« 確かに追いついたのは追いついたのだが | トップページ | 9月2日現在の一軍登録メンバー »

2005/08/31

無念!ヤフードームで連敗

マリーンズ 010010010 3
ホークス  00003201  6

M:●清水直-加藤-神田-藤田-薮田
H:○斉藤-三瀬-S馬原
[HR]H:カブレラ8号[2ラン]
実数発表 33685人

負けるとホークスに1位マジック15が点灯するとあって負けられないはずであったが、直行VSカズミの投手戦に期待!2回今江タイムリーで先制、
5回たすくタイムリーで追加点。
その裏、ホルベルト・カブレラ2ラン、 バティスタ犠牲フライでひっくり返され、
6,8回鳥越タイムリー・・・。うーみゅ!
康介・神田はまずまず抑えたので高木・やまけんが下がった分だけやってくれると思う。
8回サブローフォアボールのあとたすくピッチャーゴロの打球がカズミの足に当たるアクシデント。里崎タイムリーで追い上げ、三瀬へ。ベニー・今江打ち取られ、ラストイニング馬原につながれ(大塚アキラの代打塀ちゃんってどうよ?解説の若菜さんが西岡出せばよかったといってるのに)、今季レギュラーシーズンのヤフードームのマリーンズ戦はこの試合をもって終了。真の大一番は9月19~22日のマリン4連戦なので逆転1位をねがいたいが、昨季のプレーオフ争いで実感したことですが、マジックは消滅することもあるのであきらめずに戦ってほしい。マジック計算表はこちらこちら
(これ作成するのに1時間もかかった・・・。)

|

« 確かに追いついたのは追いついたのだが | トップページ | 9月2日現在の一軍登録メンバー »

コメント

 こんばんは。結局連敗してしまいました(ーー)。まぁ、正直なところ今の打線では杉内・斉藤が出てくると勝ち目は薄いのかな…前半対Hを勝ち越してたとは言え、この2人とは当たっていませんでしたからねー。こういう絶好調のエース級を攻略するにはまだ力量・経験とも不足なのは認めざるを得ないにしても、そこはもう少し戦略や気迫が欲しかったような。欲張りなのかもしれませんが。あとはもう、村田や小宮山や黒木がそうしてきたように、こちらもエースが踏ん張るしかない訳ですが…(ーー;
 で、清水ですけど、今日は途中から見たので投球内容は分かりませんが、やっぱり一発病なのかな…結局今季の課題はクリアできないままか。ただ、清水だけじゃなく捕手の方もきちんと振り返って欲しいですけど。今日も若菜さんに言われてたみたいで。
 もう一つ付け加えれば、やはりクリーンアップ(=こっちの外国人)の差は目立ちました。特に福浦とフランコ、後半戦の打率は一体いくら?「疲れを溜めない」という監督の謳い文句が空しくなる落ち込みぶり(ーー) 普通は『打者は夏場は稼ぎ時』のはずなのにねぇ…。この2人は大体3番とか5番とかつなぎの打順にいて、しかもバントやエンドランも少ない訳ですから、ここが出塁できないとモロに打線が分断されちゃいます。この辺は来期以降にも大きな課題として残りそうですね。

投稿: KATT | 2005/09/01 00:59

『マジック計算表』ご苦労様でしたm( _ _ )m
マリーンズとホークスだけを表を見て考えたら(M2勝1敗ペース、H半分勝利ペース)悩んじゃいましたが、球団別残り試合数を見ると期待大!はっきりいうと、わかりません(苦笑)
とにもかくにも、ホークスとマッチレースですね。

投稿: nobu_b | 2005/09/01 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5725811

この記事へのトラックバック一覧です: 無念!ヤフードームで連敗:

» 粘りきれず。 [マリスタへ行こう♪]
福岡での直接対決2連戦。粘ったのですが、悔しい悔しい連敗(泣) ●M8-7xH [続きを読む]

受信: 2005/08/31 22:57

» 何かが足りないこの感じ? [なにを書くねん?]
 本日の結果:ホークス○6−3●マリーンズ:いつも通りの?一発病から試合が崩れ、連敗… [続きを読む]

受信: 2005/08/31 22:58

» 痛い連敗 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
ソフトバンク戦:3-6 負け 今年の直行じゃあ荷が重いのか?? この連敗は痛いなぁぁぁぁぁぁ… ソフトバンクに1位通過のマジック15が点灯しちゃいましたよぉぉぉ… はぁ… 仕事から帰ってきてのインターネットでの観戦でしたが。 (ソフバの公式サイトは映像で見られるからいいですね) 直行がちょっとなぁ… まあ、今年はこんなものなんですけど。 でも大事な試合ですからねぇぇぇぇぇ… 中6日で俊介を�... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 23:03

» 絶対に負けられない戦いに連敗・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
料理教室に行っていたので試合は見られなく、メールリポで確認。2点リードの5回に直 [続きを読む]

