« 俊介が帰ってきた! | トップページ | 松坂を打てなさすぎ! »

2005/07/02

康介完全試合!その一方で・・・

本日に限りましてスコアボードが2つあります。
-------------------------
ライオンズ 100020000 3
マリーンズ 000000010 1

L:○西口-星野-森
M:●セラフィニ-小宮山-藤田
[HR]L:赤田3号[ソロ]
M:橋本4号[ソロ]
実数発表 26093人
-------------------------
スワローズ 000000000 0
マリーンズ 02010000  3

S:●高井-上原-三澤
M:○加藤 
[HR]M:竹原11号[2ラン]

スワローズホームページによると、2回竹原の2ランホームラン、4回大松のタイムリーとのことでして、康介、みごとです!完全試合を達成しました!
その一方で・・・のあとですが、サーフは運がないというか、赤田ホームランにタイムリー、高波タイムリー、それだけしか打たれてないのに、たすくホームラン(そのあとサブロー、西岡連打のあと堀のセンターライナーが正面へ・・・9回チャンスでイ・スンヨプ、今江三振)だけと、いうのはねえ・・・。で、明日は昨年9月以来の松坂。生観戦では松坂が敗戦投手として負けたシーンを1試合のみ(それも5年前、西武ドーム)・・・。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ライオンズ:松坂大輔
Jスポーツ3(308ch)12:45~(解説・大塚光二)
NACK5(79.5)12:55~16:00

|

« 俊介が帰ってきた! | トップページ | 松坂を打てなさすぎ! »

コメント

 今日は最初から最後までTV観戦してましたが…浦和とどっちにしようか迷ったんですがねえ(苦笑)。人生ただ一度の機会を逃しちゃったかしらん(^^; でも、加藤はホント立派。なかなか昇格できない中で気持ち保つの大変だったと思うけど、これで自力で登板機会をつかみ取った形ですね。さすがにこれで投げさせない訳にはいかないでしょうから(^^)これでダメなら次もパーフェクトするしかない?ですもんね。それとチーム自体も下降線気味だし…誰と入れ替えるのかは問題ですが。個人的には、どうもリズム悪くて勝ち運もないセラフィニを外して、手薄なセットアップに回したい気もするんですけど。やや制球力は不安でも、あの球威なら十分勤まるはず。なんとか加藤は左の柱として、来期以降のためにも育ててあげて欲しいなぁ。
 で、一軍のほうですが、見ててどうも集中力が落ちているなって感じはしちゃいましたねー。あのバント処理と言い、ダブルスチール決められちゃったことと言い…プロ野球ニュースでも「疲れ気味」との指摘ありましたが、時期や経験を考えれば無理もないかな。普通ならブッチギリのペースで飛ばしてるのにいともあっさり抜かれちゃったってのも、心理的にはダメージあるでしょうしね。マラソンなんかでも良くあるパターン。
 それにしても、これ以上ゲーム差開くとちょっと追うのが辛くなって来るので、なんとか粘って踏ん張ってもらいたいです。

投稿: KATT | 2005/07/03 01:18

KATTさん、遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。その日は俊介で快勝!でしたが、わたしは宮城球場でまもなく迎えることになります(笑)
松坂を打てそうで打てない疲労感のある試合を観戦していましたが、我慢のしどころというか、何かきっかけをつかんでほしいです。
で、あすは久保VSダルビッシュですが、楽しみにしています。

投稿: マリンライナー | 2005/07/03 22:17

 お祝いありがとうございます。当日は実家に寄っていたのでゲームは見れなかったんですがね(^^) しかし康介は同じ○○なのに、誕生日が一日違いなんでした。昔チェックしたのにすっかり忘れてましたね(笑)。そういう意味でも親近感もあって、数少ない左腕でもありずっと注目・応援してきているので、今回の快挙は嬉しい限りです。早く一軍の試合でその成長ぶりを見せつけてもらいたいな。
 それと、次回も東北遠征行かれるんですか。うらやましいですね…って、今年は私も仕事はそれなりに空いてるんだけど、どうも私的な用事が入ってしまうことが多くて。機会があればご一緒できれば幸いなので、また予定お教えください。では。

投稿: KATT | 2005/07/04 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4802859

