« マリン9連戦幸先のよいスタート! | トップページ | 組み合わせ決定!しかし・・・ »

2005/08/03

3試合連続2けた得点は26年ぶり

イーグルス 220000002  6
マリーンズ 30050510  14

E:●岩隈-河本-矢野-谷中
M:○久保-山崎-藤田
実数発表 17478人

GOGOGOマリーンズ 房総半島 ピーナツパワー
スタミナ満点 止められない~ 
(元歌はイーグルスチャンステーマ「GOGOGOイーグルス 杜の都の牛タンパワー スタミナ満点 止められない」。そのまた元歌は八木山ベニーランドのテーマ「やんやんややーの 八木山の ベニーランドに でっかい夢が はずむよ はねるよ ころがるよ」)。
4月24日5月4日とイーグルスに相性のいい久保先発。いっぽう岩隈はマリーンズ戦4試合目の登板ですが、好投もあればKOもあるのでいいのかわるいのかよくわかりませんが。投手戦が予想されたものの、久保は立ち上がりはよくなかったものの、3回以降は7回までわずか被安打1で9勝目。2けた勝利だと新人王は当確でしょう。
打線はなんと先発全員安打!表題の通りで、西岡・今江・井上純・たすくにいたっては2安打以上のマルチ安打。1回たすく・今江タイムリーで逆転、4回今江デットボール、イ・スンヨプツーベースを足がかりに井上純再逆転タイムリー、西岡タイムリーで岩隈をマウンドからひきずりおろし「俊介の涙雨」のリベンジ成功。出てきたのは元・守護神河本キタ━(゚∀゚)━!! 河本に限らず、酒井さん・幸長・シコ・ホセ(以下省略・・・)とマリーンズを去っても粘り強く現役を続けているのは凄いことだと思いますが、いいときの河本とはほど遠く、福浦犠牲フライ、マティーフォアボール、西岡の盗塁が効いたのか、たすくタイムリーと攻撃の手を緩めず8-4。
6回にも今江タイムリー、イ・スンヨプ押し出し、大塚アキラの打席でワイルドピッチでたすくホームインのあとタイムリーツーベースで13-4。イーグルスはとくにライオンズ戦での粘り勝ちなどがあって7月は月間勝ち越しはしたものの、交流戦以前のわるいチーム状態にもどってしまったのか。
たすくのヒーローインタビューで「春先のいいチーム状態にもどりつつあるので、これからも打ち続けたい」。その通りですねえ。

明日の予告先発 マリーンズ:セラフィニ
           イーグルス:紀藤真琴
GAORA(302ch)18:00~(解説・鈴木康友)
NHKラジオ第1 19:30~21:30(解説・与田剛)
(東北6県のみ18:00~)

|

« マリン9連戦幸先のよいスタート! | トップページ | 組み合わせ決定!しかし・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5298289

この記事へのトラックバック一覧です: 3試合連続2けた得点は26年ぶり:

» 2つ目…まだまだです [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
楽天:14−6勝ち やはり、打線の調子は上向きですね! 楽天の先発が岩隈で、格でいったら岩隈のほうが断然上。 しかし、今年に限って言えば、久保のほうが数字的にも全然上でしょう。 久保は先制され、逆転してもらった後に再逆転されるなど、序盤はあまりいい流れではなかったように思えます。 公式に書いてあるように練習でばてたか?(笑) ただ、打線が違います。 今の打線では、たとえ岩隈でも手の施しようが無... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 22:55

» 8月3日対イーグルス・・・打線爆発3連勝!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 14-6 イーグルス (千葉マリン) ○久保(9勝1敗) ●岩隈(7勝10敗) 3試合連続2ケタ得点! ソニックは立ち上がりから制球が乱れ、2点を先制されてしまう。 味方がすぐに逆転するものの、立ち直れずに再逆転される苦しい投球。 しかし、3回以降は尻上がりに制球・球威共に戻ってきて、3回から6回までノーヒットに抑える。 結局、7回4失点で何とか抑えて8勝目。 藤田:9回に登板、久しぶりの登板のせいか少しジタバタしていました。接戦の時はしっかり頼むよ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 23:06

