« 橋本ダービーマッチは、たすくに軍配 | トップページ | オールスター放送ガイド »

2005/07/20

前半戦終りよければすべてよし!

マリーンズ  003003414 15
ファイターズ 000004000  4

M:○久保-藤田-小宮山
F:●金村-横山-吉崎-武田-矢野
[HR]M:イ・スンヨプ 22号[3ラン] 小坂4号[ソロ]
F:木元15号[満塁]
実数発表 12820人

「久保は合併球団・光原に勝ち星で追いつかれた」ものの、その光原が右肩違和感、検査の結果右肩鍵盤炎と診断され、今季絶望とまではいかなくても長期欠場は確実なうえに、おかわり君はいずこへ?とくれば久保新人王当確といいたいところですが、そこはきょうの試合勝ちにいって2けた勝利につなげたいところ。とはいうものの、金村という難敵が待ち構えていますが。
3回大塚アキラツーベース、今江安打で1アウト1、3塁。小坂、セーフティスクイズで先制!金村悪送球したあたり、金村を揺さぶるのに成功!堀2点タイムリーツーベース!
6回もサブロー、イ・スンヨプ、今江タイムリーで6-0。結果的に金村をマウンドから引きずりおろしたが、その裏、木元に満塁弾・・・。
しかし、マリーンズはただでは転ばない倍返しがここからはじまる。ちょうど管理人帰宅、GAORAで観戦。7回小坂安打・盗塁。2アウト3塁からフランコタイムリー、サブローフォアボール、ここで横山から吉崎への代わりばなをイ・スンヨプがライトスタンドへ!ボーリックをほうふつとさせるイ・スンヨプホームラン不敗神話。もう怖いものはない!8回小坂ホームラン、9回イ・スンヨプ、大塚アキラタイムリー!
前半戦ラストゲームですから毎年恒例の「年に一度のベンチ入り投手こき使いフェア」といいたいところですが、薮田・コバマサはオールスターに出るのでそうはいかず、藤田・コミーが登板。ファイターズはもっとひどかったようですが、横山、建山・・・。このチームにはまともなセットアッパーはいないのか?
コミーはシェイク投げたようですが、無失点に抑え、札幌で3タテ!
コバマサ・俊介・宏之・直行・薮田・里崎・福浦・西岡・スンちゃん・マティーはオールスターで最大限のアピールを!オールスターに出られなかった選手は休みはほどほどに、みっちり鍛錬して後半戦好調を取り戻そう!

ホークス   62勝29敗1分 .681 プレーオフマジック24
マリーンズ 56勝32敗2分 .636 4.5 プレーオフマジック29
合併球団  42勝45敗3分 .483 13.5
ライオンズ  44勝50敗   .468 1.5
ファイターズ 37勝51敗2分 .420 4.0
イーグルス 28勝61敗1分 .315 9.5

|

« 橋本ダービーマッチは、たすくに軍配 | トップページ | オールスター放送ガイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5069167

この記事へのトラックバック一覧です: 前半戦終りよければすべてよし!:

» 3連勝♪ [マリスタへ行こう♪]
オールスター前最後の試合は久々の大爆勝で3連勝! ここまで56勝32敗2分で貯金 [続きを読む]

受信: 2005/07/20 23:19

» ソニック大量援護で8勝目 [マリすらのひとりごとな日記]
今日は月イチの料理教室の日だったので、ソニック久保くんが登板というのにTV見られ [続きを読む]

受信: 2005/07/20 23:35

» 前半の好調な打撃が返ってきた!! 7/20 VSファイターズ(札幌ドーム) [Egarな人 [clm-today.com]]
F 4 - 15 M 今日の試合を一言で述べるなら、 キターーーーーーーーーーーー という言葉がぴったりの試合でした。 久々に、本当に久しぶりに1イニング2チャンス以上をモノにして得点しました。 3回...... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 23:39

» 大勝の先に光は見えたか? [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
終わってみれば15−4。思いがけない3タテでAS前の6連戦はなんとか5割で終えることができました。しかしビジターでは強いね。というかマリンで勝て!90合消化して56勝32敗2分の貯金24。開幕前は想像すらできない成績での折り返しとなりました。ニッカン式スコア... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 23:51