この記事へのトラックバック一覧です: 康介完全試合!その一方で・・・:

» 明日に切り替えよう [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日、相手の先発西口は本当に素晴らしかった ストレートに力はありチェンジアップと球界屈指のスライダーは冴えていた そんな西口を8回将が捕らえて、サブロー・西岡が連打で一打逆転の大チャンスを作り、あと一打というところで赤田の好捕に阻まれてしまうが、完封ペー... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 23:38

» 7月2日対ライオンズ・・・明日こそは・・・ [頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援]
{{{: マリーンズ 1−3 ライオンズ (千葉マリン) ○西口(10勝3敗) S森(2S) ●セラフィニ(4勝2敗) 本塁打:赤田3号 橋本4号 予告先発:M−小林宏 L−松坂 }}} = 西口の力投の前に打線沈黙 = セラフィニは約打者の半分にスリーボールと相変わらずの投球。 いつ崩れてもおかしいくない状態で5回ついに、下位打線に無駄な四球を与えて2点追加される。 防げそうな点数だっただけにもったいないところ、倉さんも以前いっていたように、こういうところが勝ち星に繋..... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 23:38

» Lioms戦:西口相手で [ブログ:背番号50]
何とかならないかと思いましたが、さすがは現在のライオンズを背負う投手だけに、簡単... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 00:02

» 7月2日Marines vs Lions [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆26093     1−3×ニッカン式スコアへもう嫌や。サーフのばかちん。 リズムなしピッチ。眠いのねんて。   3分の2は相手の攻撃時間   8回ウラから目が覚めた打線だったけど。橋本4号ソロとか9回の1,2塁とか・・・・・・... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 00:09

» 今日もサーフに援護無し [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ●1−3○ライオンズ:西口を攻略できず敗戦…なかなか波に乗れませんね… [続きを読む]

受信: 2005/07/03 00:12

» 赤田に止められた! [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
今日(7/2)誕生日の選手がマリーンズに2人いるんですが、一人は今日試合に出場せず、で、もう一人はこんなことになっています⇒加藤、イースタンで完全試合 史上3人目公式にまで…。二軍戦で加藤がパーフェクト達成!こういう記事を見ると、微妙なファン心理たらればとしては、「バー... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 00:22

» 投手陣踏ん張るも・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
西口が立ち塞がる。 7月2日(土)vsライオンズ8回戦 26,093人 千葉マリン 千葉県民の日の御招待によるお客さんが多数押し寄せ、この観客数。 県民の日関係のチケットが行列のためか、カモメの販売口は比較的空いていましたね。自分は今年初めてファンクラブ御招待券を使いました。仕事の関係で途中で帰らねばならないので・・・。 クーリッシュ・白桃をもらいました。クーリッシュ好きなんで、とても嬉しいです、こういう企画。クーリッシュに限らず、チョコやガムなど、お菓子をもらえると嬉しいですよ... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 00:42

» 遅すぎた反撃〜リズム感の悪さが生んだ敗北〜 [ボビー信者の観戦コラム]
セラフィニ粘投も連勝ならず。  西武8回戦(ロッテ6勝2敗) 西 武 100 020 000−3 ロッテ 000 000 010−1 ▽勝 西口14試合10勝3敗 ▽S 森29試合2勝2敗2S ▽敗 セラフィニ13試合4勝3敗 ▽本塁打 赤田3号・橋本4... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 01:47

» 涙の数だけ強くなれるよ♪ [まりあのマリサポ日記♪]
タイトルは岡本真夜の「TOMORROW」より。 M1−3L なかなか連勝できません(>_<) 今日は西口がよかったですね。。。(このセリフ、最近何回出てきたんでしょうww) 特に8回に橋本のHRが出るまでは3塁すら踏ませてもらえない状況。。。 あと、ランナー... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 02:10

» 明日につながる…はず。 [千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ]
 今日はずっと出先でNACK5の中継を聞いていました。    サーフがあっさりと赤田に被弾して先制を許し、西口の調子が素晴らしくよかったようで、3回まで完全に抑えられるという状況。この時点で半ばあきらめムードに。  それでも、8回・9回の反撃には明日以降に期待を..... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 07:00

« 俊介が帰ってきた! | トップページ | 松坂を打てなさすぎ! »