« 7月25日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 銚子商・甲子園出場 »

2005/07/26

里崎好プレーで晋吾勝つ!

ライオンズ 010000001 2
マリーンズ 00003000  3

L:●河原-三井-正津
M:○小野-薮田-S小林雅
[HR]L:和田21号[ソロ]
実数発表 14744人

毎年恒例の北陸シリーズですが、マリーンズの地方主催試合はこれだけでして、金沢・富山以外にいろいろやってほしいのですが。ただし台風7号が接近しているせいもあり、16分遅れで試合開始。わたしも早く帰宅したため、スカパーでフル観戦できましたが。
2回ベンちゃんのホームランで先制されたが、晋吾、8奪三振はお見事!
ライオンズ先発の河原はジャイアンツから移籍、名ばかりのストッパーから一転、ホークスキラーとしてよみがえった投手。(参考:河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ)移籍後マリーンズ戦初登板ですが、けっして打てない投手ではなかったが、2,4回得点のチャンスからあと1本が出ない。5回、今江・小坂連打、堀レフト線タイムリーツーベースで逆転、福浦レフト線タイムリーヒットとワンチャンスをモノにしました。
8回薮田、ラストイニングコバマサ。カブレラの内野安打が西岡とれずに落下、きょうの石川県立野球場は強風に流されてのこのような安打が多い。ベンちゃんセカンドゴロに打ち取ったが、石井義人のショートゴロを小坂悪送球、カブレラ一気にホームイン。こんなはずではなかったのだが。高木浩之。センターフライが同点犠牲フライとなるはずがそこは大塚アキラ好返球、西岡がカットして里崎ナイスブロックで石井義人ホームアウトで幕引き!コバマサ劇場がこんなあっけない形でフェードアウトするとは。晋吾6月1日以来勝ってないうえにあす松坂が投げてくる。とくれば勝っておかなければいけなかった試合だけに後半戦スタートで勝てたことが大きく、マリーンズにとって石川県立野球場では4年ぶりの勝利です!

明日の予告先発 マリーンズ:加藤康介
           ライオンズ:松坂大輔
Jスポーツ3(308ch)18:15~(解説・内藤尚行)
文化放送(1134)17:50~(解説・大塚光二)

|

« 7月25日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 銚子商・甲子園出場 »

コメント

最後は思わず、大声&ガッツポーズが出てしまいました(笑)
晋吾に勝ち星が付いて、ホントに良かったです。

投稿: マリンかもめ | 2005/07/26 22:56

>マリンかもめさん
思わずあの瞬間、凍えました(笑)
それだけに里崎、晋吾のガッツポーズは明るかったですね。
きょうは惜敗しましたが、いい形で福岡決戦につなげたいものですね。

投稿: マリンライナー | 2005/07/27 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5165377

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎好プレーで晋吾勝つ!:

» 今日は「神吾」に尽きる−逆転で4連勝− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
8月を前にいよいよ追撃体制だ! 西武との北陸シリーズ第1戦は3−2で逆転勝ち、球宴を挟んでこれで4連勝。試合前は「中止でいいよもう」と思っていたが、千葉なら間違いなく中止だったし、北陸で試合してくれてGJだったかも。今日はとにかく晋吾の神ピッチが逆転を呼んだね。... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 22:51

» 7/26 ロッテvs西武 ガッツだぜ! [over the rainbow]
ガッツ!ガッツ! 思わず、ガッツポーズ!! 決してガッツ伝説のことではない 最終回はしびれたぁー ナイス中継、本塁封殺♪ 見たか!これがマリーンズ最強のセンターラインじゃ!! 大塚明から、ワンバウンドをうまく捕り素早い送球をした西岡、 そしてサトが命名、『主審の手を上に上げるタッチ』手法でナイスブロック。 コバマサ劇場を脇役たちが盛り上げた最終回。 フランコの守備位置にポトリと落ちたカブレラの打球 ナイスキャッチの小坂、まさかの暴投 そして最後のこのダブルプレー この... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 22:52

» ○ L2-3M [marines is my life]
やはり今日ベニーが登録されました。おまけで垣内も。 で、試合ですが、今日は金沢でしたね。千葉なら中止だったかな? 2回に晋吾が和田にホームランを食らい1点先制されてしまいますが、その後は晋吾らしいピッチングだったのではないでしょうか? 打線もやはりベニーが4番に戻ってきて早速の2安打と明るい兆しは見えていると思います。 ただ、まだ攻撃がチグハグな部分もありますが・・・。 でもホームランなしで3点を取って逆転といい攻撃の流れは出来ていると思っていいでしょう。 残りが何気に45試合とな... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 22:55