» 7月20日対ファイターズ・・・Fsを3タテ!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 15-4 ファイターズ (札幌ドーム) ○久保(8勝1敗) ●金村(8勝7敗) 本塁打:木元15号 李承燁22号 小坂4号 新生ミサイル打線、ようやく復活か!? 本日は観ることが出来なかったので、結果だけを観て感想。 先発ソニックは木元に満塁弾を浴びた以外はしっかりと抑えたみたいですね。 四球は2つですが、6回の四球がもったいないな。って感じですね。まぁ、そこはまだまだルーキーですから、これからでしょう。 7回4失点5奪三振で、まずまずの内容。これからも勝ち星... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 23:55

» 7/20 MvsF 久々の爆発 [over the rainbow]
15-4 打つも打ったなり~ ライオンズナイターで、3-0リードを聴き、 帰宅してTVを点けたら6-4。 場面はフランコ兄の打席。 低めの変化球を渋く1,2塁間に・・・。(復調ぎみのアニキ) そしてスンヨプ。 初球を軽く叩くと・・・マリーンズファンの元へ球を運ぶスリーラン♪ そこに網がなかったのが、残念(爆) その後も、引っ張り、右打ち、センター返しと 力の入っていないスイングで、打線が繋がる×2。 久々の2ケタ得点! 小坂のホームランまで見てしまったぜ!! これで気分良く、中断期... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 00:07

» オールスター前夜祭!? [まりあのマリサポ日記♪]
M15−4F (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪ 今日は大勝!!これこそ爆勝宣言!! もう今日はどこから語ればいいのか。。。(笑) まず、先制したのは3回。小坂のスクイズでした。 そして続いて堀様がセンターオーバーの2ベース!で一気にこの回3点を先... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 00:50

» 戻ってきた!! [青空の下。[aozora no moto.]]
・・・と思ったらオールスター休み。 7月20日(水)vsファイターズ13回戦 札幌ドーム まずは、ファイターズ・ヒルマン監督のご母堂がお亡くなりになったことに御冥福をお祈りいたします。 そんな中戦わなくてはならなかったファイターズ・白井ヘッドはじめ、皆さん大変だったと思います。 さてゲームですが、久しぶりに序盤戦の強力打線が戻ってきたマリーンズ。 序盤こそマリーンズ・ボク久保と、ファイターズのエース・金村の投げ合いになりますが、3回にゲームが動きます。 昨夜のゲームから... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 01:13

» 最高の・・・ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
締め&誕生日でした!! 今日のゲームはFs金村−MSONICの先発で息を呑むような投手戦に・・・ 三回表、均衡を破るマリーンズ 先頭の大塚明がレフトフェンス直撃のツーベース!! 橋本が空振り三振も、今江がセンター前ヒットでワンアウト1塁3塁の大チャンス ... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 01:15

» ○ M15-4F [marines is my life]
今日、インボイス西武ドームへオールスターのシート貼りに行ってたので6-4って時点までしか知らなかったんですが、帰ってきてチェックしたら15-4ですか(汗) ニッカンのスコアを見ると金村から変わった横山・吉崎・武田・矢野から9点奪ったようですね。 しかもホームラン多発による9点ではなくタイムリーが絡んで(李承燁の3ランはあったけど)なので打線は戻ってきたと考えてよろしいですかね? 久保がヒットと四死球を絡めて木元に満塁アーチを食らいましたが、その次の回を抑えてるので大丈夫でしょう。 明日... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 01:26

» 梅雨明け間近!3連勝〜つながりと奇襲作戦〜 [ボビー信者の観戦コラム]
打線爆発!15安打15得点。3連勝で前半戦締める。 日本ハム13回戦(ロッテ9勝4敗)ロッテ 003 003 414−15日ハム 000 004 000− 4 ▽勝 久保12試合8勝1敗 ▽敗 金村17試合8勝7敗 ▽本塁打 木元15号・李22号・小坂4号  ... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 04:58

» 前半戦終了 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
日ハム-ロッテ:4-15勝ち 何とか前半戦が終わりました。 ここまで貯金が24!! 数字を見れば本当に快進撃ですよ! 開幕前にこの数字は予想していませんでした(苦笑) 投打のかみ合った試合が多かったです。 ボビーの選手起用もうまく行っていた様に思えます。 このところ、調子を落としていましたが、最後の最後で、今年のいいところが出た勝ち方ではないでしょうか。 いい勝ち方をして波に乗りたい…っ�... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 08:04

» いいところ無く3連敗 [ざわ とーく]
 いいところ無く惨敗。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2005/07/22 08:49

« 橋本ダービーマッチは、たすくに軍配 | トップページ | オールスター放送ガイド »