« 茂原七夕にて | トップページ | 7月25日現在の一軍登録メンバー »

2005/07/24

フレッシュオールスター

フレッシュオールスター~サンマリンスタジアム宮崎
パ・リーグ 012001000 4
セ・リーグ 001010011 4

パ:ダルビッシュ(F)-手嶌(M)-近藤(SK)-高橋(H)-一場(E)-涌井(L)-内(M)
セ:長峰(D)-野間口(G)-染田(SR)-上原(S)-梅津(C)-能見(T)
[HR]パ:鶴岡,大松 セ:武山
MVP  鶴岡慎也(F)
優秀選手 ダルビッシュ有(F),大松尚逸(M),武山真吾(SR)梶本勇介(S)
実数発表 12854人

フレッシュオールスターは、これまでイースタン、ウエスタン対抗で行われてきましたが、ウエスタンリーグでは大阪近鉄バファローズがなくなって5球団となり、イースタンリーグでは東北楽天ゴールデンイーグルスの新規参入で7球団となったためか、一軍同様パ・セ対抗で行われることになりました。
きょうのマリーンズ選手の活躍は?
大松尚逸:スタメン4番ライト ショートエラー、ライトスタンドへ特大のホームラン!,センターフライ、三振
手嶌智:3回登板 武山ホームラン、普久原セカンドゴロ、赤松三振、梶本安打、亀井三振
内竜也:8,9回登板 藤田フォアボール・盗塁、亀井・林三振、比嘉タイムリー、田中浩康レフトフライ、山本安打・盗塁、岡崎ショートゴロ、普久原ライトフライ、中村公治の打席で暴投、山本ホームイン、三振

大松はさすが!イ・スンヨプを思わせる特大のホームランでしたね。あっぱれ~!大村巌・里崎・今江以来のMVPはならなかったが、鶴岡先制ホームラン・ツーベースとくれば優秀選手どまり、はねぇ・・・。
手嶌はまあまあでしたが、内はかえすがえすも9回ツーアウトのワイルドピッチがねぇ・・・。一場・涌井が先頭打者を出さずに打ち取っていただけに悔いが残る登板でしたが、パ・リーグが勝っていた試合だったので。まぁ、考えてみればMVP&優秀選手5名すべてをイースタンリーグで独占したわけですが。マリーンズの地方主催試合はあさっての金沢・富山のみだけなので、ジョニー黒木復活祈願ということでサンマリンスタジアム宮崎、鹿児島鴨池球場で地方主催試合をやってもいいと思うのですが。
(すべて管理人撮影。左から大松・内・手嶌)omn

|

« 茂原七夕にて | トップページ | 7月25日現在の一軍登録メンバー »

コメント

TBどうもありがとうございました。写真いいですね。
自分は7月末のイースタンヤクルト戦@大田スタジアム行ってみたいなあと思っています。
これからも時々寄らせてもらいます。

投稿: サーカス(makoto0172) | 2005/07/25 19:26

>サーカス(makoto0172)さん
コメントありがとうございました。
大松、内の写真は鹿児島キャンプで、手嶌の写真はロッテ浦和球場で撮影したものです。ロッテ浦和は写真が撮りやすいので。ブルペンも近いですし。これからもよろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2005/07/25 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5132306

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュオールスター:

» 大松尚逸豪快豪快! [青空の下。[aozora no moto.]]
フレッシュオールスターにて。 7月24日(日) 宮崎・サンマリンスタジアム(←なんだかパクリ気味な気がするんですが・・・) 出場は、大松尚逸・手嶌智・内竜也の3選手。 いやぁ、竹原・青野あたりも出してもらいたかったですね。ファームの成績からすれば。 ところで、イースタン7チーム、ウエスタン5チームになってしまい、どうやってやるんだろう?と思っていましたが、パリーグ・セリーグに分けてやったんですね。 さて、ゲームを見ていないので内容はなんとも言えませんが、4-4のドローだった... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 23:21

» 新しい風 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日はフレッシュオールスター もう一つのオールスターです マリーンズからはピッチャーが手嶌・内、野手では大松が出場 大松はパの4番です 大松の見せ場は第2打席に舞い込んで来ました 相手ピッチャーは投手陣が薄いと言うチーム事情があるが一軍ですでに3勝を挙... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 23:32

» 浦和組も“らしさ”が出たんじゃない? [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
ブログのスキン変えてみました。夏なんで「福浦2001」ばりの夏季限定ということで。球場行ってイイ写真撮ってこないとなあ…。ともあれ24日に行われたフレッシュ球宴。観てないので短信のみ。... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 00:56

» フレッシュオールスター戦〜マリーンズの金の卵たち〜 [ボビー信者の観戦コラム]
大松本塁打!優秀選手賞獲得! ◇フレッシュオールスター戦 全パ−全セ(9回規定により引き分け) 全 パ 012 001 000−4 全 セ 001 010 011−4 ▽本塁打 大松1号・鶴岡1号・武山1号     今日は過去今江・里崎など数々のス... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 03:26

» フレッシュオールスターは投打で明暗分かれる [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
フレッシュオールスターは、パ選抜リードで迎えた9回裏に内が同点に追い付かれて4−4の引き分けでした。我が家はラジオの入りが悪いので、夜のスポーツニュースを首を長くして待っていたのですが、投打にハッキリと明暗が出たようで・・・。 4番・右翼でスタメンの大.... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 09:55

» フレッシュオールスター [ブログ:背番号50]
今日は宮崎サンマリンスタジアムでフレッシュオールスターゲームがありました。 昨年... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 12:19

» 大松、優秀選手賞受賞!!@フレッシュオールスター [まりあのマリサポ日記♪]
Central4−4Pacific フレッシュオールスターは4−4の引き分けでした。 それにしてもダルビッシュ、一場、野間口、涌井、赤松、能見。。。大物ぞろいですね♪ そんな中、マリーンズの大松選手が野間口投手(G)から2ランHRを放ち、優秀選手賞に輝きました☆私と... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 14:26

» フレッシュオールスター [サーカス的野球観戦]
フレッシュオールスターをTVで見ました。(スカパー285にて) 去年は大阪ドームだったんでしたっけ?今年はサンマリン宮崎のせいか客が少ない少ない。 そんな中でスカイAは解説が湯船さん、セの応援団はほとんど黄色ジャージ、間のCMは桐箱入りの蒔絵阪神ジッポライター15000円だったりして、なんか阪神2軍の試合中継みたいな感じでした。 マリーンズは大松、手嶌、内の3選手が出てました。澤井先生の背番号10�... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 19:09

« 茂原七夕にて | トップページ | 7月25日現在の一軍登録メンバー »