« 俊介、涙雨・・・。 | トップページ | はぁ~連敗 »

2005/07/10

引き分け・・・くたびれた!

マリーンズ 200010000010 4
イーグルス 000110010010 4

M:セラフィニ-藤田-薮田-山崎-小林雅
E:紀藤-有銘-福盛-吉田
[HR]E:山崎13号[ソロ]
実数発表 14873人

ijk起きて外を見ると雨がやんでいたのでサンデーモーニングの御意見番を見てからフルキャストスタジアム宮城へ。前売りで買うと安くなることもありますが、雨模様だったこともあり、当日券発売の列は短かったものの、開門と同時に球場入り。練習のときに意外だったのはパスクチがいたこと。ベニーの足の調子が悪く、あんのじょう入れ替えでスタメン5番ライト。
1回。堀・福浦・フランコツーベースで先制、4回山崎ホームランで1点差も5回堀安打、福浦が吉岡エラーで堀が三塁へ。フランコタイムリーで取り返し、サーフも悪いなりによく投げたと思いますが、その裏吉岡タイムリーでまた1点差。7回藤田-薮田の勝利の方程式で逃げ切りをもくろんだが、8回飯田同点タイムリーで放心状態。9回小坂盗塁失敗のところで帰りの新幹線の時間がせまっていたので泣く泣くフルスタを後に宮城野原駅へ。4時間試合と踏んで指定をしていたので仙石線で仙台駅へ出てみやげを買っていると同じような考え方のマリサポもちらほら。あのあと、やまけんがしっかり抑え延長戦へ。11回里崎ツーベース、大塚アキラ代打の塀ちゃんタイムリーで勝ち越したと思ったが、その裏コバマサ劇場(吉岡同点タイムリー)が起きるとは。結局12回裏2アウト1、3塁のサヨナラ負けのピンチを佐竹ショートゴロでゲームセット。試合終了時間から推定してわたしの乗ったはやて22号が那須塩原~宇都宮間走行中と思われ、引き分けを知ったのは大宮停車直前、文化放送ホームランナイター(カープVSジャイアンツ戦雨天中止のためマリーンズキャンプ地・鹿児島でのベイスターズVSスワローズ戦を中継、解説が豊田泰光氏!)を聴いていて知りました。
これをもって管理人の今季のフルスタ遠征は1勝1敗1分で終了。久保プロ入り初勝利、俊介涙雨、コバマサ劇場引き分けなどいろいろありました。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ライオンズ:帆足和幸
Jスポーツ3(308ch)17:30~(解説・大塚光二)
NHKBS1 18:05~21:30(解説・村田兆治)
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修)
*STVラジオ,北日本放送,福井放送,山口放送,西日本放送,高知放送,KBCラジオ,ラジオ沖縄にネット

|

« 俊介、涙雨・・・。 | トップページ | はぁ~連敗 »

コメント

やまだ書店さん宅から来ました。
観戦されてたんですね。
厳しい試合…ベニーはどうしたのでしょうか??
(ハム戦では元気だったのに)

カラスコの写真に反応してしまいました…

投稿: naruko | 2005/07/11 02:48

仙台遠征お疲れ様でした。最後まで見られずに帰らなくてはならないというのは、結構ツライですよね。
フルキャスでの当日チケットは入手しやすいのでしょうか? 仕事等の都合にもよりますが、9月の遠征を考えているもので。

投稿: けーたろー | 2005/07/11 03:31

・・・同じ電車だったのか・・・。

投稿: 上村 | 2005/07/18 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/4916809

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け・・・くたびれた!:

» 7月10日対イーグルス・・・何とか引き分け・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 4-4 イーグルス(仙台) 本塁打:山崎13号 まさかの引き分け 1回表に2点の援護を受けた、先発のセラフィニは珍しくリズム良く投球する。 4回に山崎にソロHRを浴びるものの、味方がさらに1点を加えてもらい、久しぶりの勝ち星が近づく。しかし、5回あたりが彼の課題で、吉岡のタイムリーで1点を返される。 寸前で踏ん張り、6回も何とか投げきったセラフィニは、「鉄腕」藤田にマウンドを譲る。 藤田は素晴らしい快投で仕事を果たすと、「薮田大明神」の登場、しかし、今日は制球がイ... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 23:23

» 胃が痛くなるゲーム [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
でした これを耐えられないとマリーンズファンやっていられないっていうのはありますが 昨日のゲームで右足大腿四頭筋の違和感を訴えたベニーを抹消してヴァル・パスクチを登録しました ヴァルは4月上旬以来の一軍です 昨日のイヤな流れを引きずりたくないマリーン... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 00:01

» 消耗戦は痛み分け [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
負けなくてよかったと言うべきか、勝ちきれなかったと言うべきか…。楽天10回戦は延長12回、5時間15分の末、4−4の引き分け。内容的には勝って欲しかったですが、ともあれ現地観戦した方はお疲れさまでした。ニッカン式スコア... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 00:07