» 新たなるスタートはドラマチックに・・・ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
リーグ戦再開後、本当に劇的な勝利でした ゲーム前から心配された悪天候によりゲーム開始直前に一時中断 15分遅れでプレーボールでした 晋吾は二回に和田にホームランを打たれた以外は三振の山を築き6月1日以来の白星のため打線の援護を待ちます 相手の先発、河... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 23:05

» ○ 3−2 vsライオンズ (12回戦:8勝4敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
いや〜、すごい終わり方でした。大塚のバックホーム、西岡のカット、里崎のブロック。守備固めに入った選手が、最高のパフォーマンスを見せてくれました。これぞ小林雅劇場(笑) 今日はプレイボールのかかる直前からゲームセットまで、何が起こるかわかりませんでしたね。.... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 23:12

» 節目の試合で大きな勝利! 7/26 VSライオンズ(金沢) [Egarな人 [clm-today.com]]
L 2 - 3 M 9回はヒヤヒヤしましたが、なんとか勝利をものにしましたね。これで4連勝!今日のゲームは、ペナントレースの中でも大きな意味を持つゲームでした。そのゲームをモノにできたことは、今後の展...... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 23:12

» 千葉ロッテマリーンズ・後半戦開幕を勝利で飾る! [なべの〜Baseball Diary〜]
さて、オールスター明け初戦を金沢でライオンズとの対戦で幕を開けました。マリーンズ先発は小野投手、ライオンズは河原投手でした。さて初回、いきなりライオンズ・和田選手に先制のソロを浴びますが、打たれて以降は崩れず低めに集めていい投球をし、ライオンズのクリーンアップ... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 23:41

» 後半戦白星スタート [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
関東地方はものすごい雨でした 外出したら靴の中までびしょ濡れになってしまいました 試合も当然中止になるものだと思っていたんですけどね(笑) 今日から公式戦が再開、ブログも再開です 勝つには勝ちましたが、最終回は相変わらずのバタバタ劇 まあ、何はとも...... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 00:41

» 西武戦@金沢 3-2(勝) [サーカス的野球観戦]
登録:ベニー、垣内(抹消:塀内、パスクチ) 先発:小野vs河原 晋吾は初回和田にソロHR打たれるけれど後は落ち着いたピッチング。逆に河原は5回に4連打(今江・小坂・堀・福浦)浴びて3失点で降板。その後両方中継が踏ん張り最終回、コバマサの登板。 ここ2試合程「もうセーブは飽きちゃったなあ」という声が聞こえそうな盗人ぶりで2勝(1敗20S)。それにお灸据えてやれ、とばかり守備はファース... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 02:11

» 台風の荒波に耐えたぞ、防波堤! [青空の下。[aozora no moto.]]
大塚が捕り、西岡が中継、里崎がブロック! 7月26日(火)vsライオンズ12回戦 14,744人 石川県立野球場(金沢) 仕事はこの台風の影響はほとんど無く(千葉市の職場付近は)、普通の雨と大して変わらない程度だったにもかかわらず、仕事はとてもヒマ。早仕舞いして早々と帰宅。 金沢でのゲームはさすがに中止だろうなぁ、と思っていたら、やっていたんですね・・・ケータイのメール見てビックリ。 気になっていた昇格は、ベニーちゃんと・・・おいやん垣内でした。ベニーちゃんは復帰即スタメン4... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 02:17

» 試合あったのね~勝ったのね~~~☆ [ももベースボール倶楽部]
①試合あったのね。 ②勝ったのね~~~~~!!!!! しかし、台風で防波堤が壊れかけたようですね。 大塚・西岡の両救援部隊がホームでせき止めたようですが(ほっ)。 まったくーーーー。 点差的にはマリーンズらしい勝ち方だったかな、と思います。 先発は7回まで自分の持ち味を出しながらきっちり3点までに抑える。 あとは好球必打、集中打で勝ちをモノにする・・・と。 5回の今江・小坂・堀・福浦・・・・すばらし。 復活のベニーも、5回はダメでしたが2安打。祈・復活!!! ただ... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 06:12

» 後半戦開幕!薄氷を踏む?〜守備固めの妙味〜 [ボビー信者の観戦コラム]
4連勝!ワンチャンスをものにする! 西武12回戦(ロッテ8勝4敗)西 武 010 000 001−2ロッテ 000 030 00×−3 ▽勝 小野14試合7勝3敗 ▽S 小林雅30試合2勝1敗21S ▽敗 河原16試合2勝7敗 ▽本塁打 和田21号   ... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 07:22

« 7月25日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 銚子商・甲子園出場 »