« いざ甲子園へ!虎狩りだ! | トップページ | マティーで虎狩り! »

2005/06/03

やまけん・・・

マリーンズ 001030210  7
タイガース 50100040  10

M:清水直-小宮山-川井-●山崎-薮田
T:安藤-橋本-○藤川-ウィリアムス-S久保田
[HR]M: フランコ11号[ツーラン]
T:矢野5号[スリーラン]今岡11号[スリーラン]桧山4号[ソロ]
実数発表 45392人

阪神甲子園球場は、管理人的には夏の高校野球でしか行ったことがなく、その証拠にわたしの部屋には行った年の千葉県代表校のペナントが飾っていて、高校野球を観戦後、大阪ドームやグリーンスタジアム神戸のマリーンズ戦ナイター観戦したものです。
ただひとことだけ言わせてくれ。
「直行&やまけんに喝!」
コミー、ボブ(川井)、マティー(フランコ)にはあっぱれ~
「監督だって人間、選手に好き嫌いはある。今岡は嫌いや」(byノムさん)

ですね。
レフトスタンドには思ったよりマリサポの多かったこと。
福岡何とかドームよりアウェー度が濃いのは想定内でしたが。
首位チームらしく追い上げたのはよかったですけど。
5点以上の得点の不敗神話も途切れてしまった。

明日のラジオ・テレビ中継予定
GAORA(302ch)13:58~(解説・大熊忠義)
スカイ・A(285ch)19:00~(同上)
よみうりテレビ 13:55~16:55(解説・川藤幸三)
サンテレビ 14:00~18:00(解説・上田利治、中田良弘)
ABCラジオ(1008)14:15~17:55(解説・佐々木修)

|

« いざ甲子園へ!虎狩りだ! | トップページ | マティーで虎狩り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4396642

この記事へのトラックバック一覧です: やまけん・・・:

» 痛恨のエラー。 [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
 盛り上がった試合でした。「いい試合」と形容すべきかもしれませんが、これはマリーンズにとっては自分達のゲームができたわけではなかったですから。  いったんは同点に追いついて底力を見せましたが、今岡の一発、そして久保田の好投に力尽きました。「5点以上取った..... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 22:15

» 6月3日対タイガース・・・執念及ばず敗戦・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 7−10 タイガース (甲子園) ○藤川(2勝1敗) S久保田(2敗7S) ●山崎(1敗1S) 本塁打:矢野5号 フランコ11号 今岡11号 桧山4号 }}} = 一時同点に追いつくものの、惜しくも敗れる = 直行と安藤の両先発で始まった試合。 直行が誤算だった・・・。これに尽きる。 ストレートの勢いはあるものの、制球が定まらずに高めに浮いたところ痛打。 失策も絡みなんと1回で5失点、2回を抑えて立ち直ったかにみえたが3回にも甘い球をタイムリー..... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 23:20

» 死闘の末に [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
余りに興奮しすぎたのでまとめきれないのでヘンな文があるでしょうがすみません 内野の当日券を求めて並ぼうとすると○○○(ご想像にお任せします)から外野自由席上段を売ってもらう このお陰で外野で見れたので感動が強まる 先発は直行−安藤と予想通り 初回か... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 23:41

» ●M7−10T 6月3日(金) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
いや〜、すごい試合でした。 初回に5点取られた時点でもうダメだと思っていました。スミマセン。 よく同点まで追いつきました。 清水直行が早々とKOされ、マリーンズも安藤を攻略し、中継陣の力比べとなりました。 またマリーンズは代打を4人も繰り出すなどまさに... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 23:46

» なにかが起こる?甲子園 [なにを書くねん?]
 本日の結果:タイガース○10−7●マリーンズ:粘りを見せて追いすがるも、結果は逃げ切られて敗戦です… ということで行ってきました、甲子園での運命の「T−M」戦。全国1億2千万人マリーンズ人に送るレポート、いきます!... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 00:33

» 本日の試合を見て(050603)(スカパー観戦) [MarinesLife]
残念な試合でしたが、選手はがんばったと思います。 個人的には、見ていて面白い試合でした。 勝っていれば、面白さ倍増でしょうが・・・ それでは、試合を振り返りましょう。 先発は、直行と安藤でした。予想通りですね。 1回ウラに直行が捉まります。 先... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 02:32

» Tigers戦:今までになかった試合展開 [ブログ:背番号50]
甲子園のタイガース戦のためか、1回裏に赤星に立ち上がりを叩かれ浮き足立ったか、連... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 03:52

» 痛恨の7回2被弾・・・ 6/3 VSタイガース(甲子園) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 7 - 10 G 悔しい、痛い負け。今日は6時過ぎから飲みに出てしまい、帰ってきてからのビデオ観戦。3時から酔って見るビデオはさすがに厳しい。初回いきなり小坂が出塁し、甲子園球場の雰囲気に私の目も...... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 11:17

» 最初から今岡まで [やまだ書点の万葉Blog]
PLのソナタ(共演はファイターズの坪井?)。 ロッテ 4−3 阪神 今日は辛勝。甲子園では連日厳しい戦いを強いられてます。まるで去年の日本シリーズを思い起こさせるようなシビれる試合展開。 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 22:51

» 鉄人27歳(自称) [やまだ書点の万葉Blog]
昨日、頭部への死球を受けながら、元気にスタメン登場。 金本さん、あんたサイボーグかい?敬意を表します。 (さすがカープ出身の選手は頑丈だ、っていうのは言いっこなしで) 阪神 10−7 ロッテ まあ、なんつうか、とんでもない試合になってしまいましたね。先... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 22:55

« いざ甲子園へ!虎狩りだ! | トップページ | マティーで虎狩り! »