« 銚子商・甲子園出場 | トップページ | マリーンズファンに50の質問 »

2005/07/27

あぁ・・・康介!

ライオンズ 020200100 5
マリーンズ 000000010 1

L:○松坂-星野-大沼-三井-森
M:●加藤-山崎-高木
[HR]L:片岡3号[2ラン]
実数発表 14443人

富山アルペンスタジアムは、2000年よりマリーンズの主催試合が行われており、2000年7月6日のホークス戦は乱戦のすえサブローのサヨナラ安打で、2002年6月2日のホークス戦はボブ川井の好投、2003年6月1日のホークス戦は雨天中止、2004年6月27日のライオンズ戦はサーフ初先発初勝利、西岡プロ入り初ホームランと初物づくしで、負けなしです。(西岡バースデー!)
イースタンでのノーヒッターをひっさげて康介5月5日以来の先発。6イニング2/3,5失点は惜しくなかったと思うけど、打線は2回1アウト2,3塁(ファールフライをおかわり君、カメラマン席に飛び込む!) 5回無死満塁、7回1アウト1,2塁のチャンスをモノにできず、松坂から点が取れなかったものの、8回ベニータイムリー!きのうの金沢から戦列復帰、バットは振れていると思う。イ・スンヨプ代打垣内粘ってフォアボール、サブローショートゴロに打ち取られる。ラストイニング、森慎二はMr.カラスコならぬコバスコならぬ森スコになりかけたが、西岡、レフトフライに打ち取られ、連勝が止まってしまいました。なんとかいい形で福岡決戦につなげたいものですが。

|

« 銚子商・甲子園出場 | トップページ | マリーンズファンに50の質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5180102

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・康介!:

» ● L5-1M [marines is my life]
イースタンでは新記録となる1試合47塁打、大松がリーグタイ記録となる1イニング5打点と景気のいい話が飛び込んできたのだが・・・ 富山へ移動してのゲームとなった今日は久々先発の加藤康介と松坂。引き締まった投手戦を期待してたのですが、先に崩れたのは康介。2回に四球でランナーを溜めてタイムリーで返されるという嫌なパターンで2点を献上。 4回には先頭赤田を2ベースで出塁させるが2アウトまでこぎつけたのだが・・・もったいない失点か? 打線も松坂の前に7回散発の4安打。やはりこれでは勝つのが難しいか・... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 22:28

» ちょっときついか… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
今日は康介が久々の先発。 ファームでは完全試合をするなど好調で、西武戦にも相性が良い事で先発を負かされたと思うのだが、今日は「康介らしい」ピッチングが出来ませんでしたね。 まず点の取られ方が悪い。 点を取られた回は先頭バッターを出していましたよね。 ここから悪い流れを引き寄せてしまったのかもしれません。 こうなってしまうと打撃も良い流れを引き寄せられないと思います。 5回に無死満塁のチャンスがあった... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 22:51

» 今年は富山に白星の薬はありませんでした。 [マリすらのひとりごとな日記]
マリーンズが苦手としている西武の松坂。松坂は良いピッチングの時でも、1度や2度は [続きを読む]

受信: 2005/07/27 22:56

» 勝ちたかったけど… 7/27 VSライオンズ(富山) [Egarな人 [clm-today.com]]
L 5 - 1 M やはり球界のエース松坂という感じでしたね。ある程度予想通りといえば予想通りの試合だったのかもしれません…ホークスを追撃するためには何とか勝ちたかった試合では有りましたが、松坂にあの...... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 23:06

» 7月27日対ライオンズ・・・北陸シリーズ1勝1敗・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 5-1 ライオンズ (富山) ○松坂(8勝10敗) ●加藤(2勝2敗) 本塁打:片岡3号 打線繋がらず・・・、敗戦 久しぶりの一軍登板の康介は、立ち上がりはしっかりとしていたものの、2回以降、制球が勝負どころで甘くなり痛打。 5回以降はやや立ち直りの気配があったものの、緊張からかやはり全体的に球が荒れていた感じ。(特にランナーが出た状態)結局、6回2/3 5失点というイマイチの内容。 2軍で非常に好成績を残していただけに非常に勿体無い登板だった。 高木がしっか... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 23:09

» 残念。でも前向きに! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ●1−5○ライオンズ:エース松坂を攻略できず、残念ながら今日は敗戦。 [続きを読む]

