時30分の時点でかもめの窓口はすんごい行列で内野自由
席のチケット購入に1時間もかかりました。いつもの2階席の背面スコアボードのあるあ
たりの相当後ろに追いやられてしまいました。きのう、「このぶんだと極端に早出しない
とマリンに入れない、満員札止めになりそうな気がして」とカキコしたことが現実になりま
した。たしかに強いことはいいことですが、シーズン終盤は前売り購入も覚悟しなけれ
ば。(マリサポがレフトスタンドの資生堂アデノゲンのフェンス広告のあたりまで溢れて
いた!)
なんといってもイーグルス戦でかぎをにぎるのは西岡。1回その西岡が内野安打で出
塁、ラスのボークで二塁へ。ベニータイムリーで先制。しかしここのところイーグルスは
粘っこい野球をしており、酒井さんがこの試合では3安打猛打賞と気を吐いたが、高須
タイムリーで同点にされ、宏之-ラスの投手戦という想定外の展開となります。
唯一といってよい見せ場は5回。サブロー、大塚の連続内野安打を今江が送って、西岡
フォアボール。投手がラスから小山に代わり、堀凡退のあと福浦が殊勲の走者一掃タイ
ムリーを放ち、結局ヒーローインタビューお立ち台に立つことになるのですが。
その直後にすわ!アクシデントが!6回高須の打球が宏之の足に当たり、いままでの
宏之なら足で止めて一塁送球するのですが当たり所が衝撃すぎて打ち取れず内野安
打に。それならまだしも7回デイモンツーベースにはじまり藤井のレフトへのタイムリー
安打フランコ悪送球がエラーとなり、酒井さんタイムリーで1点差。藤田に代わり、関川・
礒部を打ち取ってなんとかなったが、とくに礒部への1-0からの三塁線への打球が
ファールとなり、見逃しで3球三振となったあたり、マリーンズにツキがあったのか。
8回やまけんではなく薮田が!足に打球を当てて福岡での登板がなかった薮田がひさ
びさの登板。ロペス、川口、カツノリを打ち取りました。藤田、薮田とくればコバマサ。
デイモン、藤井、酒井さんを打ち取り、11連勝!
管理人的には観戦した6試合(イースタン除く)全勝無敗です!!

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           イーグルス:山村宏樹
GAORA(302ch)12:45~(解説・本西厚博)

|

« いま、マリーンズをみるのが楽しい | トップページ | ベニー弁当を買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/3965752

この記事へのトラックバック一覧です: 11連勝は45年ぶり!:

» 5月3日対イーグルス・・・45年ぶり11連勝・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{ マリーンズ 3−1 イーグルス (千葉マリン) ○小林宏(4勝2敗) S小林雅(9S) ●ラス(0勝5敗) 予告先発 マリーンズ:久保 イーグルス:山村 (千葉マリン:13時) }}} = 11連勝!鴎旋風は止まりません! = 朝早く出て行ったにも関らず、大勢の人。ここにも勢いを感じるわけですが。 さて試合はというと、今日の宏之は上々の立ち上がり。 3回に得点圏でのランナーを背負った場面ですが、ちょっとランナー警戒しすぎましたね。 ツーアウトにしてはちょっ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 21:08

» 本日の試合を見て(050503) [MarinesLife]
今日も勝って11連勝! 接戦?を物にする強さ・・・ やはりこの強さは本物のようです。 いやー今日は凄い人でした。 開場後にジュニアのチケットを引換えになるびましたが、約1時間も並びました。 こんなの初めてです。ピンバッチがもらえないこと思いましたよ。... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 21:36

» フクウララ [やまだ書点の万葉Blog]
ゼッケン9、大駆けはしないけど確実性がウリの、幕張競馬のアイドル。 この連休はイーグルスを千葉マリンに迎えての3連戦。 ロッテ 4―3 楽天 今日のヒーローは何といっても福浦!満塁のチャンス、打ってほしいところで打つ、走者一掃のタイムリーヒット!これぞ... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 21:39

» 必勝リレーで11連勝!! 5/3 VSイーグルス(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
E 3 - 4 M 久しぶりに先発-藤田-薮田-マサと繋ぐ必勝リレーで勝利をものにしましたね。薮田は、先日の打球を受けた時以来の登板でしたが、8回の1イニングをしっかりと抑えてくれました。磯部を三振に...... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 21:54

» 5月3日 Marines vs Eagles [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆28472                      ニッカン式スコアへ 羽ばたけ!白鴎!   初回に西岡のヒット、復帰した福浦がフォアで続いてベニーやんがあっさりタイムリー。またも先制!3回にEaglesのポイントゲッター高須のタイムリ... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 22:06

» どこまで行くのか11連勝! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○4−3●イーグルス:今日もきっちり勝ちました!連勝は11に! [続きを読む]

受信: 2005/05/03 22:14

» ロッテ快進撃!2 [ぶろぐ戦記]
5月3日 ロッテ 4-3 楽天想定通り(笑)、遂に45年ぶりの11連勝!!もはや止まりません。明日12連勝すれば今度は何十年ぶりになるのでしょうか?で、ロッテ、やっちゃいましたね。『ベニーちゃんのロコモコランチボックス』5月3日発売!ハワイにちなんだロコモコ(ハンバーグ丼)でサイド... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 22:16

» 千葉ロッテ vs 東北楽天 [common place]
千葉マリンスタジアムに千葉ロッテマリーンズと東北楽天ゴールデンイーグルス戦を 観戦に行ってきました。 現在10連勝中で今日の試合に勝てば前進の大毎時代以来の45年ぶりの11連勝 GW中ということもあり会場に着いた時点で割り引きチケット販売や引換とも長者の... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 23:13

» ロッテ、11連勝! [スポーツ俳句(スポーク)]
「潮風に 夏を感じる タイムリー」  ロッテが楽天に4対3で勝ち、45年ぶりの11連勝で貯金16としました。1対1の5回、福浦選手が走者一掃の二塁打を放ち、小林雅投手が最後を締めくくり、投打の主役がきちっと仕事をしての勝利でした。  フアンとっては、マリンスタジアムの潮風が本当に心地よいデーゲームだったでしょうね。それに対し、楽天は、3連敗、勝率はまた1割台に落ちてしまい�... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 23:23

« いま、マリーンズをみるのが楽しい | トップページ | ベニー弁当を買ってみた »