« 大松尚逸、プロ入り初安打も・・・。 | トップページ | 橋本ダービーマッチは、たすくに軍配 »

2005/07/18

またしても、スンちゃんが救った!

マリーンズ  01001000002 4
ファイターズ 00010000101 3

M:セラフィニ-○小林雅-藤田-S薮田
F: リー-武田-トーマス-●建山-橋本
[HR]M: イ・スンヨプ21号[2ラン]
F:小笠原24号[ソロ]
実数発表 22541人

ファイターズ先発のコリー・リーは、ミラバルと入れ替わりでやってきた左腕投手ですが、ヒルマン監督、「ハハキトク、スグカエレ」とのことで当分の間白井ヘッドコーチが代理監督。
2回里崎安打、サブローフォアボール、大塚アキラタイムリーで先制すれば、4回新庄タイムリーで同点。5回堀タイムリーで勝ち越し、サーフ、インボイス西武ドームでの調整登板が効いたのか、8イニング好投はすばらしかった。ラストイニングコバマサ。しかし、ガッツ同点ホームラン・・・、新庄ツーベース。北の大地でもコバマサ劇場とは・・・。マリーンズ戦でよく打つ男・高橋信二を打ち取り、延長戦へ。
11回、モロが安打で出塁。イ・スンヨプ。ライトスタンドへ・・・決勝2ラン!
その裏、藤田登板もひちょりフォアボール、木元安打で薮田へ。最近薮田の失点が必ずといっていいほどあるので怖い怖い。あんのじょうガッツ安打で無死満塁。そこからが鬼気迫るピッチングであった。
セギ様、新庄を連続三振!「あっぱれ~」高橋信二押し出しデッドボール。サヨナラ安打じゃなくてよかった・・・。敬遠デッドボールと捉えたい。
小田サードフライで幕引き!連敗脱出!
札幌ドームは、今江がおととしフレッシュオールスターMVPに輝いた球場ですが、その年の11月のアテネオリンピック予選・アジア野球選手権でコバマサが胴上げ投手(ガッツもその一員でしたが)の一方で韓国代表として臨んだイ・スンヨプがアテネ出場を逃したスタジアムでもあります。スン様、またしても苦境のマリーンズを救ったわけで、きょうは海の日、すなわちマリーンズの日、首都圏が梅雨明け、マリーンズも梅雨明けというわけで、あすは今度こそ、ダルビッシュにプロの洗礼を浴びせようじゃないか!

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ファイターズ:ダルビッシュ有
GAORA(302ch)17:58~(解説・光山英和)
北海道文化放送 19:03~20:54(解説・高木豊)
*スワローズVSジャイアンツ戦の差し替え中継のため、
試合展開により21:24まで延長あり
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・金石昭人)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・広瀬哲朗)

|

« 大松尚逸、プロ入り初安打も・・・。 | トップページ | 橋本ダービーマッチは、たすくに軍配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5022596

この記事へのトラックバック一覧です: またしても、スンちゃんが救った!:

» タフなゲーム [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
気が遠くなるようなゲームでした 先発のサーフは中継ぎ登板がいい調整になったかリズムのいい素晴らしいピッチング 相手の来日初先発のリーはランナーを置かないケースではコントロールのいいピッチングをするもランナーを塁に出すと一転して安定しなくなるというベンチ泣... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 18:52

» 7/18 MvsF  大砲の存在 [over the rainbow]
連敗ストップ。 やっと一発も出た。 しかし、冷や冷やの一戦だった。 1点ずつしか取れない今の打線。 一回に2点以上取るには、一発しかない現状。 大砲といえば、スンヨプ! 彼の存在が、ここで生きた。 それにしても、最後までもつれるなんて・・・ 先発は非常によくやっている。 中継ぎ以降の一発病が気になる。 攻撃は、拙攻の連続。 特に5回無死1,2塁での西岡! しっかり基本をやろうよ(怒) バントならバント。 しないなら、ランナーを進めるバッティングを! この打席には、かなり頭に来た。 幸一... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 21:09

» それでも抑えはマサしかいない! [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
あああ。一敗がこんなに簡単なのに一勝がこれほど遠いとは。日ハム11回戦は4−3で辛勝。というか9回、スコって同点とされての後味の悪い勝利。とまあ内容にはケチのつけどころ満載ですが、ともあれ初芝スタメンでチームを引っ張ったし、セラフィニは無四球で神ピッチだったし、ス... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 21:29

» やれやれ、連敗脱出 [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
昨日から歯が痛みます、マリーンズのせいではないと思いますが・・・(笑) 5回の堀の勝ち越しタイムリーを見届けると歯医者に行きました 5回の攻撃も得点は入ったものの、ちぐはぐでしたね あの投手だったらもっと早く攻略しないと・・・ 治療を終えて帰ってく...... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 21:55

