« きょうろぐの球界改革についてのファン意識調査に答える | トップページ | 茂原七夕にて »

2005/07/23

オールスター第2戦

サンヨーオールスターゲーム第2戦~阪神甲子園球場
パ・リーグ 000201000 3
セ・リーグ 30011000  5
 
パ:●杉内(H)-小林宏(M)-帆足(L)-吉武(H)-薮田(M)
セ:○黒田(C)-下柳(T)-川上(D)-工藤(G)-五十嵐(S)-S藤川(T)
[HR]パ:イ・スンヨプ(M),城島(H)
MVP  前田智徳(C)
優秀選手 イ・スンヨプ(M),城島健司(H),今岡誠,藤川球児(T)
新人賞 平野恵一(Bs),鳥谷敬(T)
有料入場者数 45296人

きょうのマリーンズ選手の活躍は?
小林宏之:3,4回登板。 金本安打、清原ファーストファールフライ、岩村三振、前田安打、矢野ファーストフライ、鳥谷安打、藤本サードゴロ、赤星ショートライナー、今岡タイムリー、金本ショートエラー(というより、西岡浜風による落球)、清原三振。
薮田安彦:8回登板。新井サードゴロ、今岡ライトフライ、金本センターフライ
清水直行、渡辺俊介、小林雅英 出場なし
西岡剛:スタメン1番ショート 三振、ショートゴロ、センターフライ
福浦和也:スタメン3番ファースト レフト前安打、キャッチャーファールフライ、センターフライ
イ・スンヨプ:スタメン6番レフト サードゴロ、バックスクリーン右横ホームラン、三振 
フランコ:スタメン7番ライト センター前安打、ライト前安打、ファーストゴロ 
里崎智也:5番キャッチャー城島に代わり6回守備より出場 フォアボール

んー、なんといってもイ・スンヨプのホームランに尽きるでしょう。
城島が工藤から放ったホームランもよかったし。育ての親ですから。
管理人的にはオールスターはお祭りであるとともに真剣勝負でもある。パ・リーグが勝つことにこしたことはないので、パ・リーグが勝てなかったのは残念無念です。昨年は球界再編など燃えるものがあっただけにパ・リーグ全勝、新庄の衝撃のホームスチールもあり、ペナントレース終了まで白いボールのファンタジーが歌われました。今季は交流戦で1つ勝ち越したので何とかなるかと思ったが、礒部らが打っても西口が打たれる。最後の最後で新庄が出たのはよかったですけどね。テレ朝中継はABC朝日放送制作なので、伊藤史隆アナの実況はよかったし、星野SDのしゃべりもねぇ。あすはフレッシュオールスター。イースタンVSウエスタン対抗から一転して、パVSセ対抗でおこなわれるだけに、内竜也投手・手嶌智投手・大松尚逸選手に声援を!

|

« きょうろぐの球界改革についてのファン意識調査に答える | トップページ | 茂原七夕にて »

コメント

昨日のABC製作の中継はまともでしたね。
あれが普通だとは思いますが、何でテレ朝はまともな中継が出来ないのかと。。。

フレッシュオールスターはリーグ対抗になったんですね。知らなかった。

投稿: ミスチルファン1974 | 2005/07/24 10:02

TBアリガトウございます。
オールスターは2戦とも良い試合でしたね。
MVPを取った金城と前田のチームは後半戦が注目ですよね。

投稿: 芸能&スポーツ瓦版 | 2005/07/24 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5117086

この記事へのトラックバック一覧です: オールスター第2戦:

» 球宴短信−スンヨプ2ランで優秀選手賞− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
しかし、えらい揺れましたね>夕方の地震最初、第一波がガタガタと突き上げるように来て、「これは大きそうだな」と思ったところで第二波が。ゴゴゴゴという轟音とともに縦揺れの後、横に揺れました。部屋の中のものが倒れたり、壊れたりということはありませんでしたが、間違いなく人生... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 23:17

» 暑い熱い甲子園でマリーンズだらけのオールスター第2ラウンド [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
ゲーム前に例の赤星ラーメンを食べましたが美味でした やっぱりラーメンは塩味だ!! オールスターのゲーム前の醍醐味はやっぱりホームラン競争 パの代表としてマリーンズからマティ・スンちゃんが出場 共に5本打って1本ずつスタンドイン セレモニーが終わって... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 00:26

