« 6月13日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 打てん中止? »

2005/06/14

祝!パ・セ交流戦優勝!

マリーンズ 020240000 8
スワローズ 000000101 2

M:○小林宏
S:●ガトームソン-山部-高井-田中充
[HR]M:橋本3号[ソロ]
S:鈴木健5号[ソロ]
実数発表 20007人

神宮球場は、かつて東京スタジアムを追われ宮城球場などでやってきたジプシー時代に主催試合をおこなったことがあり、大学時代とか、社会人野球で東京スポニチ大会でプレーしたことがある選手は多いと思う。東京ドームとともに都心の一等地にある地の利のよい球場ゆえに、ひとつでも勝てばパ・セ交流戦優勝となるだけに多くのマリサポがやってきました。
小坂誠さまさま!宏之の好投にはスワローズの4併殺に助けられたこともありましたが、小坂の好守がキーポイントでした。社会人野球時代からの旧知である宮本慎也の目の前でプレーできることもありましたが。
2回ベニー・フランコ連打、イ・スンヨプフォアボール。今江併殺の間に先制、宏之タイムリー!いっそのこと宏之登板試合はDHなしでやってもよいのですが。
4回橋本マリンでも入っているホームラン、福浦タイムリー!
管理人帰宅の5回、今江・小坂・西岡タイムリー!
7回鈴木健のレフトスタンドへのホームランはマリンでは入ってないだろう。スワローズはマリン3連勝もまったく別のチームのようで、9回リグスタイムリーも真中ショートゴロ、小野公誠三振でゲームセット、パ・セ交流戦優勝!

マリーンズ 23勝10敗1分
ホークス  21勝12敗1分
タイガース 20勝12敗2分
スワローズ 19勝14敗
(以下略)

残り試合マリーンズ全敗、ホークス全勝だとホークスが同率優勝ですが、いまのところはパ・セ交流戦優勝確定ということで、ボビーの胴上げもビールかけもないのは物足りないですが、そういうことはプレーオフを制してからやるべきことであって、素直に喜びましょう。優勝賞金5000万円の使いみちも既に決まっているそうです。残り試合全勝でペナントレースへ!

|

« 6月13日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 打てん中止? »

コメント

 行ってまいりました、神宮球場(^^)しばらく行ってなかったけど、今は大江戸線一本だからすぐでした。でもさすがに明日明後日は仕事が厳しいかな。
 試合の方は、ホントに気分爽快な快勝。最後はみなさん「ラララ、5千万〜」の大合唱で、また笑わせてもらいました。しかしあの賞金プラカード、どこで作ってきたのやら(笑)。良く出来てましたねぇ。
 それとやっぱり驚いたのは、レフト側の入りの凄さ。着いたのは1回裏でしたが、もう外野は座る場所もなくて。7時過ぎた頃には最上部通路も人で溢れてました。内野席にしたって、どう見ても三塁側の方が3割増しで入ってましたしね。帰りの電車内でも母娘連れがビジユニ姿でお隣に。新しいファンがどんどん増えてくれてるようで、嬉しい限りです。
 でもまぁ、ほんとに喜ぶのは単独1位を決めてから。それに、マリンのお返しはこんなもんじゃ全然足りませんしね(^^; なんとか3タテのリベンジしたいなぁ。打線はかなり振れてるようだし、古田コンプレックスも吹っ切って、あとはピッチャーさえ序盤を踏ん張ればいけるんじゃないかな。とりあえず明日は、西岡・堀に期待してます。先発はもしかすると?ちょっと楽しみ(^^)

投稿: KATT | 2005/06/15 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4554328

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!パ・セ交流戦優勝!:

» マリーンズ、今期1回目の優勝決定! [なにを書くねん?]
 本日の結果:スワローズ●2−8○マリーンズ:ついにやりました!日本プロ野球初のセ・パ交流戦、我らが千葉ロッテマリーンズ、堂々の優勝です!! [続きを読む]

受信: 2005/06/14 22:40

» 6月14日 Marines vs Swallows交流戦優勝決定! [sunrain]
◇神宮      〇8−2 ニッカン式スコアへ   2回にベニー、フランコ連打、スンヨプ四球で満塁にすると今江のダブりで先制。さらにDH宏之がタイムリー2B  (゜д゜)ウマー!!!。って、あんたマジ凄すぎ。4回に橋本が3号ソロ、福浦のタイムリー2Bで4... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 22:41

