« 直行・晋吾にツキなし | トップページ | またしても、スンちゃんが救った! »

2005/07/17

大松尚逸、プロ入り初安打も・・・。

合併球団  001010100 3
マリーンズ 000010000 1

Bs:○ケビン-菊地原-萩原-S大久保
M:●渡辺俊
実数発表 21114人
---------------------------------------------------
次の試合の当日内野自由席券を特別割引価格で提供します。
(なお、満席の場合は購入できません。)今回の企画は「内野自由席」への割引優待です。この入場券では、外野席には入場できません。予めご了承ください。
大人:1,000円(通常2,300円)
子ども:500円(通常1,200円)
※子どもは、4歳から中学生までです。
購入方法
ちば県民だより6月5日号の本関連記事を切り抜き、試合当日に球場正面「かもめの窓口」へ持参下さい。
(コピー不可)球場にて当日券4枚まで購入できます。
----------------------------------------------------------
(球団公式サイトより引用。1~3,15~17日の試合が対象となっていた)
というわけで、家の古新聞の山から探し出した県民だより持参したところ、予想外に列が短く、難なく入手できたうえに、これまた拡張された1階内野自由席で観戦できたうえにクーリッシュまでタダで貰えましたが。
真夏のデーゲームはちょっと変ですが、これはその日のうちに札幌へ移動、翌日デーゲームですから。連休なのだから花火ナイター見たかったのはわたしだけではないはず。
「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」が一向に発動せず、涙雨のつぎは見殺しですかねぇ。完投とはいえ、フルスタのときよりは調子悪かったと思うのですが。
1回2アウト2塁から谷のツーベースで村松をホームアウトにしたサブローの好返球からきょうはイケると思ったものの、3回2アウト3塁までこぎつけるも平野タイムリーで先制され、5回早川、阿部(ま)の連続スリーベースが追加点となるが、日高セカンドゴロ(西岡好プレー!)、村松三振、平野セカンドゴロで切り抜けるとその裏、今江安打、表題通り大松プロ入り初安打で足がかりをつくったが、小坂ショートフライ、西岡犠牲フライで1点を取るのがやっとで菊地原・萩原・大久保のリレーの前に打てず。ついてないときは・・・。
8月までマリンのゲームはありませんが、今江がおととしフレッシュオールスターMVPに輝いた北の大地・札幌ドームで心機一転巻き返しを!

明日の予告先発 マリーンズ:セラフィニ
           ファイターズ:リー
GAORA(302ch)12:58~(解説・光山英和)
北海道テレビ 13:55~16:50(解説・大塚光二)
朝までファイターズ(道央圏のみ放送)翌日2:45~4:30

|

« 直行・晋吾にツキなし | トップページ | またしても、スンちゃんが救った! »

コメント

 いやいや、3連敗ですか…(−−)。しかし、内容を見ればいずれも負けるべくして負けたとしか言い様のないゲームでした。毎度高めの釣り球を要求して失投→一発を浴びるってワンパターンも変わらないしなー(溜息)。特にここ最近は、終盤になってからのバントやエンドランの失敗が多すぎます。今江や里崎はまだ経験不足って言い訳がたつかも知れないけど、堀ランクのベテランが2-3から真ん中近い球を空振りして三振ゲッツーなんてんじゃ、ホントに勝てる道理がないです(−−; こういう競り合いのゲームこそ、しかもヒットの出ない時だからこそ一層、しっかり粘って拾っていけるようにならない限り、とてもホークスと正面切って戦えるようなチームにはなれないでしょう。現状はまだまだ学ぶことも成長することもたくさんあるチームですから、下を向かずにチャレンジし続けてもらいたいですね。せっかくライオンズも頑張ってくれたことだし…。けど、このままだとホークスとの戦い以前に、プレーオフ第一ステージでLやBuに勝てそうな気がしないんですけど(−−;;;

投稿: KATT | 2005/07/18 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5009824

この記事へのトラックバック一覧です: 大松尚逸、プロ入り初安打も・・・。:

» 今こそ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
耐えるとき 初回、リズムに乗り切れない俊介は先頭の村松を内野安打で出塁させて平野が初球送りバントでワンアウト二塁のピンチに谷が二遊間を抜ける打球を打つもサブローストライク返球&将ナイスブロックでタッチアウト 二回は初回凡退で切り抜けるも、先頭の阿部真の... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 23:12

» 貯金はあるうちに使っとけ [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
嫌な予感というのは往々にして当たるもので、なんと合併球団相手に本拠地3タテを食らいました。しかも3試合の総得点はわずか2。失点6は上々といえますが、一試合平均1点に満たない得点じゃ、どんなチームにだって勝てません。でも幸いにして貯金は20以上をキープしていますし、福岡も... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 23:58

