« マリンにフィールドシートが | トップページ | ヤフードームで倍返し爆勝! »

2005/07/30

直行、見殺し・・・

マリーンズ 000000000 0
ホークス  10011300  6

M:●清水直-セラフィニ-小宮山-高木
H:○杉内-佐藤
実数発表 34603人

試合開始の時点でゲーム差4.5。5ゲーム差以上だと1勝のアドバンテージがあって、ホークスは4.5ゲーム差で終わったばかりにライオンズに煮え湯を飲まされたこともあり、天王山のひとつと位置づけていたのですが、「杉内を飲んで勝つ!」とげんかつぎで仕事場でブルガリアヨーグルトを飲んでいたわたしって・・・。
1,2回、2アウト1,2塁と3回、2アウト1、3塁のチャンスに点を取れなかったのがすべてかと。直行、5イニング被安打8、失点3で見殺し。あすは俊介なのでいいかげん「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」を発動しないとね。もう一度、ゴールデンウィークのときのヤフードームを思い出せ!

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ホークス:新垣渚
スポーツアイ(300ch)12:45~(解説・二村忠美)
福岡放送 13:30~15:25(解説・長池徳士)
RKBラジオ(1278)12:59~(解説・稲尾和久)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・西村龍次)

|

« マリンにフィールドシートが | トップページ | ヤフードームで倍返し爆勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5231728

この記事へのトラックバック一覧です: 直行、見殺し・・・:

» ● 0−6 vsホークス (12回戦:6勝6敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
不甲斐ない試合でした。エースはホークスに気圧されながらずるずると失点を重ね、2番手が試合をぶち壊し。打線は無抵抗のまま、4番以外は枕を並べて討ち死に。0−6どころではなく、0−20ぐらいの感じでしたね。完敗です。実力差をまざまざと見せ付けられたといってい.... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 19:10

» パ頂上決戦・福岡ソフトバンクホークス対千葉マリーンズ@ヤフーBBドーム [関東黒鴎組?〜マリーンズ好き〜]
【写真は2001年の遠征ツアーのもの。】試合の詳細は書かない。もう一度、鴎の戦士達よ、胸に手を当てて聞いておくれ。今年本当にリーグ優勝する気なのかどうかを。昨年の旧ダイエーホークスは、リーグ戦首位に立ちながらプレーオフのために無冠という屈辱を味わったチームである。今回... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 23:09

» 完敗 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
これ以上に多くを語る必要はないでしょう 相手の先発杉内は序盤誰が見てもいいピッチングではなく球数も多かったし、事実マリーンズもスコアリングポジションに進めていた が、最後の1本が出なかった 5回以降尻上がりによくなった杉内の前にマリーンズは手も足も出ず... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 23:24

» 7月30日対ホークス・・・完封負け・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 0-6 ホークス (ヤフードーム) ○杉内(14勝2敗) ●清水直(7勝8敗) 投打で圧倒される 外にでていて見ていないので分かりませんが、見た感じだけで。 しかし、今日の試合が全てを決するとは思っているわけではないですが、言いたくはなりますね。無論、選手は一生懸命やってるのはわかりますが。 先発の直行、ホークス相手にまたやられてしまいましたか・・・。 崩れなかっただけマシとはいいたくないですねぇ、あくまでも投手陣の中心選手なので、2度同じ相手にやられてほし... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 23:46

» 一言でいえば、モチベーションの違い [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
福岡でのソフトバンク12回戦は0−6の完封負け。2回までで50球以上放った杉内に8回零封され、終わってみれば9奪三振。5回以降はわずか2安打に封じられた。それにしても、これが首位攻防戦?優勝決まった後の消化試合ですよこれ。負けても2位安泰でPO確実←これが諸悪の根源なのかなあ。... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 00:37

» 杉内にやられた… [Love Marines ~26番目の選手~]
ソフトバンク戦初戦 ロッテ0-6SBH 負け   123 456 789 R H M 000 000 000 0 6   清水●(7勝8敗) H 100 113 00X 6 15  杉内○(14勝2敗) 序盤は杉内相手に結構苦しめたが、要所で抑えられ無得点... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 01:44

» 手も足も出ない:SB戦@福岡0-6<負> [サーカス的野球観戦]
先発:清水×杉内 登録:セラフィニ(抹消:加藤) とにかく1点も取れませんでした。確かに清水は3点取られたけど、打線は杉内相手にどうにもこうにも手が出ません。上がったばかりのサーフは6回から中継で使われ、一挙3失点。その後小宮山・高木と繋ぎなんとか0でしのいでも・・・ねえ。 この試合が苦手意識に繋がらない様祈るばかり。打線の繋がりが悪い。ホントにこれヤバイです。 試合の後花火大会に逃避して�... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 02:18

» 10日前の15点は幻だったのか・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
打線の切れ目。 7月30日(土)vsホークス12回戦 ヤフードーム 仕事を終えて、飲み会に行ってました。ゲーム結果はメールで届けられてしまうので、早い段階で知っていましたが・・・。 打てませんでしたか。今だ防御率1点台をキープする杉内。そうそう点を取れないことはわかっていましたが・・・。 それだけに絶対やってはいけない先制点を初回に許し、エース・直行は5回3失点、これで4連敗です。今日登録のサーフ、やはり中継ぎ起用ですか。しかしこちらも3失点。 直行の敗戦にはもう何も言... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 04:05

» 同じ事の繰り返し 7/29 VSホークス(ヤフードーム) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 0 - 6 H 完敗という言葉がこんなに当てはまる試合はなかなか無いくらいの試合展開。杉内に5回までに100球を投げさせるも、8回まで零封されるなんて・・・後半は全く策無しの展開に、腹立たしい事こ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 09:38

» マリーンズ完敗 [厩戸王子の独り言]
 ソフトバンクホークスとの首位決戦初戦は0対6で完敗でした。完全に自力の差がでたという感じの負け方。ホークスから見れば「お前との差はこんなにもあるのだよ」と可愛がられているようでした。  とりわけ深刻なのは打撃不振。西岡がオールスター前からの不調が続いているのが大きいです。なんだかんだいって彼の活躍が春にロケットスタートできた一番の要因ですからね。西岡にとって長期シーズンを乗り切るのは初めてのこと。バテるのは当然のことです。トップバッターのままで調子がよくなるのを待つか、打順を下げるか、スタメンを... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 10:32

» もう負けられない [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
最近スポーツ新聞を読んでいても 楽器を持って千葉マリンに集まろう!!とか、M☆SplashがCDデビュー!! など、野球と関係ない話題ばかりが目立ちますね 今日の試合はそんな現状を象徴するかのような完敗 いまさら書くまでもありませんが、直行の投げ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 11:18

« マリンにフィールドシートが | トップページ | ヤフードームで倍返し爆勝! »