» 岩隈を攻略した2本の打球 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
おいおいおいどうしちゃったんだ? 3試合連続の10ケタ得点かよ…。今日も先発全員安打で終わってみれば快勝。しかし、展開としては初回に2点を先制される苦しい立ち上がりだった。立ちはだかるはエース岩隈。この岩隈をKOさせ、大量得点の流れを作ったのは、橋本とイスンヨの2本の打球... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 23:12

» ○ 14−6 vsイーグルス 12回戦(8勝3敗1引き分け) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
26年ぶりとなる3試合連続の二桁得点。2試合連続の先発全員安打。今日の試合で、マリーンズに前半戦の強さが戻ってきたと確信できました。12−2でホークスを粉砕した7月31日の試合が転機となって、ナインは我武者羅に、貪欲に勝利を目指した前半戦の野球を取り戻し.... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 23:32

» 3試合連続二桁得点 [Love Marines ~26番目の選手~]
楽天カード第二戦 ロッテ14-6楽天 勝ち    123 456 789  R  H E  220 000 002  6  8   岩隈●(7勝10敗) M  300 505 10× 14 16  久保○(9勝1敗) 昨日と同様、1塁側1階内野自由席で観戦... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 23:48

» 猛爆!3試合で41点 [ブログ:背番号50]
いやとにかくよくつながる打線が戻ってきました。 ヤフードームでのホークス初戦後の... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 23:58

» ソニック大量援護で9勝目 [マリすらのひとりごとな日記]
今日も打線は好調で2試合連続先発全員安打(昨日と今日全く同じスタメンではないにも [続きを読む]

受信: 2005/08/04 00:07

» 千葉ロッテマリーンズ対東北楽天イーグルス@千葉マリンスタジアム [関東黒鴎組?〜マリーンズ好き〜]
序盤の不調を試合中に軌道修正してきたクボチュウ。ボーナスステージ第二夜、今日も華咲く鴎打線、60勝目GET。岩隈・河本・矢野を二桁得点で撃沈。鷲6−14鴎勝久保康友9勝1敗敗岩隈久志7勝10敗... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 00:14

» ツッパリHigh School Lotte n'Roll [やまだ書点の万葉Blog]
今日も元気にドカンと打ったら、三浦にならってリーゼント(しねえよ)。 ツッパリHigh School Lotte n'Roll。 ツッパリHigh School Lotte n'Roll。 打線つないで、ボビーも幸せ〜。 千葉ロッテ 14−6 東北楽天 なんだか春先の打線が戻ってきましたね。今日はホ... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 00:45

» 8/3 ロッテvs楽天 26年ぶり [over the rainbow]
今日も確変イニング付きの快勝!! 3試合連続2ケタ得点は、26年ぶり! 久保投手は9勝目、新人の7連勝は55年ぶり! 今日のスポニチには、マリーンズの1面広告 ~今年はボビーが宙を舞う!~『絶対優勝!』 緊急出版  800円 話題豊富のマリーンズであります♪   =============== 立ち上がりの久保、いずれも2死までこぎつけながら、 1回2点、2回2点と失点する。 しかし、今日も打線は岩隈をとらえる。 西岡、内野安打&盗塁から始まる。 これでいいのだ、西岡!... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 00:52

» 新人王にまた一歩 8/3 VSイーグルス(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
E 6 - 14 M 26年ぶり(おお、また26かよ)の3試合連続2ケタ得点との事で、今日も快勝。先制されても、逆転されても追いつき追い越す。この野球ができれば、ホークスを追い抜く事も充分可能ですよね...... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 01:24

