« またしても、スンちゃんが救った! | トップページ | 前半戦終りよければすべてよし! »

2005/07/19

橋本ダービーマッチは、たすくに軍配

マリーンズ  1000000102 4
ファイターズ 0000010010 2

M:小林宏-藤田-薮田-○小林雅
F:ダルビッシュ-トーマス-●橋本
[HR]M:橋本5号[ソロ] 今江5号[ソロ]
F:稲葉7号[ソロ]
実数発表 15478人

前日の試合のビデオではないか?とも言いたげな試合ですが。
1回小坂安打・盗塁。西岡進塁打で福浦先制タイムリーまではいいのですが、そこから点が取りづらい。サブローで打線のつながりが切れたような・・・8回大塚アキラタイムリーでなおノーアウト1塁。あと2死満塁まで持ち込んだが福浦見逃し三振。ダルビッシュにプロの洗礼を浴びせたとはいえませんネ。
宏之、「貞子の呪い」からすっかり逃れたようで、7イニング 1/3,5安打1失点は交流戦明けでは好内容だと思います。藤田・薮田とつなぎ、ラストイニングコバマサ。小田三振、高橋信二サードライナーまではよかった。が、稲葉にライトスタンドへ・・・。延長戦。トーマスから3巡目ルーキー・橋本義隆へ。
先頭打者・橋本将がバックスクリーンへ!
札幌ドームをカモにした感がある今江がレフトスタンドへ!
「橋本ダービーマッチ」は、たすくに軍配!(ヒーローインタビューはたすく)
コバマサは木元レフトフライ、坪井三振、ガッツライトフライで幕引き!
交流戦明け初の連勝!あすはオールスター前ラストゲーム。
久保は合併球団・光原に勝ち星で追いつかれたので勝って3タテでしめくくりたい。

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           ファイターズ:金村曉
GAORA(302ch)17:58~(解説・光山英和)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・金石昭人)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・広瀬哲朗)
北海道テレビ 朝までファイターズ(道央圏のみ放送)翌日3:31~5:00

|

« またしても、スンちゃんが救った! | トップページ | 前半戦終りよければすべてよし! »

コメント

こんばんは。ちゅうりっぷです。
TBありがとうございました。
リンクもさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

コバマサはちょっと心配ですが、とりあえず勝ててよかったです。
明日はスカッと勝ってほしいですね。

投稿: ちゅうりっぷ | 2005/07/20 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5057365

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本ダービーマッチは、たすくに軍配:

» 7月19日対ファイターズ・・・非常にタフな試合が続きました・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 4-2 ファイターズ (札幌ドーム) ○小林雅(2勝1敗) ●橋本(0勝2敗) 本塁打:稲葉7号 橋本5号 今江5号 一言、勝ててよかった^^; 昨日と同じような事書いてますが、本当に勝ててよかった。の一言ですよ・・・。 1回に先制してもらった、先発の宏之は立ち上がりおっと?と思ったものの、2回以降は球もきているようで、素晴らしい投球。 しかし6回に同点タイムリーを浴びてしまう。8回に打線が勝ち越し、8回途中で藤田へスイッチ。 7回1/3 1失点 5奪三振 素... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 23:35

» 7/19 MvsF 一発の凄さと怖さ [over the rainbow]
2日連続の延長、2発弾で辛くも連勝! 今日は大砲ではなく、橋本と今江の伏兵による一発攻勢。 それまであと1点が取れない展開に、最終回・・・ またも雅英が一発を浴びてしまい、同点に。 雅英~またか~と思う前に、 稲葉!なんであんな球をホームランに出来るんやー(怒) なんなんだ日ハムは?毎年毎年、苦戦させられるチームじゃなーと ムカムカしてしまった。 一発で同点にされる、1点が入る怖さを感じた2日間。 1点取るのに、あんなに苦労していたのに、 一発で1点が簡単に入る凄さ・喜びを感じた2日間。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 23:39

» やっと勝った☆ [やっさんの戯言]
M4ー3F メークドラマ発祥の地札幌で、ようやく連敗を3で止めました。 それでも、まだまだ打撃陣は本調子ではなさそうです。 とくに交流戦後辺りから好調を支えてきた西岡、今江の若手コンビの勢いが止まってきています。 彼等に勢いが戻らないと、ビックイニングが作れず、ピッチャーを見殺しにすると行った悪循環が続きそうです、、。 オールスターで何かきっかけを掴んでもらいたいものです。(切... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 23:48

» 守護神、二日連続の勝ち星! [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
って、そんなの喜ぶことではありませんから!! こういう試合も年間に数試合は覚悟してますが、二日続けてとなると・・・ HRの倍返しで勝利をもぎとった打線に感謝ですね 交流戦MVP投手が高卒ルーキーに投げ負けるのかと思いヒヤヒヤしましたよ ダルビッシュが...... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 23:56

» 5週間ぶりの連勝、2試合連続の守護神炎上 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
延長10回で4−2ですか。これで延長戦は今季負けなしの4勝2分。4勝の全てがハムってのも、どうかと思いますがね。にしても、今日はコバマサですな。2試合連続の救援失敗。これまで痛打されていたシュートでなく、左バッターの膝元をついたスライダーを見切られて、スタンドに運ば... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 23:56

