« 祝!パ・セ交流戦優勝! | トップページ | 欲しがりません勝つまでは »

2005/06/15

打てん中止?

マリーンズ 100000000 1
スワローズ 10200010  4

M:●小野-川井-山崎
S:○藤井-ゴンザレス-S石井
[HR]S:岩村11号[ツーラン]宮本4号[ソロ]
実数発表 11009人

スワローズ先発の藤井秀悟は、澤井や福留と同時期にセンバツ出場、早稲田を経てスワローズの一員となったあと、ジャイアンツ戦で打って全力疾走したというのに暗黙の了解を破ったとかでヤジられたり、コリア・ジャパンFIFAワールドカップ観戦で風邪をひいたり、ごく最近ではタイロン・ウッズにインハイを投げて殴られたり、フルスタでのヒーローインタビューで「明日投げる川島に悪いことをした」とやったりした“伝説の男”(byはなわ)である。
その藤井から1回里崎のタイムリーで先制したものの、その裏ラミレスタイムリーで追いつかれ、3回岩村に打たれたのが痛かった。ラストイニングで石井弘寿からフランコ、今江が安打を打ったのがあすにつながるかどうか、ホークスが勝ったため、あすは川島をリベンジしてパ・セ交流戦終りよければすべてよし、で。人事尽くして天命を待つのみ!

|

« 祝!パ・セ交流戦優勝! | トップページ | 欲しがりません勝つまでは »

コメント

 うーん、勝ちたかったけどなぁ…。解説にもあったけど、小野は雨で中止かもってことでやや集中力に欠けたような感じも? 2死から3失点は、いつもの小野らしくもないですよね。
 ただ今日の一番の問題は、3回の福浦の守備じゃないですかねえ。以前からずーっと気になってたんですけど、彼って捕球の際に身体を伸ばして取りに行くって事を絶対にしないでしょ。いつもライト側にステップしてキャッチで…普通のファーストならあり得ないプレーだと思いますが。あの宮本の打球も、身体伸ばしていればアウトのコールだったはずと思いますよ、正直。個人的にはエラーつけてもいい位。もちろん、あの方が後ろに逸らしにくいとか、他の内野手が送球しやすいとか理由はあるのかもしれないけど、少なくともフツーに上手い一塁手ならあれはアウトのはず。あれで山本功児に教わったなんて、あの『タコ足中河より上、歴代最高かも』(by有本義明)とも言われる守備を見知っている人間からは信じられません。それとも守りは教え忘れたのか?(−−)
 まぁそれはともかく、あと一本出なかったのも敗因なのは確か。左打者と比べて右打者勢が力が落ちるってのもありますけど、どうもやっぱり経験不足のチームなのが、こういう修羅場をくぐってるバッテリーにかかると露呈してくる感じですね。藤井だってそれほど絶好調とは思えなかったですが…。もっとじっくりプレッシャーをかけるような攻め方が出来ないと、なかなか好投手を崩すのは大変ですよね。もう少し戦い方を変えて欲しかったけど…。もちろん、そこまでして交流戦首位にこだわらないというのならそれも構わないですが、今のままならプレーオフでホークスに勝つのは結構厳しいと思わざるを得ないなぁ。「相手が良かったから仕方がない」なんて、プレーオフで今の杉内と斉藤にあたったら無条件で負けって話ですからねぇ。あのマリンでの対ヤクルト3連敗は、決して「打線の調子が悪かった」で片付けていい話じゃないと思うんですけど。
 なんとなく、バレンタイン監督の采配って短期決戦向きじゃないような気がするのは私だけ? メッツ時代を見ててもそんな気がしちゃって…。ま、心配性の私の言うことなので、割り引いて聞いてやってくださいm(--)m

投稿: KATT | 2005/06/16 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4571533

この記事へのトラックバック一覧です: 打てん中止?:

» 産みの苦しみ [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
それを味わったゲームでしたね あと1勝すれば単独優勝というゲームを失ってしまいました ケータイオフィシャルをリロードしながら見てたので細かいことは分からないので触れませんがリーグ優勝を決めるゲームで初めてこんな苦しい場面を味わったのは秋にそんな場面にな... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 23:34

