« ニッカンの一面は | トップページ | あぁ・・・首位奪還失敗 »

2005/06/28

あぁ・・・首位陥落

ホークス  010103001 6
マリーンズ 001100000 2

H:○杉内-吉武-三瀬-馬原
M:●清水直-山崎-小林雅
[HR]H:ズレータ24号[ソロ] 城島19号[ソロ] バティスタ16号[ソロ]
実数発表 25012人

当初この2連戦は韓国(仁川・釜山)にておこなわれるはずであったが、とりやめになり、おわびの意味?なのか、全席1500円(両チームファンクラブ会員1000円、両チームファンクラブジュニア会員・シーズンシート所有者無料)で入場でき、ビールが半額の300円という、破格のファンサービスが大々的におこなわれます。
首位攻防戦にふさわしく、ズレータ・城島のアーチが出れば、西岡タイムリー・堀犠牲フライで追いつくという試合展開でしたが、6回バティスタ・ズレータ・カブレラタイムリー。これが痛かった。わたしが仙台に行ってきた4月24日から守り続けてきた首位陥落。ホークスがこのまま走り続けるわけがないと確信していますが、これまでの快進撃をむだにしたくないためにも・・・。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ホークス:斉藤和巳
スポーツアイ(300ch)18:00~(解説・波留敏夫)
ちばテレビ 18:15~21:30(解説・大村巌)
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・衣笠祥雄)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・斉藤明夫)

|

« ニッカンの一面は | トップページ | あぁ・・・首位奪還失敗 »

コメント

はじめまして!TBさせていただきましたが手違いで2度押ししてしまいました。申し訳ありません。昨日はやられちゃいましたが今日は何とかしてくれると信じます。長いシーズンですから。ファンとして選手を信じるのみです。

投稿: ボビサポ | 2005/06/29 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4751901

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・首位陥落:

» 6月28日対ホークス・・・明日は絶対に負けられない・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 2−6 ホークス (千葉マリン) ○杉内(11勝2敗) ●清水直(7勝5敗) 本塁打:ズレータ24号 城島19号 バティスタ16号 予告先発 M−小野 SB−斉藤 }}} = 首位陥落・・・ = 今日の直行は良い球いく回はあるのだが、悪い回は勝負どころ甘く入ってしまい痛打。 厳しくいうならばエースらしからぬピッチング、こういう試合なのでしっかりと調子合わせてきて欲しかったですが・・・。 不運な当たりあったにせよ、6回の集中打は痛すぎましたね。 あ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 23:29

» なぜ同じ事を繰り返す!? 6/28 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
H 6 - 2 M 首位陥落。約2ヶ月に渡り守り抜いてきた首位の座を、ついに明け渡すことになってしまいました。今年はこのまま突っ走るかと思っていたのですが・・・そう簡単にはいかなかったというわけですね...... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 23:49

» チョウフキゲン(w [しゃちらノート]
マティーあたりに言って欲しい(^^; 28日 ロッテ2-6ソフトバンク(千葉マリン) 中盤までは何とか耐えていたナオユキですが、 6回に捕まってしまいました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 00:10

» あ~あ、エースで首位転落 [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
帰宅途中の総武線、携帯メールで試合経過を確認すると -雨のため約20分間中断- あんなにいい天気だったのに???(今日の東京はとにかく暑かった) 昼間は絶好のビアガーデン日和だったんですけどね 家に着き、外に出しっぱなしだった洗濯物の救出 を終了し ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 00:16

» 首位攻防戦第一ラウンド・・・首位陥落(T_T) [マリすらのひとりごとな日記]
ビアスタジアムで全席自由とあって、やはりいつもはあまり入らないような内野SSや内 [続きを読む]

受信: 2005/06/29 00:24

» 6/28(火) Marines - Hawks [Best Before End の日常]
1500円全席自由の効果は凄いです、たまには高い席でなんて考えで行ったら甘い、結局いつもの 2Fで観戦。 300円のビールも買いたくても売り子が動けないくらいの盛況。 清水vs杉内の対決です、目下防御率トップを相手にウチのチームだけ打てる理由はないよなぁと思いつつ序盤はまずズレータに一発打たれて追いかける展開。 1点差で西岡のタイムリー 2ベースで追いつくもののベニー凡退で同点どまり。 4�... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 00:40

» チョー フキゲン(・A・) [まりあのマリサポ日記♪]
M2−6H 首位陥落。。。(p_;) ぐすん。。。 今日マリンに応援に行かれた皆さん、本当にお疲れ様でした。 直は一発病が出てしまった…というか、きっと打つほうも守るほうも向こうの方が一枚上手。粘ったんですが、6回の3点は痛かった。。。 あと、登板間隔... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 01:57

» 首位陥落−慌てる必要はないが課題も認識 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
実際に球場で試合を見て、確かに勝てるチャンスもあった気がするし、もっと点取られて惨敗していたような気もします。歴然と力の差を見せつけられたという感じはしませんでしたが、一言で言えば、優勝経験のあるチームとそうでないチームとの、これが現時点での差なのでしょう。首... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 02:31

» ロッテ首位陥落〜勢いの差〜 [ボビー信者の観戦コラム]
つながらない打線。明暗を分けた6回の攻防 ソフトバンク10回戦(ロッテ6勝4敗) ソフトバンク 010103001−6 ロッテ     001100000−2 ▽勝 杉内14試合11勝2敗 ▽敗 清水14試合7勝5敗 ▽本塁打 ズレータ24号・城島19号・... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 06:07

» 三度リードを許しては… [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
 昨日は千葉マリンで観戦してきましたが、平日にもかかわらずものすごい人でした。ビールも飛ぶように売れていたようですし、今回の全席1500円均一&ビール半額イベントは成功だったといってもいいと思います。バックネット裏から埋まっていくスタンドという光景はなんか異..... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 09:15

» いざゆけ無敵の若貴軍団 [やまだ書点の万葉Blog]
われら〜のわれらの〜、兄弟〜横綱〜。 (突っ込んだコメントは差し控えさせていただきます) いよいよ千葉マリンで、ホークスとの首位攻防戦。 ソフトバンク 6‐2 ロッテ 申し訳ない、今日は酒が入っているので短めに。 清水は勝てないなあ。城島とズレータに... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 10:15

» いったん撤退ですね [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ●2−6○ホークス:(おそらく)日本中が注目のパリーグ首位攻防戦!…負けました。首位陥落です… [続きを読む]

受信: 2005/06/29 19:56

« ニッカンの一面は | トップページ | あぁ・・・首位奪還失敗 »