受信: 2005/07/27 23:18

» うまくいかなかったけれど [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
昨日の金沢から富山に場所を移し北陸シリーズ第2ラウンドです マリーンズの先発は5月5日以来の一軍マウンドとなる康介 初回は内野安打を許すも難なく終えたが、二回先頭打者をツーベースで出塁させたあと、2人続けて空振り三振に取るも2者続けてフォアボールで満塁に... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 23:42

» 連敗ストップは新たなる伝説のおまけつき [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
もう、ショックというか、呆れてモノが言えないというのはこういう試合ですね。富山での西武13回戦は、1−5の敗戦。松坂アレルギーか、はたまたチャンスをことごとく潰すロッテ菌の蔓延か、打線はスコア以上に得点の気配すら感じさせず、ほぼ無抵抗のまま終了。連勝していたのは遥... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 23:59

» 松坂にうまくあしらわれたか・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
西岡、バースデー飾れず。 7月27日(水)vsライオンズ13回戦 14,443人 富山アルペンスタジアム 西岡剛、本日21歳のバースデーでございます。 それはともかく、マリンでのバファローズ戦(7月15日第2打席)以来、ヒットが出ていません。早打ちで手首をこねてのゴロアウトが多かったと思えば、ファイターズ戦後半からはフライアウトが多くなり、今日に至っては全てフライアウト。 打撃に迷いが生じているんでしょうが、引きつけて振り切ることが出来なくなっています。コンディションの良し悪しは... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 00:15

» 松坂に勝てません:西武戦@富山1-5 <負> [サーカス的野球観戦]
なんか移動日なしの日って負けが多いし、松坂だし覚悟してたんですが・・・ コースケもコースケなりに頑張ってたけど、とにかくこっちが後一本が出ないんでどうにもならない。西武は2回ツーアウト満塁に高波2塁打で2点、4回ツーアウトランナー2塁で片岡のHRで更に2点。効率のいい攻撃。マリーンズは5回ノーアウト満塁で1点も入らない。球際が弱いと言われた西武内野陣はおかわり君のカメラ席に飛び込むガッツプレー等等松�... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 00:48

» 7/27 ロッテvs西武 完敗 [over the rainbow]
松坂攻略できず! ここという場面での力の差か、 あと1本が出なかったマリーンズ打線。松坂に脱帽。 2死までこぎつけながら、打たれた康介。伏兵にやられる。 まぁ、プレーオフでもし対戦する事があれば、 その時に攻略すればいい・・・そう自分に言い聞かせます(^^; やっとオリックス、ホークスに2勝目か・・・これだけが救いですわ。 さぁ、次はホークスとの直接対決! 2.5ゲーム差まで縮めようぜ、マリーンズ! ライオンズナイターより 【試合前の小林雅英のインタビュー】 ー昨日、華麗... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 01:23

» 1軍の壁は厚いのか [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
ファームは読売戦で23点もとりました 1軍で結果を出せなかった大松、竹原、パスクチあたりが打ったようですね 1軍ではファームで完全試合を達成した加藤が先発、しかし・・・ ファームから上がってきた選手がなかなか結果を残せません 1軍の壁は想像以上に厚いの...... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 02:13

» ボビーマジック空回り〜奇襲は通用しなかった〜 [ボビー信者の観戦コラム]
松坂の前に0封。加藤散る。  西武13回戦(ロッテ8勝5敗) 西 武020200100−5 ロッテ000000010−1 ▽勝 松坂19試合8勝10敗 ▽敗 加藤4試合2勝2敗 ▽本塁打 片岡3号   松坂相手に加藤を大胆起用したボビー采配だったが・... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 07:11

» ● 1−5 vsライオンズ (13回戦:8勝5敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
ミスをしながらここというところで一本が出たライオンズに対し、チャンスを作れど一本が出なかったマリーンズ。打線の差なのか、それとも投手の差なのか、といえば投手の差でしたね。ですが、エースと先発7番手の実力差で負けたわけではないと思います。加藤はライオンズ打... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 09:43

» 連勝止まる [ブログ:背番号50]
富山での北陸シリーズ第2戦、今スポーツニュースを見ていると、ライオンズのピッチャ... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 11:24

« 銚子商・甲子園出場 | トップページ | マリーンズファンに50の質問 »