« 祝!久保月間MVP | トップページ | 祝!コバマサ・薮田・西岡ファン投票出場 »

2005/07/06

スン様がマリーンズを救った!

マリーンズ  0000010023 6
ファイターズ 3000000000 3

M:小野-藤田-○薮田-S小林雅
F:金村-●横山-トーマス
[HR]M:イ・スンヨプ19号[2ラン]
F:新庄17号[2ラン]*狭いわ~でももうちょっとクーラーを効かせてくれ打法
実数発表 14807人

小笠原の打席で暴投で坪井ホームイン、新庄ホームランで、
金村相手だけに嫌な流れに。
晋吾が打線の援護を信じて粘り強い好投。特に6回以降ノーヒットに。
6,7回と満塁のチャンスはありましたが、6回は福浦の押し出しのみ。
7回はサブローサードゴロ、今江併殺打が痛かった。
9回は里崎安打、イ・スンヨプ。2-1に追い込まれたが、ひと振りがライトスタンドへスタンドイン!金村にしてはあと一球でゲームセットから奈落の底に突き落とされた心境でしたが、その裏木元・ガッツ・セギ様とホームランバッターの打順。そこは藤田が木元三振、ガッツサードフライ、薮田がセギ様を三球三振に料理。延長戦へ。
10回表。今江ツーベース、西岡バントも横山が三塁送球もフィルダースチョイス(記録は横山のエラー)堀フォアボール、福浦ショートゴロの間に今江ホームイン。ベニーツーベースで決定的な3点が入りました。
ラストイニングコバマサ。新庄に内野安打は「喝!」稲葉・高橋信二・コユキを難なく打ち取り、東京ドーム勝ち越し!まさにスン様のひと振りがマリーンズを救ったといっても過言ではありません。
まだまだ負けないソフトバンク・ホークス。考えてみれば15連勝はライオンズと対戦していないせいもあるのですが、つぎはそのライオンズとインボイス西武ドームで対戦。頼むぞ!西口&松坂(他力本願モード)
わがマリーンズは今週末フルキャストスタジアム宮城球場でイーグルス戦。以前とちがい粘り勝ちが多いだけにイーグルスは侮れませんが、9日は俊介VS山村、10日はサーフVS岩隈でしょうか。9,10日ともに管理人が行ってまいります。9日はフィールドシート、10日は内野指定席(いずれも一塁側)でお会いしましょう。

|

« 祝!久保月間MVP | トップページ | 祝!コバマサ・薮田・西岡ファン投票出場 »

コメント

http://shiroh.exblog.jp/
ヤフーブログの調子が悪い為、当分こちらで更新することにしました。今後ともよろしくお願いします。

金村もまさか!とは思ったでしょうねぇ。
野球は最後の1球までわからない。ということを再認識させてくれました。

投稿: しろー | 2005/07/07 00:19

 今日も9回裏からの観戦でしたが(^^)まぁよく勝ちましたね、と言うか勝てましたね。なんでも5戦連続で初回にHRの失点だそうで…。今までのデータでは、初回から3回までの失点が、HRによる失点が圧倒的に少ないのがマリーンズだったんですけど、これじゃあ負けて当たり前。打線もともかく、まずバッテリーからテコ入れしないとダメでしょう。
 打線の方はとにかく両外国人待ちの状況でしょうか? その間こそ、機動力でコツコツ点を取るとかしないと。李の長打力はもう外せないけど、それだけでは今後苦しいなぁ…。次のE戦、おっしゃる通りけっこうハードル高いと思います。どれだけやれるか、正念場ですね。個人的には、1対0みたいな展開で渡辺がしっかり勝ち切ってくれると最高なんですけど。

投稿: KATT | 2005/07/07 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4856830

この記事へのトラックバック一覧です: スン様がマリーンズを救った!:

» 最後まであきらめない [なにを書くねん?]
 本日の結果:ファイターズ●3−6○マリーンズ:『最後まであきらめない!』今日はこの一言に尽きる、価値ある勝利! [続きを読む]

受信: 2005/07/06 23:01

» 最後まで諦めない戦い [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
最高のゲームでした 先発の晋吾は先頭打者を不運な内野安打で出塁させると盗塁キャッチャー悪送球で3塁までランナーを進めてワイルドピッチで先制を許し、なおもツーアウトランナー一塁でこのカード不調のSHINJOにツーランで3失点 昨日の悪い流れを引きずってしま... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 23:10

» 7月6日Marines vs 東京のFighters [sunrain]
◇東京ドーム◇観衆14807 〇6−3ニッカン式スコアへ   9回2outから起死回生のスン様   19号同点2ラン! デタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 23:13

