« 7月8日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 引き分け・・・くたびれた! »

2005/07/09

俊介、涙雨・・・。

マリーンズ 100000010 2
イーグルス 00000041  5

M:●渡辺俊-高木
E:○岩隈
[HR]E:山崎12号[ソロ]
実数発表 16452人
(ただいま、仙台市内の某ホテルにてカキコしています)
個人的にはきょう、37才のバースデーを フルキャストスタジアム宮城で迎えることになり、7月9日は95年以来6連勝中。特に98年は18連敗ストップししたのと2001年はボーリックの逆転サヨナラ満塁ホームランで勝ったのが印象深く、土日きっぷ片手にフィールドシートを奮発しました。
まずは前回入らなかった足湯へ。福島・土湯温泉とのことでじっくり暖まりました。
一塁側の球場外にある売店を散策して弁当を買ってからフィールドシートへ。このフルスタでファウルボール落下事故があったためヘルメットの貸し出しがあり、申し出ればかぶることができるものの、クリムゾンレッドメットかぶらなかったのはマリサポの意地か。フルスタのフィールドシートはスカイマークスタジアムと違いフェンスのある部分とない部分があり、外野寄りにあるためプレーが見づらかったです。
1回小坂が安打で出塁すると盗塁(この日2盗塁!)、西岡が送り、福浦の犠牲フライで先制、俊介の立ち上がりはよく、岩隈も負けてはいない。霧雨のなか投手戦が続く。
7回、吉岡が安打で出塁すると山崎・益田・竜太郎・佐竹タイムリーで4失点が痛かった。8回、イ・スンヨプ、サプロー連打、小坂タイムリーで西岡。ショートゴロのタイミングはセーフだったんだけどねえ。その裏山崎にレフトスタンドへ・・・。同じ68年生まれですが、マリーンズ戦で打つとはねえ・・・。
9回、大塚アキラが安打で出て、里崎安打、イ・スンヨプ同点3ランと3日前の再現をもくろんだが、無情にもセカンドフライ。俊介とマリサポの涙雨のなか、岩隈と山崎のヒーローインタビューを聞き入ったわたしって・・・。
仙台駅の牛タンストリートの、伊達の牛たん本舗にて牛タン定食という、あまりにも早すぎる夕食はちょっと美味しかった。前回よりもイーグルスファンは着実に増えているようで、地元にプロ野球のある県の県民としてエールを贈りたい。
あすは↓。雨が心配・・・。

明日の予告先発 マリーンズ:セラフィニ
           イーグルス:紀藤真琴
スカイ・A(285ch)12:45~(解説・波留敏夫)
東北放送ラジオ(1260)13:00~15:00(解説・佐々木信行)

|

« 7月8日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 引き分け・・・くたびれた! »

コメント

こんばんは。たびたびTBさせていただいています、as0322jpです。仙台市内の某ホテルにいらっしゃるとのこと。私も、市内の某ホテルで書いています。しかし、明日の天気は厳しそうですね。やってくれるといいのですが・・・。

投稿: as0322jp | 2005/07/09 20:20

はじめまして。わたくしも土日きっぷ利用で仙台に来まして、牛タンの夕食後、市内某所のホテルで書き込みしています。確かに前回より球場の中でも外でも楽天ファンが増えているように思えました。
高木のボールがマリンで観戦しているときよりもスピードがあるように見えたのは目の錯覚だったのでしょうか。

投稿: 白フィット使い | 2005/07/09 21:26

as0322jpさん、白フィット使いさん、こんばんは。
本文にある通り、俊介は残念というか、「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」が岩隈に封じ込まれたのが痛かったです。高木は川井と比べていいというか、また先発で投げてほしいです、といっても彼はマリーンズ唯一の68年生まれで思い入れはありますが。
ホテルでは他に何もすることがないのでカープVSジャイアンツ戦をテレビ観戦していましたが、ホークスがやっと負けてホッとしました。
それでは、おやすみなさい。

投稿: マリンライナー | 2005/07/09 22:33

こんにちは。TBありがとうございました。
仙台遠征計画していましたが、仕事の都合でどうにもならなくて・・・。
奮発した席で負けると、落胆も大きいですよね。今日もゲームが行われてなによりです。勝ってくれたら文句なしですが。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: けーたろー | 2005/07/10 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4893459

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介、涙雨・・・。:

» 俊介〜っっっ…ぅ…ぅぅ ぅ  ぅ [イマドコ?いまここ。]
今季2度目の球場観戦。 楽天−ロッテ(フルスタ宮城) 岩隈と渡辺俊介のエース対決。 幸運にもげっとしていただいたバックネット裏席。アリガ㌧。 12球団の投手の中でも 俊介たんのことがいちばん好きな俺は、 阪神ファソであることを試合終了まで凍結。 初回、小坂のヒットからチャンスを広げ、 ロッテ1点先取。 そして淡々と試合は進む。 降り続ける霧雨。 俊介たん、やっぱり美しいです。 地面スレスレから浮き上がってくるボ... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 19:06