» よく負けなかった [なにを書くねん?]
 本日の結果:イーグルス△4−4△マリーンズ:5時間を超える戦い。なんとか耐えて引き分け=「負けなかった」 [続きを読む]

受信: 2005/07/11 00:16

» あのねぇ。。。。。 [まりあのマリサポ日記♪]
M4−4E 今日はスタメンに激震が!!4番ベニーが登録抹消、かわりにヴァル・パスク〜チ様が杜の都に降臨いたしました。いきなり5番でスタメンです。 あと、西岡に代えて小坂、また大塚明がセンターに入りました。 今日はマティが3打点の活躍。ようやく打線が少... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 00:31

» 楽天にも勝てないとは・・・ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
千葉でも夏の高校野球が開幕し、我が母校は見事、初戦を突破しました あと4回勝つとマリンスタジアムで試合ができ、マリンで3回勝てば甲子園です(笑) 千葉から全国制覇をしようとすると、ソフトバンク並みの連勝が必要ですね さて、問題のマリーンズですが・・・...... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 00:39

» ストッパーというお仕事。 [青空の下。[aozora no moto.]]
最近のボビーに珍しく、代打を起用。 7月10日(日)vsイーグルス10回戦 フルキャスト宮城 ふぅ、今日も仕事がハードでした。そんなわけで簡単に済ませてしまいますが・・・。 今日も映像は何もありません。スカイAはウチでは見られませんし・・・。 引き分けですか。さて、経過を見ると・・・(仕事前に)途中までチェックしていたのですが、3-2から投神・薮田が同点にされ、延長で勝ち越した後、コバマサが決壊かぁ。 うむむ、取れたであろうゲームを取りきれなかったのですね。それはよろし... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 03:26

» 7月10日Marines vs いぶし銀Eagles [sunrain]
◇フルキャスト宮城◇観衆14873           4−4△ニッカン式スコアへ   ヴァル↑ ベニー↓ あと2,3人は入れ換え希望。   コバマサっ!   寸止め失敗キター・・・・って   (*`Д´)コラ! 昨日、今日の新人じゃあ... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 05:07

» 楽天に負け越しとは [IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記]
E 4−4 今日は10点以上の大差で圧勝を予想していたが、何と引き分けとは。今日負けたらPO前の優勝はあきらめなければならないと思った位、勝たねばならない試合だったのに。 今日は不満だらけだが、冷静に考えると有銘を打てなかったことが敗因か。 紀藤を打てなかったのも不満だが、有銘と言えば出たら必ず点を入れられる投手。ここ6試合位見ても必ず失点し防御率も7点台の投手。ロッテも4月には良く打った投�... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 07:55

» 7/10 マリーンズvsゴールデンイーグルス [タイトル未定(仮)]
4−4で引き分けこの試合、昨日に続き初回にマリーンズが先制。フランコの2点タイムリー二塁打が飛び出す。その後は両チームで点を取り合い、3−2のリードで迎えた8回ウラ。2イニング目の藪田が捕まり、同点に追いつかれる。そのまま試合は延長に突入し、11回表のマリーンズの攻撃。代打・塀内のタイムリー二塁打で、貴重な勝ち越し点が入る。しかし、そのウラに守護神(?)小林雅が吉岡にタイムリーを浴びて再び同点。試合は、... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 09:13

» 5時間16分死闘痛み分け〜長いトンネルに出口はあるのか?〜 [ボビー信者の観戦コラム]
コバマサリード守れず。 楽天10回戦(ロッテ6勝3敗1分)ロッテ  200 010 000 010 −4楽天   000 110 010 010 −4 ▽勝  ▽敗  ▽本塁打 山崎 13号   延長戦の伏線は7回の攻撃にあり。 今日は長い試合で試合... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 09:33

» △ 4−4 vsイーグルス (10回戦:6勝3敗1引き分け) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
いやはや、まいりまりましたね。2連敗です。いや、今日は引き分けでしたよ。でも、限りなく負けに近い引き分けでした。残ったものは疲労だけ。「よもや」「まさか」が続き、いつまでたっても上昇気流に乗れません。後半戦が始まってから3週間経ちましたが、一向に上向く気... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 16:33

» ナベコー、ナベコー、私は元気 [やまだ書点の万葉Blog]
投げるの大好き〜、どんどん行こう〜。 落球、トンネル、イ〜ヤ〜だけど〜、 勝利の道は〜、でこぼこ坂道〜。 田尾さん救って〜、今日は、勝ち〜っ! (渡邊恒樹投手の愛称はさいんさんのおっしゃるとおり、“ナベツネ”ではなく、“ナベコー”とさせていただきます。な... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 20:48

» 東北 3-3 千葉 9回終了 [KAMMY'S HOMEPAGE:写真館]
 九回終了して三対三。  用事があるため、泣く泣く球場を去る。  細かい経過とか感想はこちら。 [続きを読む]

受信: 2005/07/18 18:58

« 俊介、涙雨・・・。 | トップページ | はぁ~連敗 »