« はぁ~連敗 | トップページ | 7月14日現在の一軍登録メンバー »

2005/07/12

モロが・・・そして勝った!

マリーンズ 20020110 10
ライオンズ 032010300  9

M:久保-山崎-薮田-○セラフィニ-S小林雅
L:涌井-三井-正津-星野-森-大沼-●小野寺
[HR]M:福浦5号[2ラン] イ・スンヨプ20号[ソロ] フランコ14号[ソロ] 今江4号[ソロ]
L:中島5号[3ラン]カブレラ22,23号[いずれもソロ]
実数発表 13044人

もし、この試合を落としていたら「監督推薦で選んでいただいた伊東監督、ゴメンナサイ」なるタイトルを考えていたのですが、嬉しい形でのどんでん返しが起こるとはねぇ。しかも前夜のイ・スンヨプのデッドボール取り消し騒ぎについてはまだ根に持っていただけにねぇ。
1回福浦の2ランで先制も2回中島3ラン、3回カブレラホームラン、中島タイムリーで2-5。4回イ・スンヨプ20本の大台に乗せるホームランで1点差。5回久保からやまけんへ(前夜なぜにやまけんでなくてコミーだったのか?)またまたカブレラに・・・。6回フランコホームラン。7回たすく、故・橋本真也氏に捧げる(マリンで打席に入る時の出囃子はそのまま流れるのか、それともお蔵入りになるのか?)タイムリーで同点!
その裏ベンちゃん、カブレラを打ち取ったがホセフォアボールで薮田へ。ところが石井義人・高木浩之・中島連続タイムリーでフルスタの悪夢再現・・・。8回高木でなくてサーフ・・・。サーフが中継ぎ登板はいつ以来か?
ライオンズは豊田がいないので森慎二、大沼、小野寺などが代役抑えをやるというひどい状況なので打ち頃と思ったが9回、今江ホームラン!小坂ツーベース、西岡フォアボール。ここで大沼から小野寺へ。小野寺は速球のイメージが強いが、先のマリンでも打ち崩したのでこれ幸い、と里崎が送り福浦タイムリーで同点!フランコフォアボール、堀キャッチャーファウルフライでツーアウト、もはやこれまで・・・。とサブローデッドボール!そして諸積決勝タイムリー!もう怖いものはない。
ラストイニングコバマサ。とはいえ、フルスタの悪夢と同じ1点リード。ホセ・石井義人・高木浩之を打ち取りゲームセット!
モロのひさびさのヒーローインタビューはレフトスタンドを向いていました。さすがマリサポ思いのモロ。わたしが名古屋駅でニアミスした時に運を授かったのかどうか。まさしくノムさんの「勝ちに不思議の勝ちあり」とはこのこと!

|

« はぁ~連敗 | トップページ | 7月14日現在の一軍登録メンバー »

コメント

『勝ちに不思議の〜』とはよく言ったものですね(苦笑)。展開はどこをとっても負けゲーム、最後も正直堀がワンスリーからボール球打ち上げた瞬間に「あ〜今日も終わったー」と思いましたが(^^: こういうツキをなんとか活かしていかなきゃなぁ…ホークスも決して磐石ではないのは今日も見ての通りですし。調子の良し悪しはまた入れ替わって来る訳だから、この時期を何とか5割ペースで持ちこたえていけるかどうか、でしょうね。
 ただ、なにしろ投手陣の建て直しは急務。中継ぎも手薄+先発陣崩壊でペースが握れないのだから、打線同様入れ替えが必要じゃないかな。とりあえず今日セラフィニが勝ち星ついたので、当面これでいってみて欲しいですね。日程も飛び飛びになるし。問題は清水と小林宏ですが…ここは動かせないだろうしなぁ。ミニキャンプでもしてもらう? どこかで加藤も使いたいけど、球宴前はもう機会ないですか。
 それと、今日は大松が上がってきましたね(^^) 残念ながら打席は見れませんでしたが、なんとか早めに結果出して欲しいな。竹原も好調続いてるようだし、塀内と合わせて注目していきたいですね。

投稿: KATT | 2005/07/13 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4945372

この記事へのトラックバック一覧です: モロが・・・そして勝った!:

» 奇跡〜願うだけでは起こらない [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
本当に魂の込められた戦いでした 色々悪いところありましたが割愛します 9回表 ライオンズは昨日打たれるもクローザーである大沼をマウンドへ 先頭の今江が相手の代わり端を今江らしいライトスタンドへライナー性の打球を飛ばし2点差!! 続く小坂ツーベースで続き... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 23:24

» 今日もあきらめないぞっ! [なにを書くねん?]
 本日の結果:ライオンズ●9−10○マリーンズ:またも9回に粘り今日は逆転勝ち!やった〜!! [続きを読む]

受信: 2005/07/12 23:27

» 7月12日超気持ちいい!Marines vs Lions [sunrain]
◇インボイス西武◇観衆13044 大松↑ 垣内↓    〇10−9ニッカン式スコアへ   もーろ!(o゚∀゚o) もろ!もーろ!   いや、もう感涙もの。   超気持ちいゐよ! こんな興奮した試合は久しくありませんでしたねぇ。 サーフを後ろで投げさ... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 23:35

» ◎ 10−9 vsライオンズ (11回戦:7勝4敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
マリーンズが上昇気流に乗りました! 気持ちで勝ちましたね。後半戦、ようやくきっかけをきっかけにすることができました。今度こそ、間違いないでしょう。シーズンに1度あるかないかの大逆転劇。昨日の粘り、諦めない気持ちが今日につながりました。今日が、低迷を振り払.... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 00:11