» ○ M4-2F [marines is my life]
なんかもう雅の同点アーチ被弾に慣れません? 今日は9回2アウトから稲葉に被弾。今日は試合見てないので、ニッカン式スコア見ながら書いてます。 なんだかんだヒットが2ケタ出ていながら結局『散発12安打』と書かせていただきます。 今日はコバヒロが良かったみたいで何より。 結果はどうであれ、今マリーンズに必要なのは『とりあえず勝つ事』でしょう。 161キロの球投げたってファウルされれば意味がありません。 大切なのは『抑えること』です。 確かに雅がここ2日間抑えに失敗したという形になってます... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 23:59

» ヒヤヒヤ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
本当ヒヤヒヤするゲームでした ゲーム前に井上純昇格・大松抹消が発表されました 大松はファームで一つでも多くのゲームに出場して様々な経験をして次昇格する時には松中二世と言われるバッティングをマリンで魅せて欲しいです イノジュンに関しては左の代打として渋い活... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 00:03

» 勝つには勝ったが・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
マリスタなどに出かけていたので、久々のひとりごと日記です。 ようやく、交流戦後初 [続きを読む]

受信: 2005/07/20 00:09

» 素直に喜ぼう、久々の連勝! [なにを書くねん?]
 本日の結果:ファイターズ●2−4○マリーンズ:また9回に追いつかれるも、倍返しで逃げ切り。久々の連勝! [続きを読む]

受信: 2005/07/20 00:10

» 7月19日まさか!の一発。Marines vs Fighters [sunrain]
◇札幌ドーム◇観衆15478      〇4−2ニッカン式スコアへ   井上↑大松↓しっかりやってきて   雅、まさか!Σ(゚Д゚)ガーン   いや、またかの一発で連夜の延長。 マサはだいたい、ああいう感じなので、後を引かなきゃ別にいいで... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 00:35

» ○ 4−2 vsファイターズ  (12回戦:8勝4敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
「昨日のVTRを見ているような展開」という言い古された表現がピッタリとくる試合でしたね。とりあえず、自分たちの形に持ち込んだものの、小林雅が2試合連続、今季4度目のセーブ失敗。よもやの延長にもつれ込んで、「この試合は落とせない」という気持ちに火が付いたと.... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 00:41

» 連日の・・・ [マリスタへ行こう♪]
先制し、追い付かれ、勝ち越し、追い付かれ、延長で勝ち越し。昨日もこんな展開でした [続きを読む]

受信: 2005/07/20 01:01

» 頑張ったね、コバヒロ。 [青空の下。[aozora no moto.]]
昨日の再現?! 7月19日(火)vsファイターズ12回戦 札幌ドーム 連日の延長ゲーム、お疲れ様です。 チャンスがだいぶ作れるようになって来ました。もっとも、「あと1本」がまだ出ないのですが・・・。特に終盤、8回の得点後さらに広がったチャンス,9回の初さんが作ったチャンスは活かして欲しかったです。 今日も先発のコバヒロが頑張りました。先発陣はこの一回りは仕事を十分果たしてくれました。打撃陣の「あと1本」がゲーム中1回、2回出れば、4,5点取れるようになるでしょう。 交流戦明... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 02:06

» 投手は頑張っているよ。 7/19 VSファイターズ(札幌ドーム) [Egarな人 [clm-today.com]]
F 2 - 4 M 連夜の延長戦となった接戦をものにして、交流戦明け初の連勝。 ところが、試合内容は間違ってもほめられるものじゃありません。 まぁ、それでも勝てたのだから良いのでしょうけど… 立ち上が...... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 03:11

» 延長戦不敗神話〜延長戦にもつれる原因〜 [ボビー信者の観戦コラム]
延長戦不敗神話!橋本・今江連発で決める! ロッテ12回戦(ロッテ8勝4敗) ロッテ1000000102−4 日ハム0000010010−2(延長10回) ▽勝 小林雅29試合2勝1敗20S ▽敗 橋本12試合2敗 ▽本塁打 稲葉7号・橋本5号・今江5号 &... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 06:31

» 何と言っていいのやら… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
日ハム-ロッテ:2−4勝ち 今日は試合見ていないので何とも書けませんが。 昨日とおんなじこと繰り返していません?? 昨日は胃が痛くなる展開でしたが、今日は苦笑いです。 それしかないですなあ… でも、こういうことってあるんですね〜 だから野球は面白い!!って言っている場合じゃないか… 個人的には…っていうか誰もが9回ですんなりと終わって欲しかったに違いないですが。 コバマサらしい�... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 07:53

» 7/19 マリーンズvsファイターズ [タイトル未定(仮)]
4−2で勝ちました!今日のマリーンズには「良い小林」と「悪い小林」がいました・・・「良い小林」→先発の小林宏は8回途中に降板するまで1失点の好投!「悪い小林」→抑えの小林雅は9回に同点本塁打を浴び、2日連続の救援失敗・・・こんな2人の小林の活躍(?)もあって、2日連続で延長に突入しましたが、10回表に橋本・今江の二者連続ホームランで勝ち越し、その裏を続投の小林雅が3人で抑えてゲームセ... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 08:02

» 粘り違い。 [Mk-Walker BLOG]
>今年のロッテは粘り強い。 9回ウラに同点にされて、延長戦で勝つという意味とはちょっと違うんですが・・・(困) (粘り強いと言えば粘り強いんだけどね) [続きを読む]

受信: 2005/07/20 10:52

« またしても、スンちゃんが救った! | トップページ | 前半戦終りよければすべてよし! »