« 怒りのボビー | トップページ | ノーモア6,13! »

2005/06/09

ピカチュウ久保現る!

ジャイアンツ 001000001  2
マリーンズ  02205100  10

G:●工藤-佐藤宏-岡島-前田
M:○久保-小宮山
[HR]M:ベニー11号[ツーラン]
実数発表 25142人

3回裏からニッポン放送ショウアップナイターで聴いていましたが、解説の関根潤三さん、松本秀夫アナの実況がよかったので家に着いてからもテレビの音声を消してでも聞き入っていました。
先を読むことに優れている関根さんの解説。
マリサポには優しい松本アナの実況。
テレ朝、テレ東の中継スタッフに爪の垢でも煎じて飲ませたい!
「メジャー級のホームラン」(by松本アナ)に「工藤にはショックですね」(by関根さん)
弁当の呪いを吹き飛ばすベニー大活躍!
「ヒロシです。敗戦処理登板するとです」の5回、サブローツーベースのあとベニー・垣内・西岡タイムリーでビッグイニング、前夜のボビーの怒りがこんな形で現れるとは。
ラストイニングはコバマサ・・・ではなくコミー。
レフトスタンドから最後の悪あがきというべきパクリチャンステーマが流れるなか、コミーは自分だけのワンダーワールドを展開、川中にはシェイクを投げる余裕も。矢野にタイムリーを打たれはしたものの、終りよければすべてよし!コヨーテのタオル回しの唱和のなか、久保が新庄顔負けのピカチュウのかぶりもので登場。いくらテレビ東京の中継があったからといっても、ねえ・・・。「ゼッコウチュウ!」
マリンでのパ・セ交流戦はすべて終了。
「巨人はロッテより弱かったですから・・・残念!パクリ応援斬り!切腹!」
(前回の東京ドームでも同じフレーズ使ってたじゃん(^_^;)
週末ナゴヤドーム行きます!の管理人の先発予想!

    マリーンズ ドラゴンズ
10日 清水直行 山井大介
11日 セラフィニ マルティネス
12日 渡辺俊介 山本昌

明日のラジオ・テレビ中継予定
Jスポーツ2(307ch)17:55~(解説・小松辰雄)
CBCテレビ 18:55~20:54(解説・彦野利勝、仲田幸司)
東海ラジオ(1332)17:45~(解説・平野謙)
CBCラジオ(1053)17:53~(解説・高木守道)
NHKラジオ第1(愛知・岐阜・三重県のみ)18:00~21:30(解説・与田剛)

|

« 怒りのボビー | トップページ | ノーモア6,13! »

コメント

 昨日が昨日なんで心配だったけど、それやこれやを全て吹き飛ばすような快勝。ほんとに久保は大したもんですねー。もちろん、里崎をはじめきっちり切り替えてきた選手の皆に改めて拍手です。
 さあ、最下位チームをきっちり叩いたあとは、敵地&上位チーム相手の6連戦。両方勝ち越しならまず間違いなく交流戦首位は取れると思いますが、もちろん楽な相手でもない。だからこそここで勝って、全国の皆さんにロッテの強さをPRしたいところですね。幸いDは川上がこないローテだし(^^;、Sもやや調子落ちつつある+その前がホークス戦なので、それなりに有利さもあるはず。
 さて、マリンライナーさんは土曜からナゴヤですか? 僕も今なら休めるんですがね(苦笑)。いいゲーム見れることを願ってます。なお、先ほどゲンダイの記事送信しておきましたので、よろしく。

投稿: KATT | 2005/06/10 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4486800

この記事へのトラックバック一覧です: ピカチュウ久保現る!:

» 千葉9-1巨人 六回裏 [KAMMY'S HOMEPAGE:写真館]
マリーンズ 試合速報  5回終了 ロ9-1巨 巨001 000 ロ022 05 ロ投/久保 巨投/工藤-佐藤宏-岡島 M)2回李2点適時2塁打/3回ベニー11号2ランHR/5回ベニー適時打・垣内2点適時打・西岡2点適時2塁打  先発久保は3回無死満塁のピンチを1失点で凌ぐ  花火見て、代田の打席に「東京瓦~斯!」と叫んで、六回裏で帰る。  最終的には、千葉10-2巨人。  右上:今回の3連戦のマッチデープログラム。100円。  右下:今日のチケット(招待券) ... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 22:35