» オールスター第2戦!…といっても… [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
パ・リーグ3−5セ・リーグ 勝ち投手:黒田(広) 負け投手:杉内(ソ) セーブ:藤川(神) 本塁打:李(ロ)、城島(ソ) MVP:前田(広) 優秀選手:今岡(神)、藤川(神)、李(ロ)、城島(ソ) <今日のロッテ選手成績> 【投手】 ・小林宏之:.... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 01:59

» オールスター第2戦〜エラーもあれば本塁打も [ボビー信者の観戦コラム]
李が本塁打で優秀選手賞もパ連敗。  ◇サンヨーオールスター戦 全パ−全セ第2戦(全セ2勝) 全 パ 000 201 000−3 全 セ 300 110 00×−5 ▽勝  黒田  1試合1勝 ▽S   藤川 2試合1S ▽敗  杉内 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 03:35

» 鴎軍団、甲子園で暴れ…る? 7/23 オールスター第2戦(甲子園) [Egarな人 [clm-today.com]]
C 5 - 3 P 昨日マリーンズのほとんどの選手が出場してしまったので、今日はあまり出ないかと思っていたのですが 西岡、福浦、スンヨプ、フランコと4人も先発じゃないですか! しかも、スンヨプは下柳か...... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 03:49

» スンヨプ隊長豪快豪快! [青空の下。[aozora no moto.]]
仕事から戻り、とりあえず「スポ魂」を見て(爽やか俊介生出演!)オールスターの結果を知りました。今日はまだビデオを見ていないのですが、今日もマリーンズ選手が大挙出場だったようですね。 スタメンに4人(西岡・福浦・李承燁・フランコ)。そして城島もスタメンです。大丈夫なんでしょうか?・・・と思ったら赤星は容赦なく走るわ、城島は座ったままスローイングするわ・・・。 西岡は2試合共ノーヒット、甲子園ではフライを捕れず・・・表面上は踏んだり蹴ったりですが、きっとベンチ内やゲーム前などにいろいろなこと... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 03:51

» ●もうひとつのオールスター● [オフレコの記録]
オールスター第2戦が、甲子園で行われました。内容としては、阪神勢の活躍、工藤を打った城島の一発など、それなりに見所があったような気もします。私としては、(昨日も書いたように)お祭りの球宴は一試合だけでいいと思っているので、少々食傷ぎみで観戦しておりました。清原くん、ホ... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 07:34

» 地震とMVP前田、新人賞平野 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は家でゆっくり本でも読もうかと休んでいたのですが、夕方地震が来ました。【社会】東京・足立区で震度5強−震源は千葉県北西部M6・0サンスポ今日は調布市花火大会もあったんですが、地震直後は京王線も時速25km/hの運転と言う事で、結構観に行った人は大変だった...... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 09:59

» プロ野球 オールスター2005 パシフィックvsセントラル第二戦。 [sunrain]
◇甲子園◇観衆45296   ニッカン式スコアへ   杉内は何様でスカ・・・(`Д) 球宴だからってテヌクナ。2連敗って落合さんに見事にやり返されてますよ伊東さん。「オールスターはオールスターだよ。」って悔しいクセに。 城島、工藤から   「真っ... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 11:50

» 祝MVP広島の前田(球宴) [芸能&スポーツ瓦版]
昨日行われたオールスター第2戦は甲子園で 僕が一票入れた広島の黒田とホークスの杉内の先発だった(^v^) セが阪神勢の1回裏の活躍に杉内から3点を取りリードし パもロッテ李のホームランやケガをしてる 城島がホークス時代先輩(現ジャイアンツ)で 工藤からのホームラ... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 11:55

» オールスター第2戦 [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
10人も出ている割りにいまひとつパンチが足りないと思ってましたが、李がよく打ってくれました。下柳の真ん中スライダー、打った瞬間でした。優秀選手もゲット。マリーンズの選手が球宴で一発かましたのは、1988年の高沢現2軍打撃コーチ以来、助っ人だと1980年の.... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 15:34

