« 祝!交流戦単独優勝! | トップページ | 管理人的交流戦感想 »

2005/06/18

いま一度、ノーモア6,13!

「ノーモア6,13!」には多くのトラックバック、ありがとうございました。
大阪近鉄バファローズファンは、近鉄選手が多くプレーしている東北楽天ゴールデンイーグルスファンになったり、合併球団・オリックスバファローズファンになったり、千葉ロッテマリーンズなど他球団のファンになったり、パ・リーグ全体を応援しているひと、野球そのものに関心がなくなったひとなどに集約しているようで、
「応援する球団がなくなる、ということ」に痛感させられました。
合併表面化から1年が経過したことに報道を見聞きした限りでは、新規参入球団ができて交流戦が成功裡に終わったことで球界再編が解決したというニュアンスで、NPB&オーナー側が選手・ファンの言い分に聴く耳を持ちはじめたものの、ワールドカップ参戦とかドラフト改革など解決の見通しが立たないものもあります。
近鉄の山口昌紀社長にいたっては赤字減らしになったようなことをのたまっていて、
応援する球団を失ったファン感情など考えてもみないものであります。
合併球団対ジャイアンツ戦を宮内オーナーが貴賓席にて観戦しているのをテレビ観戦でみましたが、同様の印象を受けました。三木谷楽天オーナーもジョークのつもりで「そうなの?なんか野球も興味なくなってきちゃったな」発言も仙台のファンには失礼だと思いますが。
「もうひとつの合併」のターゲットにされた球団のファンとして、
いま一度、ノーモア6,13!

|

« 祝!交流戦単独優勝! | トップページ | 管理人的交流戦感想 »

コメント

こんばんは。TBさせていただきました。
まったくもって、宮内、渡辺には球界ご退席を願うばかりです。
野球W杯も選手会側はシーズン開幕前の開催に難色を示しているそうですが、某放送局が独占放映権をタテに、参加をゴリ押ししそうな気配です。
私もブログ内で、訴え続けていきたいと思います。

投稿: wall | 2005/06/19 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4611721

この記事へのトラックバック一覧です: いま一度、ノーモア6,13!:

» ナベツネ球界復帰に改めて異議を申し立てる [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
※この画像は、ジユウノツバサ横浜式さんのご厚意により利用させていただきました。(最新記事はこの一つ下にエントリーされます)ここまで、あえてエントリーで触れなかった不明をお詫び申し上げます。本気で相手にするのもバカらしいと思っていたんですね。でも、ショウさんのブログや... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 00:04

» 空が見たいから…二度と「来年」を失うことがないために。 [夢で逢いましょう]
6月13日。いつものようにブログ巡りをしていて、思い出しました。 「ああ、今日は、あの日だったんだ」 そして翌朝、gooブログのアクセス解析(前日の分)を見ていたら、 「例の記事」に数十件、アクセスがありました。 「ああ、やっぱり、『あの日』だったからだ」 そう、思いました。 {/baseball/}2004年6月13日。 近鉄バファローズと、オリックス・ブルーウェーブが合併す... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 01:56

« 祝!交流戦単独優勝! | トップページ | 管理人的交流戦感想 »