受信: 2005/08/31 23:26

» 頂上決戦・第二戦・福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ@福岡ヤフーBBドーム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
弱気は最大の敵。 弱気は最大の敵。 鷹と弱気、最大の敵に負けた最悪の完敗。 鴎3−6鷹 勝 斉藤和巳 S 馬原孝浩 敗 清水直行 本塁打:カブレラ28号2ラン(5回) さて今日は冗談抜きに完敗したので真面目に書きますか。 今日は長いよ、覚悟して読んでください。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 23:45

» 8月31日対ホークス・・・またまた出直しです・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 3−6 ホークス (福岡) ○斉藤(15勝0敗) S馬原(17S) ●清水直(9勝10敗) 本塁打:カブレラ8号 = 踏ん張りきれず、敗戦 = 先発の直行、序盤は素晴らしい投球だった。こちらまで気持ちが伝わってくる感じでした。 ランナー出してもゲッツーで乗り切りましたし。 カブレラにツーランを打たれ、同点とされて、ここできればよかったのですが打たれてしまいました。 それでも、あの女房役の橋本がああいうプレーやってしまったのは痛かった。個人的には、あそこから崩..... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 23:50

» 斉藤、初黒星ならず… [集え!26番目の戦士達]
ソフトバンク戦 ロッテ3-6ソフトバンク 負け    123 456 789  R  H M  010 010 010  3  8   斉藤○(15勝0敗) H  000 032 01×  6 10   清水●(9勝10敗) 斉藤初黒星ならず。21年ぶりの... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 00:23

» 流れを引き戻せず連敗:SB戦@福岡:3-6 [サーカス的野球観戦]
先発:清水×斉藤和巳 2回表先頭打者4番サブロー133キロど真ん中フォークをレフト前ヒット、5番橋本三振の間に盗塁成功1アウト2塁。6番里崎三振7番スン死球2アウト1塁2塁、ここで8番今江141キロ内角高めストレートをレフト線ぎりぎりの二塁打、1者生還先制1−0。 5回表先頭打者1番小坂四球、2番堀ライトフライ、3番フランコ死球1アウト1塁2塁。4番サブローセンターフライで2塁タッチア... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 01:44

» 首根っこ捕まえるどころか・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
思いっきり振り払われてしまいました。 8月31日(水)vsホークス16回戦 ヤフードーム 最悪でも1勝1敗で通過したかった、今期レギュラーシーズン、最後の福岡。 しかし思いっきり返り討ちされ、5ゲーム差に逆戻り。 先週の今頃に戻ってしまいました。週末のファイターズのアシストによるゲーム差縮小が、元の木阿弥になりました。 残りはマリーンズもホークスも19試合。いよいよ9月です。 ============ ゲーム内容ですか。書きますか。一応。 2点先行したんで... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 01:46

» エース対決 8/31 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 3 - 6 H 今日の試合は、『エース』の差。 『力』は互角、しかし『メンタル』は雲泥の差。その差が、ゲームにも出ました。 直行は最近の試合には見ることのできなかった、ストレートのキレとコントロー...... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 01:58

» 最後に勝てばいいんですよ(棒読み) [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
3−6。完敗。 大事な試合を落とすということが、言葉にならないほど悔しいということを、何度も何度も身体に覚えこませればいい。去年の悔しさだけでは、全然足りないんだよ。 [続きを読む]

受信: 2005/09/01 02:23

» 首位決戦に悪夢の連敗。〜勢いだけでは埋まらない差〜 [ボビー信者の観戦コラム]
清水直10敗目。自力1位通過消滅。 ソフトバンク16回戦(ソフトバンク9勝7敗) ロッテ 010010010−3 ソフト 00003201X−6 ▽勝 斉藤18試合15勝 ▽S 馬原35試合6勝6敗17S ▽敗 清水21試合9勝10敗 ▽本塁打 カブレラ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 08:29

» あかん・・・OTL。負けられない戦いなのに。 [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
もう予想(祈願)記事書くのやめます。 全く効果ないし、嘘ついているような気分にな [続きを読む]

受信: 2005/09/01 09:28

» ● 3−6 vsホークス 16回戦(7勝9敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
悔しいです。滅茶苦茶悔しいです。エース清水直を立てて、必勝を期した試合。絶対に、負けられない試合だったのですが・・・。清水直は5失点で無念のKO降板。打線も粘りますが、ホークスの投手リレーの前に3得点どまり。1位通過マジック15の点灯を許してしまいました....... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 09:35

» 負けられない戦いだったの・・・わかってます?(怒) [Sho's Voice]
がっかり… 以上です… これだけじゃだめ…ですよね。 もうね、全て台無しですよ… [続きを読む]

受信: 2005/09/01 10:18

« 確かに追いついたのは追いついたのだが | トップページ | 9月2日現在の一軍登録メンバー »