« 久保が連敗止めた! | トップページ | あぁ・・・首位陥落 »

2005/06/27

ニッカンの一面は

◎○◎ マリーンズ 16 チバソニック  久保康友(24)
  ☆  ファイターズ 11 キタノオオモノ  ダルビッシュ有(18)
  ▲   ファイターズ 12 カマケンサンバ  鎌倉健(20)
     イーグルス  36 ピーエルアガリ  朝井秀樹(21)
  ☆  ホークス  38 タカノニューサワン 神内靖(21)
▲ ○ 合併球団  45 コテコテカンサイ  光原逸裕(24)
☆    ライオンズ  52 レオノジャニーズ  栗山巧(21)
○◎▲ ライオンズ  60 オカワリクン  中村剛也(21)

表題の通り、「パ・リーグ新人王競走」としてこのような記事が出ました。
すでに7勝をあげ、ピカチュウ以来の登板でしたが、地元関西ということ、NHK全国ネット中継があったことを加味しても大いにアピールした試合だったと思います。
「人材充実『松坂世代』最後の大物は実力もピカイチ。2完封4完投の安定度でハイレベルな争いを頭ひとつ抜け出し本命」とあります。
ルーキーイヤーの成績を思えば、康介が9勝(あのときは現・合併球団の大久保に掠め取られた!)ジョニー・コバマサ5勝、藤田6勝、直行3勝、俊介2勝などといったところですから、人並み以上のものを持っていて、合併以前のブルーウェーブとか、スワローズ、ベイスターズなどとの争奪戦を制して獲得しただけのものはあります。
現行の新人王資格は入団5年以内で、投手は通算30投球回数以下、打者は通算60打席数以下とありますが、ルーキーイヤーで抜群の成績を残した選手が近年多いため、管理人的には新人王資格を入団年のみの選手とすると改正すべきだと思いますが、何が何でも久保に新人王を獲らせよう。

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
            ホークス:杉内俊哉
スポーツアイ(300ch)18:00~(解説・黒江透修、本西厚博)
ちばテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・定岡正二)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・森中千香良)

|

« 久保が連敗止めた! | トップページ | あぁ・・・首位陥落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4734298

この記事へのトラックバック一覧です: ニッカンの一面は:

» 明日からホークス2連戦 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
それはそうと、7/9(土)のフルスタ遠征決まりましたよ。ライト側自由席をゲットしました。足は土日きっぷにしたので、日帰り×2日間も可能ですが、たぶん土曜日のみでしょう。牛タン屋の情報も仕入れ済みなので、楽しみです。... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 00:11

« 久保が連敗止めた! | トップページ | あぁ・・・首位陥落 »