» イスンヨ、なじんだね・・・ [ももベースボール倶楽部]
オールスター第2戦。 ううう、全パ、まさかの連敗でした・・・・・、 が。 福浦とフランコにはヒットが出たし、薮田もナイスだったかな? サトも第1戦に引き続き、いいところで四球を選んでいましたし。 そして何より、イスンヨ・ホームラン!!! さすがだ~~~~~。 試合後はベンチ内で一人でふらふら~っとしていることもあったようですが、 さすが同僚、俊介やコバヒロと談笑する姿もありました。 いやいや、チームにもなじんだし、日本のオールスターも出たし、しかも 大HRも打って優秀選手... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 17:53

» オールスター!とびっきりの最強対最強! [どす恋喫茶ジュティムァ]
またパ・リーグ負けましたぁ! とりあえず試合結果!   ◇◇ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   全パ 0 0 0 2 0 1 0 0 0 3   全セ 3 0 0 1 1 0 0 0 X 5   本塁打 [ 全パ ] 李 1号 4回2ラン、城島 1号 6回ソロ バッテリー ... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 18:48

» オールスター第2戦。 [day by day]
最初にちょっとだけ愚痴を。 たっぷり書いてあとは「投稿」ボタンを押すだけの段階でいきなり通信障害(うちのルータがね…)で画面ごとふっとんでしまったので同じ量のものを書く自信がありません…orz なんで本文のコピーもとらず「草稿で投稿」もしてない時に限って…orz さっ、気を取り直して思い出しながら書いてみましょう(涙) さて出勤日だった今日の帰宅目標は こぐまちゃんが投げてる間に帰ることだったんですが。 帰ってテレビ�... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 23:33

» 【パ・リーグ試合短信】対セ・リーグ2回戦(7/23) [にわか日ハムファンのブログ]
 久々の甲子園開催なので、頑張ってチケットを取って観てきたのですが、何とも複雑な思いの残る観戦でした。ウミウシのチャンスマーチⅠや大阪近鉄のチャンスマーチⅡ(例のタオルダンスです)、ブルーウェーブのチャンスマーチを聞いたときには去年の怒りが甦るのが抑えられませんでした。  そういうこともあって冷静にこの試合を振り返る自信がありませんので、今回は勝手ながら観戦レポートは省略させていただきた... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 00:24

» 観戦記【7/23 オールスター第2戦@甲子園】 その(1) カラーグラビア [夢で逢いましょう]
甲子園のレフトスタンドで、オールスターを観戦してきました。 カラーグラビア風にお届けします。 キーワードは「距離」です。 「磯部の近鉄時代の歌」「近鉄バファローズの歌」「ブルーウェーブの歌」 …真�... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 01:49

» まえだ、まえだ、まえだ〜っ。 [やまだ書点の万葉Blog]
ツタの彼方に踊る影〜、赤いツ〜バサの、バットマ〜ン。 命を賭けて駆け出せば〜、カープ忍法“不死鳥”だ。 打て!打て打て、バットマン。行け!行け行け、バットマン。 森笠しばけ、新井もしばけ。 お〜、バットマ〜ン、バットマ〜ン。 (この替え歌作る為に更新が遅... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 08:25

» 夢の祭典!オールスター第2戦♪〜レフトスタンドの中心でマリーンズを叫ぶin甲子園vol3〜 [まりあのマリサポ日記♪]
Pacific3−5Central オールスター第2戦@甲子園に行ってきました♪ いやぁ〜。タテジマのファンがいっぱい。さすが甲子園! 交流戦以来の甲子園です☆彡 [続きを読む]

受信: 2005/07/25 13:42

» 観戦記【7/23 オールスター第2戦@甲子園】 その(2) マスコット、全員集合! [夢で逢いましょう]
オールスターの一大イベント!12球団のマスコットが勢揃いです! 全員集合! ここからマスコット紹介。一人ずつ、ビジョンに映る際に芸を披露します。 B☆B、バク転成功! ドアラ、バク転失敗(TT) つば九郎、甲子園にようこそ。 バク転の変わりにお尻を振っていたスライリー(笑。 で、全員集合〜♪ オールパシフィック・選手入場です。 ハムの選手も入... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 23:17

« きょうろぐの球界改革についてのファン意識調査に答える | トップページ | 茂原七夕にて »