« いざ、首位攻防戦 | トップページ | 俊介VSカズミの投手戦! »

2005/08/23

いろいろ言いたい放題8/23

1.首位攻防戦は水入り
わたしの住んでいる房総半島は曇り空とはいうものの、ひさびさの千葉マリンスタジアムは雷雨・・・ハワイアン・ナイト・デーということで武蔵丸親方の始球式のあと、30分後に雨天中止。とくれば楽しみはモロの雨中ヘッドスライディングショーでして、やってくれました。延々と映してくれてありがとう>Jスポーツ
後日詳報しますが、やまけん・垣内が神田・辻と入れ替え。やまけんはよくやったとはいうものの、垣内はもういいよという感じ。神田&辻を上げるのは悪いとはいわないけど、ジョニーならともかくあずましい平下、大松はいつになったら上げるのか?とカキコしたら、28日ジョニー黒木先発キタ━(゚∀゚)━!! 

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ホークス:斉藤和巳
スポーツアイ(300ch)18:00~(解説・斉藤明夫)
RKBテレビ 18:55~20:54(解説・稲尾和久)
*ベイスターズVSジャイアンツ戦の差し替え中継のため、
試合展開により21:09まで延長あり
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・定岡正二)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・森中千香良)
-------------------------------------------------------------
2.駒大苫小牧の不祥事?について
つげさんのほうでもくわしくとりあげていますが、これはもう、一日でも早く高野連に報告すべきであったけれど、非は野球部長にあるのですから、管理人的には駒大苫小牧の優勝は認定する。野球部長は無期限除名とする。との考えなので。
>田名部高野連参事
3.都市対抗野球
かつては7月下旬に行われていたのが2002年より8月下旬から9月上旬にかけての開催となり、ちょうど夏の甲子園が終わったあとなので野球好きには絶妙な時期ですねえ。都市対抗野球だけでなく社会人野球全体をサポートしているということで、わたしが毎日新聞を購読している理由なのですが。
今年はJFEスチール東日本かずさマジックが出ないのでいまいち興味がわかないのですが、補強選手として出場するJFE東日本・松村幸雄、田浦英仙(ホンダ)、三橋尚文、塩田史人(日本通運)、かずさマジック・恩田寿之、和田貴範(ホンダ)、古川裕生(日本通運)の各選手、ガンガレ!

|

« いざ、首位攻防戦 | トップページ | 俊介VSカズミの投手戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5602539

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ言いたい放題8/23:

» 水も滴るいい男:8/23SB戦@マリン:雨天中止 [サーカス的野球観戦]
ええ、行きましたよ。モロさんと西岡のダイブ見に。練習風景撮影しに。マリーンズバージョンコアラのマーチ買いに。そしてずぶ濡れになりに。 まあいいんですけどね。試合始まる前のわくわく感だけ楽しめたし。最初から濡れない席取ってたし(帰り道ずぶ濡れになったので結果一緒ですが)。家帰って録画中DVD見たらなんと1999年4月21日の西武戦(新人松坂から初芝がHR打った奴)やってたし。�... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 22:27

» 雨天中止 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
初戦は打てん雨天中止。雷様が鳴りまくっております@市川市。これで、明日の先発はM渡辺俊−H斉藤。斉藤スライドで、明後日はMコバヒロ−H和田か。密度が濃くなるな。今日の振り替えは、予備日の9/21(水)で、ホーム最終戦が一日ずれる。ちなみに、明日も中止だと予備日は9/22(木)となる... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 23:21

» 黒木知宏、再び。 [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
〜黒木知宏、再びの一軍マウンドへ〜先日の好投が高評価を得られたのでしょうか。シーズン終盤の最終兵器として、「パリーグのエース」、いや「全日本のエース」として再びパリーグ投手陣の頂点に君臨して欲しい。二度の途中降板で評価を思いっきり下げてしまったが、この崖っぷちか... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 01:07

» にゅうす!ニュース!!NEWS!!! [おにぎりまるの、ぐ]
突然なんですけど。 Hな雑誌って買うとき。 もしくはHなビデオって借りるとき。 人はどういう行動に出るのでしょう? 雑誌の裏表紙を上にして店員に出したり。 見もしないビデオと一緒に借りてみたり。 ・・・そんな行動を見透かされたときすごーく決まり悪いですよ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 02:38