» ● 2−5 vsイーグルス (9回戦:6勝3敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
渡辺俊で後半戦初連勝を目論んだものの、なかなか思い通りにいきません。はるばる仙台まで見に来たわけですが、負けは想定外でした。でも、イーグルスはいい野球をしていました。一方、我らがマリーンズは・・・。 今日の観戦環境:フルキャストスタジアム宮城ネット裏... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 20:26

» 7月9日対イーグルス・・・2連勝が遠い・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 2-5 イーグルス ○岩隈(6勝8敗) ●渡辺俊(10勝2敗) 本塁打:山崎12号 予告先発:M-セラフィニ E-紀藤 粘りの鷲につかまる 初回、立ち上がりをしっかりと抑えて、イーグルス打線を寄せ付けない。 4回3連打を浴びるものの無得点で切り抜け、1点という僅かなリードをしっかりと守り抜く。 しかし、ついに7回、集中打を浴びてまさかまさかの4失点、8回にも山崎にソロを浴び、まさかの5失点KO。 長いシーズン、崩れる時もあります。次の登板でしっかりと借りを返... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 21:43

» 杜の都で・・・ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日の仙台は厚い雲に覆われたため、照明灯の光は早くから入っていました さて今日はE岩隈−M俊介の投手戦 初回、先頭の小坂がセンター前ヒット、盗塁、西岡がセーフティ気味の送りバントでワンアウト3塁のチャンスで、福浦が確実に外野フライを打つことを考えたバッテ... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 21:47

» シュン様も人間です [なにを書くねん?]
 ※画像と本文は一切関係ありません 本日の結果:イーグルス○5−2●マリーンズ:シュン様崩れて厳しい敗戦です。 [続きを読む]

受信: 2005/07/09 22:09

» 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! [まりあのマリサポ日記♪]
←今日もモンチッチでなごんでいただきましょう(汗)くれぐれも没収しないように(爆)。 M2−5E 俊介でやられたぁ〜。。。ショック☆☆ショック 1回表に福浦の犠牲フライで幸先よく1点先制。今日も俊介大量援護モード発動かと思われましたが、イーグルス先発... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 22:42

» 連敗するかも知れない症候群 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
煙雨の仙台からただいま帰りました。スンスケついに打たれました。4回、3安打されながら無失点で切り抜けたときは「もらった」と思ったんですが。それに、7回の打席の走塁でベンチに下がったベニーの足の状態も心配です。大げさかもしれませんが、ただの一敗で済んでくれればいいで... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 02:04

» 最初の形は良かったけど… 7/9 VSイーグルス(フルキャスト) [Egarな人 [clm-today.com]]
E 5??2 M Egarが入院中につき、ピンチヒッターのエガサポがお伝えする「エガサポな人」。 本来やらないはずだったのですが、書かないとアクセス減ってしまうのと、皆様にこのサイトの存在を忘れられか...... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 04:08

» 俊介で破れる〜俊介を襲った魔の7回〜 [ボビー信者の観戦コラム]
俊介2敗目。楽天に痛恨の1敗。 楽天9回戦(ロッテ6勝3敗)ロッテ  100 000 010 −2楽天   000 000 41×−5 ▽勝 岩隈(6勝8敗0S) ▽敗 渡辺俊(10勝2敗0S) ▽本塁打 山崎 12号 8回ソロ   魔の7回は打たれるべくして打た... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 04:21

» 7/9 マリーンズvsゴールデンイーグルス [タイトル未定(仮)]
2−5で負け・・・俊介で落としました・・・初回に先制点を奪いながら、その後は相手先発の岩隈に抑えられる。逆に、好投を続ける俊介だったが、7回に集中打を浴び4失点。1点返した直後の8回裏にも山崎に一発を浴びる。ベニーは右足の違和感で途中交代。マリーンズのチーム状態は危機的状況に陥っている感じです。明日の先発はセラフィニ!この悪い流れを断ち切ってくれ!... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 08:12

» なかなか乗れない [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
俊介で負けてしまいましたね。 先日の東京ドームでの勝利で、波に乗ってくれるかなって思ったんですが… ただ、俊介もずーーっと勝ち続けるって言うのは無理でしょう。 今まで素晴らしいピッチングを疲労してくれましたから。 楽天ペナントが始まり試合数をこなすことによって、チームとしてまとまってきたと思います。 確かに戦力としては十分じゃないかもしれませんが、やはり試合数をこなすことでチーム力は上がってきます�... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 13:25

» 岩隈に捻られた・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
やはり打線は絶不調。 7月9日(土)vsイーグルス9回戦 フルキャスト宮城 ようやく仕事から帰って公式を見ると・・・。俊介で負けているではないですか! 6安打2点、これじゃ厳しいですよね。しかもベニーちゃんは途中交代、フランコも西岡もノーヒット、頑張ったのは小坂だけ? フランコ兄貴・西岡あたりも疲れが相当きているんでしょうか?その上揃いも揃ってオールスター出場って・・・伊東監督の謀略説もあちこちから聞かれますが・・・。 ゲームはわずか101球で岩隈にひねられてしまいました。... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 14:21

« 7月8日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 引き分け・・・くたびれた! »