« なんと申しましょうか・・・ | トップページ | 大松尚逸、プロ入り初安打も・・・。 »

2005/07/16

直行・晋吾にツキなし

合併球団  000000101 2
マリーンズ 000010000 1

Bs:吉井-菊地原-○加藤-S大久保
M:小野-藤田-山崎-●薮田
[HR]Bs:ガルシア10号[ソロ]
実数発表 25184人

あれやこれやでナマ観戦を断念。あすは観戦しますが。
晋吾ひさびさの好投!5回小坂タイムリーで先制。
7回谷安打・後藤ツーベースで1アウト2,3塁のピンチ。
晋吾から藤田へ。サイモンショートゴロで谷が本塁憤死。
谷が球審の山崎に食ってかかり、仰木監督が加勢。結局
「追いタッチではないかという抗議がありましたが、捕手(里崎)がタッチしたものとみて、また仰木監督がわたしに暴言を吐いたので退場とします」。広島での退場劇は菊地原といったいわないで44分間もめた末の退場だけに厳重注意では済まないのではないかと。あのあとやまけん暴投でチャラ夫(byミスチルファン1974さん )、もとい、後藤がホームインで同点。打線が加藤に手も足も出ないなか、
薮田がガルシアにバックスクリーンへ・・・。
ラストイニング、フランコが粘りに粘ってフォアボールで出塁も、里崎・イ・スンヨプが三振。サブローの打席で代走西岡盗塁失敗・・・。ツイてないときはこんなもの・・・。
前回の涙雨のリベンジのかたちで「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」発動に期待!

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
   オリックス・バファローズ:ケビン
Jスポーツ3(308ch)12:45~(解説・本西厚博)
BSジャパン 14:00~16:00(解説・水上善雄)

|

« なんと申しましょうか・・・ | トップページ | 大松尚逸、プロ入り初安打も・・・。 »

コメント

ご紹介いただきありがとうございます。

多分今日も俊介が相手なので、チャラ夫がスタメンだと思います。(ショートかサードかは微妙ですが)

本当なら先発の組み合わせからして、観戦回避したいですが、俊介は好きな投手なので行ってきます。

投稿: ミスチルファン1974 | 2005/07/17 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4997279

この記事へのトラックバック一覧です: 直行・晋吾にツキなし:

» またまた。。。 [まりあのマリサポ日記♪]
ミスって負け〜〜〜〜〜ヽ(`△´)/ M1−2Bs 薮田様〜。あれだけガルシアには打たれるなと言ったのに〜〜〜!(スカイマークの前から)。 せっかく吉井さんから小坂がタイムリーで一点先制、今日の晋吾の出来からしても完封リレーでいっちゃおう!と思ったんです... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 22:46

» ボタンの掛け違い [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日の先発はM晋吾−Bs吉井 晋吾はゴロに、吉井はフライに打ち取りとそれぞれの持ち味を出して素晴らしい投手戦を展開する 均衡を破ったのは5回裏 ツーアウトランナー二塁(ランナーはサブロー)、バッター小坂は一二塁間を破るライト前タイムリーでサブロー生還、小... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 22:55

» ●M1−2Bs 7月16日(土) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は小野が好投していたし、打撃陣も前回のスカイマークと違って吉井を崩せそうな雰囲気だったので、いけると思ったんですが。 運に恵まれなかったとしか言いようがありません。 千葉マリン 開始18:17 終了21:23(3時間06分)観衆25,184 Bs000 000 101=2 M 000 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 23:40

» 一球の緊張(vsBuffaloes) [ブログ:背番号50]
点が取れなくなりました。監督によると「まもなく点が取れるようになるだろう」とのこ... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:15

» むむむ・・・・・・。 [やっさんの戯言]
 Bs2−1M  まさかの連敗を喫してしまいました・・・。 どうも交流戦後 波に乗れませんね・・ 何回か劇的な勝利はあったものの 投打の歯車が噛み合いません 特に主砲ベニーが離脱してからは・・・。 韓国の英雄 イ・スンヨプもここの所不発ですしね 明日は 渡辺俊 vs ケビン 相手のケビンも、最後通告を出されてるみたいで、かなり必死に投げてくるもの と思われます。こっちも、ホークスと6ゲー�... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:17