» 球団史上26年ぶり!! [青空の下。[aozora no moto.]]
それは3試合連続二桁得点。 8月3日(水)vsイーグルス12回戦 17,478人 千葉マリン 今シーズン、はやくも60勝到達です。 昨年は65勝でしたので、今シーズンの好調振りがうかがえる数字です。残り40試合、5割で行っても80勝ですか。通常のペナントレースだったら優勝ですよ。 球団史上26年ぶりの快挙、3試合連続二桁得点。そして2試合連続先発全員安打。青森でねぷた祭り開幕と共に、マリーンズもお祭りウィークに突入したのでしょうか。 =============== ゲー... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 03:39

» 今日も打ちまくった! [マリスタへ行こう♪]
今日は家で千葉テレビ観戦。だいぶ長い試合だったので、マリスタへ行っていたとしても [続きを読む]

受信: 2005/08/04 04:14

» 連勝!打線エンジン全開!〜チームの歯車が噛み合い始めた〜 [ボビー信者の観戦コラム]
26年ぶり3試合連続2桁得点!快勝! 楽天12回戦(ロッテ8勝3敗1分) 楽 天220000002− 6 ロッテ30050510×−14 ▽勝 久保13試合9勝1敗 ▽敗 岩隈19試合7勝10敗   西岡ジンクス決まる!5番橋本起用成功!歯車が噛み合い始め... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 05:29

» 岩隈はわざとじゃなかったけど:楽天戦@マリン14-6 [サーカス的野球観戦]
先発:久保×岩隈 リラックマ岩隈はわざとデッドボール投げた訳じゃなかった。それは見ててわかった。だが今江デッドボールの法則(デッドボールで打線奮起)が発動した。 初回2回とマリーンズは風の影響を受けたのか(6〜7メートル:レフトからホーム方向へ)制球難に苦しんだ久保の投球と、緩慢な守備で2点ずつ計4失点。こちらも岩隈の立ち上がりを攻めて3点をもぎ取るも、その後両投手立ち直る。 4回岩隈は先頭打者今江にデッドボールを与え... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 08:59

» 8/3(水) Marines - Eagles [Best Before End の日常]
今日も帰り際にもたもたして 7時過ぎたころ、3回裏 3-4で一点負けてるときに到着。 久保、岩隈とも序盤に点をとられて立ち上がりはイマイチな感じ。 4回に今江デッドボールから始まって、今日スタメン井上純しぶといあたりに 2人還って逆転に成功。 1死2,3塁に西岡ライト前... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 09:03

» 26 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今年のマリーンズを象徴する数字の“26” 先発のSONIC・橋本のバッテリーは序盤、低めに変化球集めるピッチングを展開するも不可解なジャッジでボールが先行してしまい失点を許してしまうが、3回4回とストレート中心に切り替えると次第に安定し始めます すると打... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 10:11

» 8月3日マーくんサッカーに挑戦 Marines vs Eagles [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆17478   〇14−6ニッカン式スコアへ     圧勝。圧勝。 打ちも打ったり、連日の全員安打。16本3試合連続で打者一巡。ちょっとやりすぎ。   4回 6番 明日の4番今江 デットボール。無死1塁7番 スンヨプ レ... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 11:22

» 調子が戻ったと言いまっせ! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○14−6●イーグルス:今日も打線が大爆発。3試合連続2桁得点で3連勝! [続きを読む]

受信: 2005/08/04 20:13

» 帳尻の夏が来た! [マリンブルーの風]
春はあけぼの、夏は帳尻、秋は胴上げ日本一。 冬ですか?冬は当然初様の光速更改ですよ。 何なんですかこの打線爆発ぶりは。一度逆転しながら再びリードを許すといういやな展開だったのに負けません。4回には連打で5点を奪い岩隈をノックアウトすると、6回には連打や押... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 13:13

« マリン9連戦幸先のよいスタート! | トップページ | 組み合わせ決定!しかし・・・ »