« 博多で10連勝! | トップページ | 11連勝は45年ぶり! »

2005/05/02

いま、マリーンズをみるのが楽しい

当ブログをはじめてから2ヶ月になりますが、ブログをはじめたから?
というわけでもありませんが、マリーンズが強いがゆえに、スポーツ紙における度合い
が増え、(とはいえ、1面はまだまだ少ないですが)
スポーツ番組でとりあげられる回数が多くなってきました。このぶんだと極端に早出しな
いとマリンに入れない、満員札止めになりそうな気がして(以下省略)
バレンタイン監督の才覚もさることながら、「飛ばないボール」が影響しているのではな
いかと。
ただでさえホームラン数はそんなに多くないので、「飛ばないボール」だとそうそう点は
取れない。機動力を駆使して点を取る以外にないと機動力の強化に手をつけたのでは
ないかと思います。
確かに小坂、西岡、サブロー、大塚など潜在的に機動力のある選手を活かす形で、そ
こへ高橋慶彦コーチが乗り込んできた。鹿児島キャンプでみていてそう思いました。
外国人もベニー、フランコはもともと打てるし、イ・スンヨプが背水の陣で臨んだことが
大きい。
投手陣も直行、宏之、俊介、晋吾、康介、サーフ、久保、小宮山、ジョニーと先発ローテ
だけでもこれだけひしめき合っているし、競合原理がうまく機能しています。
これ以上のことはこちらこちらもごらんください。
ただでさえ低迷している某球団に欠如しているのはこれらのことであって、学習能力が
あるのかないのか、マリーンズファンにとっていまは野球をみるのが楽しい時期といっ
ても過言ではありません。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           イーグルス:ラス
スポーツアイ(300ch)12:45~(解説・波留敏夫)
テレビ東京 13:55~15:55(解説・水上善雄、川崎憲次郎)
BSジャパン 13:00~15:55(同上)

|

« 博多で10連勝! | トップページ | 11連勝は45年ぶり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/3952461

この記事へのトラックバック一覧です: いま、マリーンズをみるのが楽しい:

« 博多で10連勝! | トップページ | 11連勝は45年ぶり! »