» 「成り行きとして試合に勝利します」 [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○10−2●ジャイアンツ:今日は「成り行きとして」危なげなく試合に勝利し、対ジャイアンツ戦5勝で終了! [続きを読む]

受信: 2005/06/09 22:41

» ピカチュウ、巨人を倒すの巻 [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
 昨日の借りをきっちりと返してくれました。会心の勝利です。  ポイントになったのは、マリーンズが2点を先制したあとの3回の巨人の攻撃でしょうか。それまでは完璧だったソニックこと久保が突如制球を乱して無死満塁のピンチ。ここで二岡をゲッツーに打ち取り、最小失..... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 23:03

» 俺達の時代 [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
あのゲーフラに感動 素晴らしいです 今日の先発はMSONIC−G工藤 SONICは初回、2回と上々の立ち上がり そんなSONICを打線は早速援護 ツーアウト2塁3塁のチャンスを8番DHに入ったスンちゃんが走者一掃のタイムリーツーベース この直後SON... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 23:13

» 前略、山本前監督・・・ 6/9 VSジャイアンツ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
G 1 - 10 M 前略、山本功児前監督、2年前まであなたの率いていたチームは、こんなにも強く生まれ変わりました。あなたの目の前で生まれ変わったマリーンズナインは生き生きとプレーしているでしょ?現在...... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 23:52

» Giants戦:愛称はソニックだよね。 [ブログ:背番号50]
■ 「きょうは本当に負けられない試合だから、たくさん点をとってロッテの強さを見せ... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 00:10

» ミセリアンvs キャプラーだー [やまだ書点の万葉Blog]
どちらが勝っても、読売に未来はない。 ロッテ 10−2 ナベツネ ひとこと、言わせてください。 正義は勝つ! [続きを読む]

受信: 2005/06/10 00:27

» ☆も〜らいっ(byポカリスエット) [まりあのマリサポ日記♪]
M10−2G 今日は快勝です! マリーンズナインが意地を見せてくれました☆ まず、2回ウラにスン様のタイムリーで2点を先制すると… ベニーが2ランHR!! さらに、ベニー、垣内、西岡などのタイムリーで打者一巡! 気がつけば2ケタ安打に10得点!素晴らしす... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 00:44

» 見てみて!!!これがロッテの底力だよ・・・!!! [ももベースボール倶楽部]
SONIC久保が、きっちり前回の借りを返すナイスゲーム!!! 今日は見ていて安心できる内容でしたよね。 ピカチューかぶっちゃうところも、大物。スポーツニュース、はしごしなきゃ!!! 打つほうも、良く打ちましたね。 切り込み隊長・スンヨプからはじまって、ベニー・垣内・西岡・今江も・・・みんなか。 やはり「昨日ああいう試合だったから・・・・」(スンヨプ談)     「今日は絶対勝ちたかったから・・・」(ベニー談) ということで、気合と実力の勝利♪ もし、アンパイアがあっち... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 06:32

» ○M10−2G 6月9日(木) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
昨日の事があるので今日はすっきり勝ちたいと思っていました。 いや〜、すっきりしました。 久保ナイスピッチング! 最後は小宮山。”魔球”1球でこれだけ球場を沸かせるのは小宮山ぐらいじゃないでしょうか? 打線はもう文句なし! そしてヒーローインタビューは久... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 06:53

» 6月10日対ジャイアンツ・・・これぞマリーンズ!!・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 10−2 ジャイアンツ (千葉マリン) ○久保(6勝1敗) ●工藤(5勝3敗) 本塁打:ベニー11号 }}} = マリンガン打線爆発&ソニック6勝目、投打共に圧倒 = 本日行ってまいりました。久しぶりに外野で観戦してまいりました^^ さて、今日の試合ですが↓ ソニックと工藤の両先発で始まった試合。 初回からテンポ良く抑えていくソニック。最大のピンチは3回、2点先制してからノーアウト満塁のピンチを迎えてしまう。しかし、ただのルーキーではありません。 ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 09:21

» パクリはいけませんが・・・ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
きのうの読売戦の視聴率(関東地区)は6.1%で、今期最低だったそうです サッカーは43.4%、事前に言われていたほどの数字ではなかったにもかかわらず・・・ まあ、あんなひどい試合が多くの人の目に触れなかったと思うと良かったのか! 一夜明けて、選手にとっても...... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 10:33

« 怒りのボビー | トップページ | ノーモア6,13! »