» 野球の神様はまだ見捨てていなかった! [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
完全に敗戦パターンだったんですが…。ウンザリするような敗戦があったと思えば、こんな逆転劇があるんだから、マリーンズ野球はわからない。9回二死無走者、2点差からイ・スンヨプのマジカル2ランで追いつき、延長に持ち込んだ試合は6−3で逆転勝利。日ハム3連戦を勝ち越すとと... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 23:14

» ○ 6−3 vsファイターズ (10回戦:6勝4敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
この勝ちは、大きい! もう大丈夫。マリーンズは、強さと勢いを取り戻してくれるはずです。オフに、今季を振り返ったとき、今日の試合は間違いなくターニングポイントとして挙がるでしょう。それぐらい、劇的な試合でした。確実に流れが変わります。 今日の観戦環境:日.... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 23:20

» 北海道を飲み干せ! [しゃちらノート]
今日、通販で注文してた サッポロクラシックが 届いていたのですよ。 これで今年の夏はちょっとハッピー(笑) 今日もまた序盤にリードされていたのは 知っていたので... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 23:33

» Fighters戦:逆転勝ち [ブログ:背番号50]
仕事帰り。自宅と反対側へ向かう黄色い電車に乗る。 目指すは水道橋。 今日も1回裏... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 00:06

» 起死回生のライオンキング☆彡 [まりあのマリサポ日記♪]
M6−3F まさかまさかの大逆転勝利で交流戦後初のカード勝ち越しです!! 1回表、堀が2ベースで出塁も、ベニーの打球をジャンピングキャッチされ、無得点。。。そのウラ、坪井の内野安打→盗塁→送球がそれてランナー3塁へ→さらにワイルドピッチ(怒)!!でイヤ... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 00:49

» 7/6 マリーンズvsファイターズ [タイトル未定(仮)]
6−3で勝ちました!9回表2死、2点ビハインドの場面、ここでスンヨプが起死回生の同点2ラン!そして延長10回、満塁で内野ゴロの間に1点勝ち越し。更にベニーのタイムリー二塁打で2点追加。最後は小林雅が0点に抑えて、カード勝ち越しを決めた。先発の小野が初回に3失点を許すも、その後をしっかり抑えたのが大きかった。今日も、先制点を許し、チャンスを何度も潰した・・・それでも、調子の悪い現... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 01:32

» 最後まで諦めない気持ちが勝利を生む [マリすらのひとりごとな日記]
エラーなどで先取点を取られ、押し出しで1点を返すも拙攻が続き、完全な負けパターン [続きを読む]

受信: 2005/07/07 01:36

» 起死回生・・・・・明日は快晴!!! [ももベースボール倶楽部]
いやいやいやいや・・・・・・・・・(またこの始まり方かいな) スン様様様×100・・・何回つけても足りないくらいの、お仕事でしたね☆ 6.7回と本当にいや~~~~な流れだっただけに、このまま負けたら おそらくマリーンズファンの大半が明日胃痛で学校や会社を欠席するところでした。 サトのチャンスメイクも最高!!!でしたよね。 晋吾は、結果的に3失点はまあまあでしょう。 でも暴投で失点はなあ。。 その後は○です。OKですよね?みなさん??? 打つほうですよ、打つ方。 今江さ~... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 06:11

» 全員で勝ち取った勝利 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
今日も東京ドームに行って来ました。 めちゃめちゃ興奮しました!! その興奮がまだ冷めてないです。 書きたいことたくさんあります。 が、まとまらないだろうな〜 レフトスタンドにいましたが、あのスンヨプのHRがどこに飛んだのか見えなくなりました。 審判の手が回るのを見て確信しました。 いや〜上手く打ったなあ。 金村はしょうがないでしょう。 あれは打ったスンヨプが上手かった! さて、�... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 08:46

» そうだ!そのバッティング!! 7/6 VSファイターズ(東京ドーム) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 6 - 3 F またしても更新が遅くなってしまいました。試合を見ている間は良かったのですが、22:00頃から胃に激痛が・・・救急病院に行って痛み止めをもらうも、朝まで痛みが引かず再度消化器科にかか...... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 21:51

» 夢よ礒部 [やまだ書点の万葉Blog]
Flying away、夢よ礒部〜。 猛牛の魂は、手離すな〜。 オールスターの出場メンバーが決定しましたね。師匠・松井稼頭央の盗塁数記録に挑む西岡に期待! さて、やまだ書点は今夜から仙台に向かいます。 仙台の某社のウルトラ美人受付嬢・Sさんの情報によると、9日の試... [続きを読む]

受信: 2005/07/08 20:54

« 祝!久保月間MVP | トップページ | 祝!コバマサ・薮田・西岡ファン投票出場 »