» 6月14日対スワローズ・・・まずは交流戦首位確定・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 8−2 スワローズ (神宮) ○小林宏(9勝2敗) ●ガトームソン(2勝1敗) 本塁打:橋本3号 鈴木5号 }}} = 宏之投打に活躍、完投で9勝目! = 今日は中継見れなかったので、印象のみということで・・・。 予想通り、宏之・ガトームソンで始まった試合。 立ち上がりからしっかりと踏ん張って投球していると、自分自身でフェンス直撃のタイムリーを放ち自分で投球を楽にする得点をあげる。 点数もらったものの、宏之は動じない投球。燕打線を全く寄せ付けない投球..... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 22:51

» 秋にもう一度・・・ [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
今日の勝利で交流戦1位が確定しました!! ウチのCATVが739入らない(1,200円出せば見れるが・・・)ので見れませんでした 宏之が完投してハーラーダービートップタイの9勝目 前ゲームで復帰した福浦が猛打賞!! 明日は雨であるかどうか分かりませんが... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 23:21

» 歴史に名を刻む勝利 6/14 VSスワローズ(神宮球場) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 8 - 2 YS 選手の皆さんおめでとうございます。『千葉ロッテマリーンズ』の名を、歴史に刻む1勝!交流戦初代王者の称号をとりあえず手中に収めました。今まで友人から、We Love Marines...... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 23:51

» まずは一冠!交流戦首位を確定させたぞ! [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
競馬愛好家の今年の話題の中心は、ディープインパクトがクラシック三冠を獲るかどうかにありますが、実は、三冠のみならず、有馬記念を含めた四冠を獲得してしまう可能性すらあります。スポーツ界には、その年を象徴するようなキーワードが毎年必ず存在しますが、今年のキーワードは間違... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 00:48

» Swallows戦:交流戦1位確定 [ブログ:背番号50]
千葉マリンスタジアムで3タテ食らったスワローズと神宮での3試合。 今年初めての試... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 01:15

» 【祝優勝】千葉ロッテマリーンズ! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
スワローズの先発はサトームセン。・・ん?ガトーショコラ?違う違うガトームソン。「 [続きを読む]

受信: 2005/06/15 01:27

» 俺たちが初代王者 [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
「ロッテ交流戦V王手」なんて新聞にデカデカと出ていたら、行かずにはいられませんよ というわけで、平日にもかかわらず行ってきました、神宮球場 仕事が終わると、会社から神宮へ直行(←ナオユキではありませんよ(笑)) レフトの指定席に着いたときには、もう4...... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 02:19

» 交流戦首位決定!なのに・・・。 [マグナム橋本戦記。]
うちのCATVじゃヤクルトのホームゲームは見れないんだ・・・_| ̄|○ なので今日の試合も見ていませんよ。 そしてヤクルトも好きなので微妙な気持ちでヤフーとかみてましたがマリンズの圧勝でしたね。コバヒロもよく踏ん張った、というかヤクルトが拙攻でした?こないだの... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 07:38

» 6/14(火) Swallows - Marines [Best Before End の日常]
2回表から 3塁側で観戦。 1塁側の内野なんかガラガラ、ぜんぜんレフト側のほうが埋まってます。 神宮はなんとなく汚い、古いせいでしょうか… 売店、通路も薄暗いし、売り子も覇気がないし… 前回のマリンで 3つやられたヤクルト戦、相性はヤバイかなと心配するだけムダでした。 2回ノーアウト満塁で 7番今江ゲッツーの間にまず 1点。 9番小林宏はレフトフェンス直撃のタイムリーで 2点目。 投げて打っての活躍は交流戦 MVP最有... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 08:33

» 勝者は1チーム [IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記]
S 8−2 今日も先発全員安打で序盤から圧勝。 序盤は今江のブレーキが目立ったが、コバヒロがタイムリーでカバーするなど素晴らしい打線のつながり。投手がバッティングでカバーするなんて考えれなれない。これぞチームワーク。 コバヒロもヒットを結構打たれたものの完投でハーラートップタイ。 交流戦も5勝負けなしとMVPの最有力候補かな。なにせ投打の活躍ですから。 俊介も4勝して防御率良いし迷うな〜 今日... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 08:38

» マリーンズ交流戦一位決定! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は神宮にちょこっと行ってきました。19時くらいに会社出たので、着いたのは19時30分も過ぎてました。もう試合の大勢は決していました。入って席探して座った途端に小坂タイムリー、西岡タイムリーで8対0ですkらね。神宮での観戦は檻戦三試合、楽天戦ニ試合に...... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 23:56

« 6月13日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 打てん中止? »