« あぁ・・・康介! | トップページ | 7月30日の予告先発・放送ガイド »

2005/07/28

マリーンズファンに50の質問

きょうはマリーンズの試合がないのでwallさん作成の「マリーンズファンに50の質問」に答えます。
1 あなたのHNを教えてください
マリンライナー
2 性別を教えてください

3 どこに住んでいますか?
12月よりいすみ市になります
4 マリーンズファンになった理由を教えてください
オリオンズ時代ですが、落合・現ドラゴンズ監督にひかれて。
その後千葉移転以降は入れ込み度が濃くなりました
5 マリーンズファン歴はどれくらい
オリオンズ時代からなので20年
6 2004年マリーンズの試合は何試合くらい見に行った?
25試合(10勝15敗)
7 試合を見るときはいつもどこで見ますか?その理由は?
内野2階自由席か1階指定席。プレーが見やすいから
8 球場に行くときに絶対持っていくものは?
選手名鑑、ユニ、タオル、チケットホルダー、双眼鏡、デジカメ
9 応援テーマで一番好きなのは何?
サブロー
10 マリーンズ公式サイトはよく見ますか?
毎日
11 理絵のメールマガジンは登録していますか?
まだ登録していません
12 ズバリ、公式タンに一言
語録にまとめたい
13 今年のファンクラブ入会時のグッズは何にしました?
「誠」ユニ
14 マリーンズの応援グッズ等を持っていますか?
多数
15 レプリカユニに背番号を刺繍するとしたら、誰のにしますか?
サブローとか澤井とか、応援している選手の背番号がかわることがあるのであえて刺繍していません
16 2005年ホーム用の3種類のユニについてコメントをお願いします
「侍」はお蔵入りにしていただきたい
17 バレンタイン監督の「日替わりオーダー」はどう思いますか?
いいんじゃないかな。できれば固定したかったですが
18 マリーンズで一番好きな選手は誰ですか?
サブロー
19 一番好きな先発投手は?
渡辺俊介
20 一番好きな中継ぎ・抑え投手は?
小林雅英
21 一番好きな捕手は?
里崎智也
22 一番好きな内野手は?
西岡剛
23 一番好きな外野手は?
サブロー
24 今までのあなたの記憶で一番凄いと思った選手は誰ですか?
黒木知宏
25 「球団生え抜き」選手と聞くと浮かぶ選手は?
初芝清
26 マリーンズの真のエースは誰だと思いますか?
黒木知宏
27 今までで一番印象に残っている試合は何ですか?
いろいろあるけど、最初に観戦した92年4月18日のライオンズ戦
28 その理由を教えてください
初芝の満塁ホームランで逆転勝ち!観戦してよかったです
29 浦和にいる選手で、一軍定着を希望する選手は誰?
大松尚逸、竹原直隆、内竜也、浅間敬太、寺本四郎、澤井良輔
30 ロッテ歴代最強の助っ人は誰ですか?
フリオ・フランコ
31 ロッテ歴代選手でのベストナインは?
投手 先発 村田兆治
中継ぎ 成本年秀
抑え 河本育之
捕手 定詰雅彦
一塁手 山本功児
二塁手 フリオ・フランコ 
三塁手 落合博満
遊撃手 南渕時高
外野手 横田真之
     高沢秀昭
     平井光親
指名打者 レロン・リー(マイク・ディアズのどちらにするか迷った)
32 現在のマリーンズでのあなたが考えるベストナインは?
投手 先発 渡辺俊介
中継ぎ 薮田安彦
抑え 小林雅英
一塁手 福浦和也
二塁手 西岡剛
三塁手 今江敏晃
遊撃手 小坂誠
外野手 サブロー
     ベニー・アグバヤニ
     マット・フランコ
指名打者 イ・スンヨプ
33 マリーンズの最大のライバルはどのチーム?
福岡ソフトバンク・ホークス
34 マリーンズの天敵といえばどの選手?
杉内俊哉
35 一番好きな球場は?またその理由は?
いうまでもなく千葉マリンスタジアム
ビジターではグリーンスタジアム神戸。野球場にふさわしい。
36 一番キライな球場は?またその理由は?
大阪ドーム。外野への打球が見えづらいから。
37 キャンプに行ったことがありますか?
鹿児島キャンプへはここ6年毎年行っています。
38 マリーンズの選手にサインをもらったことはありますか?
毎年のファン感謝デーであります
39 マリーンズで一番ファンサービスのいい選手は誰?
黒木知宏
40 もし、他球団から一人選手がもらえるとなれば誰をもらいますか?
川島亮(ヤクルトスワローズ)
41 「マリーンズファン的思考」の典型例を挙げてください
小林雅英が登板するたびに三者凡退で抑えてくれることを祈願する
42 2005年のペナント争い、最終的な結末はどうなると予想しますか?
最後の最後でホークスを交わしてシーズン1位、プレーオフでも勝ち抜く!
43 やっぱりマリーンズの応援は12球団1だと思う?
評価は高いですし、これからもそうありたい。
44 プレナ幕張にオープンしたボンボネーラ千葉には行きました?
まだです
45 あなたのPCに入っている野球動画ファイルの容量はどれくらい?
あるにはありますが、未測定。
46 昔この球団のファンだった、またはこの球団もファンだ!というのはありますか?
西武ライオンズは誕生時からファンでしたが、未練はありません。
47 マリーンズ以外で好きな選手はいますか?
多数
48 それでは10年後のマリーンズはどうなっているでしょうか?
マリーンズ自体はいつまでも存続してほしい
49 意外に熱い男だと最近判明しつつある瀬戸山球団代表に一言
マリーンズだけでなく、プロ野球自体も改革に努力してほしい
50 最後に、マリーンズへ熱い一言を!
26人目の戦力とともに