» 投手陣の崩壊を打線が救う! [青空の下。[aozora no moto.]]
オーダー見てビックリ。 パート2 7月12日(火)vsライオンズ11回戦 インボイスドーム 今日からおいやん垣内に代わって、大松が初昇格。即スタメンです。先月の竹原同様、固さが見られましたが、四球一つ選び、今江のタイムリーにつなぎました。 それにしても、「2番・橋本」・・・橋本をリスペクトどうのって昨日書いたけどさぁ・・・。 ゲームは幸先よく福浦の2ランで先制するも、久保キミもか・・・の背信投球で、2-5と突き放される。 4回、スンヨプ隊長の一撃で反撃。これで20号です... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 00:46

» 泣き笑いの勝利 [マリすらのひとりごとな日記]
どうした、ソニック!初回に福浦さんの2ランで先制してもらったのに、中島に3ラン、 [続きを読む]

受信: 2005/07/13 00:54

» 勝ちに不思議の勝ちあり [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
前日に引き続きノムさんの言葉から書き出しますが、終わったときには今日の先発が誰か、覚えていないような乱戦でしたね。こうも点を取られると、勝った喜びよりも失点のショックの方が大きいのですが、せっかく相手から転がり込んできた勝利ですから、ありがたくいただきましょう。... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 00:57

» これで梅雨明けか!? [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今日の西武戦は会社で残業しながら西武の公式ページのネット中継で見てました 7回に3点を取られたところで、もう見るのをやめてしまったのですが、自宅に帰ると ウソー!勝ってる!!勝ち投手はセラフィニ??? 久しぶりにスポーツニュースのはしごをしてしまい...... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 01:32

» 7・12 西武−ロッテ inインボイス西武ドーム [Azusa’s Diary ]
いろいろ言いたいことあったけど、もう今日はいいです{/ee_2/} だって勝ったんだもん♪ それと昨日は生意気なこと言ってごめんなさいm(_ _"m) あたしなんかに言われなくても選手はみんなわかってたみたいです(^^;) 9回3点差からの逆転勝ち!! 「勝たなくてはいけない試合」と昨日言いましたが、苦戦しました。 でも最後には勝利をおさめた、チーム一丸の勝利です{/star/} 「俺たちの誇り」... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 01:38

» マリーンズは「ねばり」を手にいれた! 7/12 VSライオンズ(インボイス) [Egarな人 [clm-today.com]]
L 9 - 10 M 本日もエガサポがお送りします。 今日の先発は久保VS涌井のルーキー対決。久保は7勝1敗・防御率1.56に対し、涌井は1勝4敗・防御率7.55。格の違いは歴然です。今日は比較的余裕...... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 01:45

» ワシは感涙でモロの笑顔を見た [一喜一憂oyajiロッテワールド]
いやもうなんていうかですね、「これがあるからロッテファンやめられん!!」ってこと [続きを読む]

受信: 2005/07/13 01:51

» 果てしない闇の向こうに。。。 [まりあのマリサポ日記♪]
手を伸ばしたら、見えてきた、トンネルの向こう側。 今日の試合は、まさにそんな感じだったような気がする。 [続きを読む]

受信: 2005/07/13 04:25

» 勝負の妙手〜土壇場でうっちゃる〜 [ボビー信者の観戦コラム]
9回諸積殊勲の一打!! ロッテ11回戦(ロッテ7勝4敗) ロッテ 200201104−10 西 武 032010300−9  ▽勝 セラフィニ15試合5勝3敗 ▽S 小林雅27試合1敗20S ▽敗 小野寺15試合2敗 ▽本塁打 福浦5号)中島5号・カブレラ... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 07:03

» 苦しい試合だったが、打線は戻った! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
西武戦:10−9勝ち やはり、昨日の9回に取った3点がでかかったんでしょう。 今日は何とかチャンスでもつないでくれて、加点することが出来ました。 後手後手で進む試合展開でしたが、9回によく追いついた! そして、よく逆転した!! この集中力でしょう! 最終回の攻撃のつながり、集中力は昨年までとは違うなって思いますね。 この前の日ハム戦もそうでしたけど、土壇場に神がかり的に強さを見せ... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 07:40

» 7/12 マリーンズvsライオンズ [タイトル未定(仮)]
10−9で勝ちました・・・見たか! これがマリーンズだ!8回裏、中一日で登板のセラフィニが、和田・カブレラを抑える。そして、3点ビハインド(6−9)で迎えた9回表・・・今江がライトスタンドへホームラン!(7−9)小坂がライト線にツーベースヒット!西岡が四球を選ぶ里崎が確実にバントでランナーを進める福浦がセンター前に2点タイムリーで同点!(9−9)フランコの四球後、堀が凡退、サブローが... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 08:53

» 7月12日対ライオンズ・・・栄光への道の始まりと思いたい・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 10-9 ライオンズ (インボイス) ○セラフィニ(5勝3敗) S小林雅(20S) ●小野寺(0勝2敗) 本塁打:福浦5号 カブレラ22号・23号 李承燁20号 フランコ14号 今江4号 土壇場9回、3点差を逆転! ソニックはプロに入って一番まずい出来だったのはないでしょうか。 制球が定まらず、とりにいったところを痛打。いくら度胸満点のソニックといえど、制球があれだけ乱れてしまうと、きついですね。プロ初5回もたずKO。 まぁ、さすがにこういう日もありますので、... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 09:02

« はぁ~連敗 | トップページ | 7月14日現在の一軍登録メンバー »