» さぁ、大変だ!! [青空の下。[aozora no moto.]]
初戦は雨で仕切り直しです。 8月23日(火)vsホークス14回戦 千葉マリン 雨天中止です。ヒドイ雨でしたね。仕事中でしたが、空を見上げて「おー、光った」と、楽しんでおりました(仕事せい)。 その後、マリン帰りの知り合いの方(当然のごとくアロハ着用済み)と会いましたが、モロと西岡のベーラン&ヘッドスライディング画像を見せてもらいました。 そして24日から仕切り直しになるわけですが、マリーンズは晋吾をスライドせずに俊介。となれば、25日はそのままコバヒロでしょう。 対する... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 03:18

» 雨天中止 vsホークス (14回戦) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
首位攻防第1ラウンドは、試合開始直前に降り出した雷雨によって中止になってしまいました。というわけで、明日から2連戦です。先陣は渡辺俊。天の恵みを活かして2連勝、ゲーム差を詰める絶好のチャンスが到来しました。しかし、右の中継ぎ2番手としてブルペンには欠かせ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 09:21

» 恵みの雨となって欲しい!雨天中止。よしき君のリベンジおあずけ。 [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
四国のダムが底を尽き始めている以上 雨に文句を言っては行けない。 私の仕事も中止 [続きを読む]

受信: 2005/08/24 09:28

» 8/23(火) Marines - Hawks 雨天中止… [Best Before End の日常]
今日はビミョーな天気ながらゲームはあるだろと 5時半くらいにマリン到着。 6時過ぎ、試合前ハワイアンデーのパフォーマンスが始まったあたりから雨が降り始め、半端じゃない雷雨になりました。? スコアボード越しに見る稲妻はなかなか美しい。 いっこうに止む気配なく人工芝に... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 14:01

» 雨天中止 [ブログ:背番号50]
今日は一日バタバタしていて、いつものネットめぐりをしていなかったのですが、そんな... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 19:01

» いよいよ、熱き男が! [暴君ディステファーノ]
さっきがた知ったのだが…… ロッテ黒木が28日オリックス戦で先発  ロッテのボビー・バレンタイン監督(55)は23日、右ひじ手術からの再起を目指す黒木知宏投手(31)を、28日のオリックス戦(千葉)で先発させることを明らかにした。黒木は昨季、右肩痛を克服して3年ぶりの勝利を挙げたが、その後、右ひじを痛めて8月16日の先発を最後に戦列を離脱し、10月に手術を受けた。今季は2軍で18試合に登板して5勝1敗3セーブ、防御率2・31。バレンタイン監督は「この時期は投手に疲れが出るので、登板間隔を空け... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 00:23

» 千葉ロッテ、ジョニー黒木が一軍で登板へ [つらつら日暮らし]
ジョニーは“岐路”に行く…現役続行か花道か ロッテの“エース”ジョニー黒木こと、黒木知宏投手が今年は二軍で投げていたと拙僧も聞いていたのですが、いよいよ一軍で投げるようであります。 右肩、右ヒジと立て続けに故障し、ここ数年はすっかり一軍のローテーションから遠ざかっていた黒木投手ですが、ソフトバンクとの優勝争いも激化し、シーズン最後に行われる短期決戦のプレーオフへも、出場するであろう�... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 04:59

» ☆祝☆ジョニー昇格 [From ジョナサン〜☆]
ジョニー昇格決定♪速報によれば、8月28日 日曜のマリンで今季一軍初登板、初先発の様子。のちほど 補足致します^^/。 千葉ロッテマリーンズ CLUB Marines 記事(一部記事は会員登録が必要) BUILDING OUR DREAM ! 〜みんなでマリーンズを応援しよう♪♪〜 ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。☆ トラックバック先: ジョニー先発&個人記録 (IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記) さん☆ ジョニー、復活への第一歩 (ProjectD.D. Blog) ... [続きを読む]

受信: 2005/08/26 00:36

» 第76回都市対抗野球・3日目結果 [社会人野球情報室]
今日も昨日に引き続いて1回戦3試合が行われている。第1試合:神戸市−北九州市三菱重工神戸 000 002 200=4JR九州    000 001 202x=5(三菱神戸)木林−松田−●西川(新人)(J九)小松(聖)−○藤岡三菱神戸が6回表に3番庄野と4...... [続きを読む]

受信: 2005/08/26 09:56

« いざ、首位攻防戦 | トップページ | 俊介VSカズミの投手戦! »