» ● Bs3-1M [marines is my life]
よ、弱い・・・(去年よりはるかに・・・) 金曜日0-1 土曜日1-2 日曜日1-3 3試合の総得点2、総失点6。当然これでは勝てるわけがありません。 昨日、今日と試合を見てないのでなんとも言えないのですが・・・。 この3連戦での主なバッターの打撃成績を調べてみました。 【西岡】7打数1安打1四球(土曜日は代走で出場) 【小坂】10打数1安打1打点 【福浦】11打数2安打 【フランコ】11打数1安打 主軸となるバッターがこれでは点を取ることは限りなく不可能になりますよね・・・。 明日... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 00:34

» 浮上のきっかけが見つけられずに3連敗… 7/17 VSバファローズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 1 - 3 Bs エガサポです。 もう、今日の試合はあまり語れることがないですね。 俊介はよく頑張っていたと思いますが、打たれた長打がすべてノーアウトからだったことと、レフト・イスンヨプとセンター...... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 01:00

» なぜマリンで勝てなくなったのか? [青空の下。[aozora no moto.]]
黒ズボンは封印されていましたが・・・。 7月17日(日)vsバファローズ9回戦 21,114人 千葉マリン マリン(ホーム)での勝ち負け。 交流戦まで=22勝10敗 交流戦後==1勝9敗 残りのマリンでのゲームは23(北陸含めると25)。 ビジターでの勝ち負け。 交流戦まで=26勝8敗1分 交流戦後==4勝4敗1分 残りのビジターゲームは24。 昨日ほどの入場者数はないにもかかわらず、相変わらずカモメの窓口は長蛇の列。オールスター明けから(8月から)どうに... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 03:24

» 7月17日めちゃ貧打!Marines vs Buffaloes [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆21114    1−3×ニッカン式スコアへ   交流戦以降5勝13敗1分け。   めちゃんこ、めちゃんこ、   めっちゃ弱っ。 鴎打線は金返せ。 ホーム3連敗なんだから、次の試合は選手持ちでファン招待でもしろYO! 交流戦≠... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 05:11

» 3連敗。重症打線〜俊介でも止められず〜 [ボビー信者の観戦コラム]
俊介3失点完投も打線援護なし オリックス9回戦(ロッテ4勝5敗)オリク 001 010 100−3ロッテ 000 010 000−1 ▽勝 ケビン16試合3勝9敗 ▽S 大久保23試合1勝16S ▽敗 渡辺俊15試合10勝3敗   打開策の見えない打線に... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 07:38

» 7/17 マリーンズvsバファローズ [タイトル未定(仮)]
1−3で負けました・・・とりあえず、大松はプロ初ヒットおめでとうございます!・・・以上、今日の試合で喜ばしかったこと終了。このカード3連敗を喫した最大の原因は、3試合で2点しか取れなかった打線!調子を崩していた先発投手陣・・・清水、小野、そして俊介が粘りの投球をしたのに、それを打線が見殺しに・・・「去年までのマリーンズに戻っただけ」だと言われれば、その通りかもしれませんが、... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 08:34

» 7月17日対バファローズ・・・3試合で2点では・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 1-3 バファローズ (千葉マリン) ○ケビン(3勝9敗) S大久保(16S) ●渡辺俊(10勝3敗) 投手に援護なく敗戦 今日も見ることが出来なかったのであれですが、9回完投3失点。 もう少し援護があれば、また違った展開になっていたとは思いますが・・・、良い方に転ぶか、はたまた気が抜けて打たれてしまうのか分かりませんが。 何はともあれ、やはり打線。3試合で2得点では、う~む。3試合3完封なんてできませんからねぇ^^; 打線の復調待ちですね。外野が騒がしい限り... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 11:00

» 7/17(日) Marines - Buffaloes [Best Before End の日常]
今日は開始前にロッテのアイス Coolish を配ってました、うれしいですこんなサービスは。 で、始球式はその CMのおねーちゃん。 ゲーム直前の選手紹介の時間、バレンタイン監督はやけにハシャいでいるように見えましたが暗いチーム状態を吹き飛ばそうと必死になってるんでしょ... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 11:42

» 好投俊介・援護無し [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ●1−3○バファローズ:今日も打線が振るわず、厳しい厳しい3連敗。同じパターンの3連敗ということで、この3日間、タイトルも同じパターンになってしまいました…... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 18:31

« 直行・晋吾にツキなし | トップページ | またしても、スンちゃんが救った! »