|

« あぁ・・・康介! | トップページ | 7月30日の予告先発・放送ガイド »

コメント

拝見させていただきました。
一番印象に残っている試合と、歴代選手のベストナインのあたりに、ファン歴の長さというか、何ともいえない愛着の深さを感じますです。
私などは92年、93年あたりに観た数試合は全部負けてゲームで、観たという記憶しか残っていませんw

投稿: wall | 2005/07/29 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5207159

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズファンに50の質問:

» マリーンズファンへ50の質問。 [青空の下。[aozora no moto.]]
元ネタはwallさんです。ありがとうございます。 ------------------------------ 1 あなたのHNを教えてください : けーたろーです 2 性別を教えてください  : 男です。 3 どこに住んでいますか?  : 千葉市です。 4 マリーンズファンになった理由を教えてください   : マリンスタジアム竣工→プロ球団誘致→誘致署名に参加→ロッテが来てくれた→地元で野球が見られる!→幸せ! 5 マリーンズファン歴はどれくらい : '9... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 00:45

» マリーンズファンに50の質問 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
少し前に「100の質問」なるものが流行しましたよね。ちょうど管理人プロフィールを再整理しようとしていたので「マリーンズファンに質問」形式でやってみようかと。 [続きを読む]

受信: 2005/07/29 01:24

» マリーンズファンに50の質問 [over the rainbow]
「そろそろ『マリーンズが好きだ』とカミングアウトしようか」のwallさん作成の 『50の質問』に答えてみました。 1 あなたのHNを教えてください  マリンかもめ 2 性別を教えてください   男 3 どこに住んでいますか?   千葉県柏市 4 マリーンズファンになった理由を教えてください   千葉県の球団だから 5 マリーンズファン歴はどれくらい   移転した時に陰ながら気にしていたぐらいで、   第1次ボビー政権の時に、初めてマリンに行って応援始めたので、   ... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 00:04

« あぁ・・・康介! | トップページ | 7月30日の予告先発・放送ガイド »