» ○ M4-3F [marines is my life]
正直、勝ってホッとしました。 3連敗という嫌な流れというのもありましたが、9回に完投ペースだったサーフをあえて変え、雅に継投し雅が小笠原に被弾・・・。 起きたのが午後3時ぐらいだったので後半しか試合見てませんでしたが・・・。 久々にサーフのいいピッチングを見た気がします。 でも、今日はなんと行っても『スン様』ですね! 今年の初めはある程度勝負が決まってから追い討ちをかける1発が多かったのですが、今月6日の日ハム戦で、9回2アウト2-1から同点2ランを打ってから非常に勝負強いバッティング... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 22:00

» 7月18日対ファイターズ・・・苦しい試合を制す・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 4-3 ファイターズ (札幌ドーム) ○小林雅(1勝1敗) S薮田(1S) ●建山(2勝4敗) 本塁打:小笠原24号 李承燁21号 延長11回、李承燁が勝ち越しツーランを放ち勝利! 今日のセラフィニは絶好調、キレの良いストレートが効き、バッタバッタとファイターズ打線を薙ぎ倒していく。 新庄に出会い頭のHRを浴びるものの、「8回103球無四球8奪三振失点1」という素晴らしい内容でマウンドを雅英に託す。 その雅英、1死からガッツに巧く運ばれて、同点に追いつかれてし... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 23:48

» 素直に喜ぼう、連敗脱出! [なにを書くねん?]
 本日の結果:ファイターズ●3−4○マリーンズ:ギリギリの所で踏ん張って、何とか粘り勝ち。連敗脱出! [続きを読む]

受信: 2005/07/19 00:23

» ヒヤヒヤを [まりあのマリサポ日記♪]
は〜れはれ、マリーンズハップ「冷」☆(ト○ホンのCMのメロディでw) いや〜このスリルも夏には良いですよ♪…と思いたい…(^_^;) M4−3F ようやく連敗が止まりました(^O^) 前回の東京ドームでも起死回生のHRを放ったこの人が今日もやってくれました!最強... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 01:23

» サーフ無四球。 [青空の下。[aozora no moto.]]
頑張ったね、サーフ。 7月18日(月・祝)vsファイターズ11回戦 札幌ドーム 途中から仕事に出たため、TVでの観戦は9回まででした。えぇ見てました、コバマサ。あのガッツ小笠原が放ったHRは、絶対HRだけは打たれちゃいけない場面でしたが・・・HRにしたガッツをほめましょう。 延長まで含め、今日は4安打のガッツです、球は見えるわ、バットは振れるわ、の絶好調デーだったんでしょう。 やっと勝ち越した後の11回は藤田の作ったピンチを、投神・薮田で片付けるというヒヤヒヤものでしたが、ど... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 01:45

» やっと勝った☆ [やっさんの戯言]
M4ー3F メークドラマ発祥の地札幌で、ようやく連敗を3で止めました。 それでも、まだまだ打撃陣は本調子ではなさそうです。 とくに交流戦後辺りから好調を支えてきた西岡、今江の若手コンビの勢いが止まってきています。 彼等に勢いが戻らないと、ビックイニングが作れず、ピッチャーを見殺しにすると行った悪循環が続きそうです、、。 オールスターで何かきっかけを掴んでもらいたいものです。(切... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 01:46

» 連敗脱出。李が決める!〜18連敗の悪夢よぎる〜 [ボビー信者の観戦コラム]
李値千金弾!延長戦振り切る! ロッテ11回戦(ロッテ7勝4敗) ロッテ 010 010 000 02−4 日ハム 000 100 001 01−3(延長11回) ▽勝 小林雅28試合1勝1敗20S ▽敗 建山25試合2勝4敗 ▽本塁打 小笠原24号・李2... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 03:08

» 勝つには勝ったが、明日に向けて不安は一杯 7/18 VSファイターズ(札幌ドーム) [Egarな人 [clm-today.com]]
F 2 - 4 M 現在3連敗中、打線は湿りっぱなし、そして前日デーゲームの千葉から札幌に移動してのデーゲーム。 マリーンズには試合前から良くない点ばかりが目に付きますが、実はこの日、日ハムのヒルマン...... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 03:11

» 小谷野七光り [やまだ書点の万葉Blog]
野球の世界で二世は出世しないというけど…。 オールスター前の締めくくりはファイターズとの札幌シリーズ。 ロッテ 4−3 日本ハム 今日も時間が無いので短めに。 サード・初芝、8番DHで登場! 北の大地に太平洋高気圧を発達させるレフト前ヒット! そしてスン... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 23:11

« 大松尚逸、プロ入り初安打も・・・。 | トップページ | 橋本ダービーマッチは、たすくに軍配 »