« きっかけは、西岡剛。 | トップページ | いざ、パ・セ交流戦! »

2005/05/05

こどもの日は勝てない・・・。

イーグルス 200023000 7
マリーンズ 100000000 1

E:○金田
M:●加藤-小宮山-山崎-高木
[HR]E:礒部6号[ソロ],7号[ツーラン] トレーシー1号[ソロ]
実数発表  28184人

負け試合なのでスコアボード写真はありません。
こどもの日は96年(ホークス戦in福岡ドーム。伊良部先発も1-7から10-7と逆転勝利。管理人観戦)以来勝っていません。例によって前日と同じ順序でマリンへ。
礒部先頭打者ホームラン、山崎犠牲フライで2点先制される嫌な展開も、その裏西岡デットボールあと盗塁、堀タイムリーで1点差としたが、堀けん制アウトのあと福浦安打以降、9回まで金田に完全試合ペースになるとは思ってもみなかった。康介は2回から4回までなんとか好投していたが、5回礒部に2本目となる2ランホームランを打たれたあと小宮山へ。前日イースタン(シーレックス戦inロッテ浦和)で投げていたので何とかなると思ったものの裏目に。トレーシー来日初アーチ、藤井の一塁ゴロを福浦が悪送球エラー、「関さ~ん」スクイズで7-1。
そのあと高木、やまけんが好投していただけにもったいなかった。
9回2アウトからベニー、サブロー連続安打はあすにつなげるものと信じたいが、連勝は12でストップ。管理人の観戦連勝も7でストップ。
ボビーいわく「すべての連勝にはいつか終わりが来る。今日がその日だった」「しっかり打ててはいたが、野手の正面を突いた。こういうこともある」「明日も全力を尽くして勝利を目指すだけ」
↓NPBフルスイング「誓いの白球」オブジェ画像で癒してください。
IMG_0508
IMG_0510


|

« きっかけは、西岡剛。 | トップページ | いざ、パ・セ交流戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/3996661

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日は勝てない・・・。:

» またやり直しです。 [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
 連勝もいつかは止まる日が来ます。それが今日でした。  完敗でした。走塁ミスに加えて、タイムリーエラーも出てしまいましたし、打線も初回のチャンスを逃がしてからはなんと9回二死までランナーすら出せない状況では勝てるわけもありません。もともとマリーンズは金田..... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 21:50

» ●M1−7E 5月5日(祝) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は今シーズン最も悔しい敗戦となりました。 コースケには連勝のプレッシャーはきつすぎたか。 1回堀さんのヒットで1点取ったまでは良かったが、その後の牽制アウトはイカンですよ。その後の満塁のチャンスで得点できず。やはり2アウトからでは厳しい。 その後のマ... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 21:55

» 5月5日 Marines vs Eagles [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆28184                    ニッカン式スコアへ ・・・いやあ。 礒部に2本HRを打たれて、金田に完投されたら、そりゃ負けますよ。Eaglesもこれで岩隈、ラス、一場、金田、山村と先発の駒が揃って、トレーシーもそこそこや... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 21:57

» 5月5日対イーグルス・・・12連勝でストップ・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 1−7 イーグルス (千葉マリン) ○金田(2勝1敗) ●加藤(2勝1敗) 本塁打:礒部6号・7号 トレーシー:1号 }}} = 残念、12連勝でストップ。しかし・・・ = 残念ながら12連勝でストップしてしまいました。 先発の康介。先頭の礒部に先頭打者ホームランをいきなり被弾。 その後、ノラリクラリと何とか抑えるものの、5回に再び礒部にツーランを被弾しKO。 今日は球が高かった。1回に礒部に初回に被弾し、高須にヒットされてさらにリズム狂って..... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 22:04

» Eagles戦:仕切りなおし [ブログ:背番号50]
連勝は12で止まりました。バレンタイン監督の言葉ではないですが、「すべての連勝には、いつか終わりが来るものだ。それがきょうだったというだけだ」と、思っておきたいです。今日も公式リロード観戦(?)になり...... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 22:09

» オメダ、コースケ、グズ六 [やまだ書点の万葉Blog]
今日の流れで行くと小宮山がオメダ、里崎がグズ六でしょうか。 楽天 7−1 ロッテ 今日は金田ひとりに完璧にやられました。さすがは最優秀防御率のタイトル経験者(ウチの小野もその一人)。1回こそ西岡のデッドボールからチャンスを広げて得点したものの、2回から... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 22:56

» 典型的な負け戦 5/5 VSイーグルス(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
E 7 - 1 M 悔しいですが、連勝ストップ・・・しかも対イーグルス(泣)あれだけ、ミスが出てしまえば負けるのは自明の理ですね。昨日、一昨日と、ミスが出ていましたが、なんとか勝ってしまっていたゲーム...... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 23:13

» 本日の試合を見て(050505) [MarinesLife]
ついに連勝ストップです。 でもなぁんの問題もないでしょう。 ここまで上出来に来ましたから・・・ 選手には気持ちの切り替えを上手にしてもらい、 交流戦に臨んでもらいましょう。 さて、試合ですが・・・ 私の見解では楽天のオーダーに負けた感じです。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 23:41

» 新たなスタート [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
負けて連勝はストップしたけれどまだまだこれから 康介は礒部の2本のホームラン以外悪くはなかった印象 右バッターのインコース、左バッターのアウトコースを突けていた印象 これまでの登板したゲームに比べたら悪かったがスローカーブはよかったから来週のタイガース戦... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 09:00

» 負けるときはこんなもの [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
祝日にもかかわらず、会社に行くときよりも早起きしてマリンスタジアムへ向かう 前日同様、ライト側はものすごい長さの列でしたが、とりあえず座席は確保 ちょうどビッグフラッグの左端を持つことができる場所でした 連勝がまだまだ続くチーム状態だったら、1回ウ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 09:56

» 小休止(休符の記号がない!!)w [まりあのマリサポ日記♪]
今日は外出していたため、更新が遅くなってしまいました(>_<) …というわけで日付が変わってしまいましたが… M1−7E う〜ん…止まってしまいました… 金田にあれだけやられてしまうと仕方がないですね(汗)2回から8回までずっと三者凡退。。。それじゃ勝... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 10:39

« きっかけは、西岡剛。 | トップページ | いざ、パ・セ交流戦! »