» 小休止ヾ(_△_)ノ [まりあのマリサポ日記♪]
M1−4S ←まず、今日の気持ちを画像でごらんください(爆) やっぱり藤井は良かったですね〜…。一応7安打打ってたんですが… 1回表に里崎のタイムリーで1点を先制。今日もいける!と思ったのですが…(^^; その直後にラミちゃんペッ!のタイムリーで同点... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 23:49

» 緊張感のない試合 6/15 VSスワローズ(神宮球場) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 1 - 4 YS 今日ほどグラウンドとスタンドの熱の差を感じた試合は、今シーズンなかったですね。雨の影響か?グラウンドの選手からは気迫があまり感じられませんでした。特に晋吾。今日取られた点数のすべ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 00:04

» Swallows戦:第5戦 [ブログ:背番号50]
■ 「マウンドの感じとか、いまいちつかめなかった」(小野)-ニッカン- 今日は1... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 00:06

» ●M1−4S 6月15日(水) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日勝って交流戦単独一位を決めたかったですが、残念です。 うちのCATVは毎月4,990円も払っているのに、フジテレビ739chは別料金。 というわけで、今日は公式しか見ていないのでなんとも言えないんですが、投手陣は頑張っていたんではないでしょうか。 相... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 00:13

» 明日、負けられない戦いが… [なにを書くねん?]
 本日の結果:スワローズ○4−1●マリーンズ:1週間ぶりの敗戦(←強気な言い方だ…)残念ながらスワローズには負け越し決定です。 今日は天候が心配で、現地では雨が降っていたようですが、すでに交流戦1試合を流しているスワローズとしてはできるだけ開催しておきたいところ。途... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 00:39

» 明日の勝利の値段は2500万円也 [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今朝はもちろん駅の売店で新聞を購入 スポニチ一面はボビーの正面からの写真、ニッカン一面はボビーの背中からの写真 皆さんはどちらのボビーが気に入りましたか? また、今日の日経産業新聞(ちょっとマニアックか!)では ロッテの主催試合の観客動員数が大幅に伸...... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 01:13

» 小休止。単独優勝は明日に持ち越し [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
今日は典型的なヤクルトの勝ちパターンを見せつけられました。初回に里崎タイムリーで先制するも、終わってみれば1−4。これで交流戦唯一の負け越しを喫しました。ま、でもこれは明日の最終戦に勝って単独優勝を決める、ボビーの「逆・寸止め」演出だと考えましょう。(写真は昨日... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 02:04

» 最後粘ったから良しとしようよ。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
今日は用事があって1回の攻防しか観戦できず。帰ってきて・・あぁ負けましたか~~。 [続きを読む]

受信: 2005/06/16 02:22

» 6月15日 Marines vs Swallows交流戦雨天決行。 [sunrain]
◇神宮◇観衆11009             1−4×ニッカン式スコアへ   雨が降る降るっていうてんのに。          雨天決行・・・。 週末には、まわせんので? 消化試... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 02:55

» やられた! [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
 …失敗しました。  今日は朝からけっこう強い雨が降っていました。予報も雨になっていましたし、ほぼ中止だろうと思っていたんです。というわけで、すっかりマリーンズのことも忘れていたのですが、帰宅してたまたまネットの野球速報を見ると、思いっきり試合やってまし..... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 06:58

» 【67】明日こそ単独優勝だっ! [M49]
小雨の振る中で行われた試合。スワローズに破れ、交流戦単独優勝は明日に持ち越し。対スワローズ戦負け越しが決まり、全6球団勝ち越しの完全優勝もなりませんでした。残念っ!今日は里崎の適時打で先制しながら直後に追いつかれる嫌な流れ。打線は7安打を放つもいずれも散発に終わり、2回以降は無得点に抑えられてしまった。信吾は昨日のコバヒロに負けじとプロ初ヒットとなる2塁打&セカンドベースへ果敢なスライディングと攻撃面で活躍を見せた... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 12:42

» 度会世間は鬼ばかり [やまだ書点の万葉Blog]
しかし、度会の笑顔を見ると、鬼などいないようにも思える。 ヤクルト 4−1 ロッテ 左腕・藤井に翻弄されているうちに終わってしまいました。1回こそ里崎が先制のタイムリーを打ちますが、その後はどの回もあっさり攻撃が終わってしまい、追加点は取れず。ゴンザレ... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 14:37

« 祝!パ・セ交流戦優勝! | トップページ | 欲しがりません勝つまでは »