» 7月16日対バファローズ・・・今出来るのは支えるのみ・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 1-2 バファローズ (千葉マリン) ○加藤(4勝3敗) S大久保(15S) ●薮田(5勝4敗) 本塁打:ガルシア10号 我慢の時はまだ続く・・・ 本日、観にいってまいりました。 土曜日のナイターということで、結構人入ってましたね。 さて、試合ですが・・・ 晋吾は素晴らしい投球でした。 自分の持ち味を引き出してゴロを量産、7回途中無失点(自責は1)ときっちりと自分の仕事をしました。あの点差でここまで抑えてくれていたので、これ以上は望めませんね^^; 後を... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:37

» 投手が悪いのか? [青空の下。[aozora no moto.]]
黒ズボン再び、の条件揃う。 7月16日(土)vsバファローズ8回戦 25,184人 千葉マリン 昨夜の1万人割れは信じていませんでしたので、今日は午後1時半過ぎに到着。 そして、やはり・・・。 カモメの窓口にはすでに行列(貼り紙)が。この酷暑の中、皆素晴らしいです。・・・しかしチケット販売開始してもなかなか進みません。結局チケット入手できたのは開門間際。・・・あまりこういう文句は言いたくないですが、並んだ列の窓口のお姉さん、ダメダメでした・・・。 ダンスコンテストの予選... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:57

» ● 1−2 vsバファローズ (8回戦:4勝4敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
う〜ん、歯車が噛み合いません。「バファローズ、仰木監督の退場に発奮して見事な逆転勝ちです」といった具合に、メディアがネタにしやすい試合をしてしまいました。打ったら抑えられない、抑えたら打てない。オールスターブレイクまでこの調子なんでしょうか・・・。今のナ.... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 01:29

» 塀内忌避 [やまだ書点の万葉Blog]
古くはモハメド・アリから最近の韓国スターまで、塀内で勝負しないと国民から非難を浴びます。 オリックス 2−1 ロッテ 小野は良くやっている。昨日の清水と同じくらい、良く投げていたと思う。 だから中継ぎの皆さん、幕張の海よりも深く反省してください。 特... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 01:46

» 7/16 MvsBs 辛抱 [over the rainbow]
投打が噛み合わない。 この2戦、ピッチャーはそこそこ抑えたが、打線が2試合で1点とは(;;) でも、まだ運はある! それは・・・ この悪い時期に、ホークスとは2試合しか戦っていない!! 直接対決で、叩けばいいのです!!! とにかく、ASまでの辛抱。ここで悪い流れを断ち切れば・・・。 それにしても、加藤、大久保に対して、空振りが多かったのが気になる。 基本に戻ってのセンターから右狙いなど、徹底できなかったのか?! 吉井に対しても、狙い球を徹底できなかったのか?! 前回に続い... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 01:49

» これは「底」なのか?「実力」なのか? [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
↑みんなごめん。今日の敗戦は俺がこんなピンバッヂを引き当てたせいだ。今は反省している。合併球団との8回戦は連夜の一点差負け。球場到着直前に車がエンコして修理工場に預けたせいで球場到着が大幅に遅れたことも、久保の月間MVP表彰が見れなかったことも、今季初のナイターでのデ... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 01:56

» 仰木さん退場もガル決勝HR! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
千葉マリンから帰還しました!遠い道のりも連勝すれば、何てことないですね。先に画像だけUPして試合のコメントは後ほど追記していきますね。今日は佐竹台さん、弟の平野台さん、神戸太郎さん、そして大阪から遠征されていたけんすぃさんと観戦しました。試合前カモメの窓...... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 08:07

» 薮田被弾。連敗・・・。〜1点の重みとは?〜 [ボビー信者の観戦コラム]
薮田痛恨の被弾  オリックス8回戦(4勝4敗) オリク 000 000 101−2 ロッテ 000 010 000−1 ▽勝 加藤34試合4勝3敗1S ▽S 大久保22試合1勝15S ▽敗 薮田28試合5勝4敗 ▽本塁打 ガルシア10号   1点が重く... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 08:29

» 7/16(土) Marines - Buffaloes [Best Before End の日常]
昨晩の閑散としたスタンドと打って変わって今日はだいぶ入りました。 が、試合のほうはあまり変わり映えしないですな。 小野 - 吉井と両軍ビミョーな先発。 序盤お互いに点が取れず試合が進みますが 5回に先頭サブローから大塚送りバント、小坂に待望のタイムリーが出て先制し... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 09:31

« なんと申しましょうか・・・ | トップページ | 大松尚逸、プロ入り初安打も・・・。 »