« 栄養費・一場を天誅! | トップページ | 連勝ストップはこんなもの・・・ »

2005/08/05

晋吾危険球退場を高木が救った!

合併球団  020000000 2
マリーンズ 00201000  3

Bs:●ケビン-歌藤-香月-本柳
M:小野-○高木-山崎-薮田-S小林雅
実数発表 17016人

合併球団は、マリーンズがプレーオフで戦ううえでは叩いておくべき対戦相手でして、前回のマリンでは3タテを喰らっているのでリベンジしておきたいところですが、先発小野晋吾。2回チャラ夫こと後藤に安打を打たれると塩崎への頭部死球がもとで危険球退場。急遽高木が登板、肩を作る余裕などなかったためか、日高・ブランボーに連続タイムリーを打たれるものの、4イニングを被安打4,3奪三振。昨季は7試合先発登板があったものの、今季は直行・俊介・宏之・晋吾・久保・サーフの先発ローテが定着したため先発登板こそないが、わたしと同い年にして困ったときの高木頼みというか、頼れる左腕であることは間違いない。
3回サブローフォアボール、西岡安打、堀タイムリー、福浦の打席でケビン、堀へのけん制球がボークとジャッジ。西岡ホームインで同点。5回西岡安打、堀安打、センター谷タイムリーエラーで逆転!その後チャンスで点取れずは惜しまれるものの、やまけん・薮田と好リリーフ。ラストイニングコバマサも北川、あわや逆転2ランが一転レフトフライで幕引き。5連勝!サブローの前夜のセリフも大言壮語ではなさそう。

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
   オリックス・バファローズ:吉井理人
Jスポーツ3(308ch)18:00~(解説・大村巌)

|

« 栄養費・一場を天誅! | トップページ | 連勝ストップはこんなもの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5325014

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾危険球退場を高木が救った!:

» 8月5日マーくんウェイトリフティングに挑戦 Marines vs Buffaloes [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆17016   〇3−2ニッカン式スコアへ   えっと。今日は晋吾の先発では?(゚Д゚;≡;゚д゚)   痛っ!!塩Zに危険球でつかい・・・。 急遽マウンドに上がった高木晃次がなんとか踏ん張って試合をつくると3回に幸一が内角球... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 23:13

» 8月5日対バファローズ・・・ベテラン高木ここにあり!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 3-2 バファローズ (千葉マリン) ○高木(1勝0敗) S小林雅(22S) ●ケビン(3勝10敗) チーム一丸、僅差を勝利 先発の晋吾は立ち上がりをしっかり3人で抑え、さぁこれから。というところに、2回表、1死・1塁から塩崎に、まさかまさかの危険球退場・・・。 急遽、マウンドに登ったのは高木晃次。 1死1・2塁の場面で急遽ということもあったんで、2失点で切り抜けてくれればいいかな。と思っていましたが、高木はしっかりと2失点でくいとめてくれました。 あそこで炎... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 23:48

» 千葉ロッテマリーンズ対オリックスバファローズ@千葉マリンスタジアム [関東黒鴎組通信?〜マリーンズ好き〜]
小野晋吾に突然のアクシデント。高木晃次の予想外の好投と絶妙な投手リレー。双方ミスショットの連発も、守備ミスの有無が勝敗を分けた一戦。檻 2−3 鴎勝高木晃次1勝0敗Sスコ小林雅英2勝1敗22S敗ケビン3勝10敗マリーンズ先発・小野晋吾は、球は走っているものの直球・シュート系が甘く... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 23:59

» ベテラン左腕健在! 8/5 VSバファローズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
Bs 2 - 3 M 接戦を制しての勝利。バファローズ戦はいつも接戦で、ヒヤヒヤしますね。しかし、今日の勝利で今シーズンの対戦成績も五分に戻す事ができました。これも高木のおかげですね(喜)このアクシデ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 00:31

» 夏の夜は浴衣と花火と逆転劇 [マリスタへ行こう♪]
今日は仕事で遅くなってしまい、しかも職場を出る時には晋吾の危険球退場とその後の2 [続きを読む]

受信: 2005/08/06 00:35

» ○ Bs2-3M [marines is my life]
今日はマリンスタジアムまで見に行ってまいりました!で、帰宅が先ほどでした(苦笑) 先発の晋吾はちょっとボールが高いかなぁ?とは思いましたが初回は無難な立ち上がり。 裏には幸一が歩くがベニーのいい当たりが正面をついて結局無得点。 2回1アウトランナー1塁、バッター塩崎を追い込んでからご存知のとおり晋吾が危険球で退場となりました。ライトスタンドにいたので詳しくはわかりませんが変化球のスッポ抜けでしょうか?? で急遽登板したのが高木。当然中継ぎ陣はこの時間だとまだマッサージをしてる頃でしょう... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 01:02

» サンキュー、サブロー [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
オリ:3−2勝ち 今日はマリンで観戦でした。 晋吾がいきなり危険球で退場となったときは、「やべぇ〜」って思いました。 その後の高木がよく抑えてくれました。 ホント、困ったときのベテランですね! 今日は相手のミスで勝たせてもらったようなものですね。 ボークも儲けもの。 幸一のヒットも西岡の足でプレッシャーだったのか相手のエラーを誘いました。 これで勝ち越し。 これですんなり終われ... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 01:04

» 5連勝だ!元阪急戦士が合併球団を粉砕! [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
今日はベテランがピンチを救ってくれた。快調に立ち上がった晋吾が2回、まさかの危険球退場。ここでマウンドに上がった高木が、なんとか2失点でゲームを作り、逆転を呼び込んでくれた。まさに日替わりヒーロー状態。阪急を知るベテラン(横芝敬愛出身)が、合併球団にストップをかける... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 01:34

» 8/5 ロッテvsオリックス ヒヤッ! [over the rainbow]
やはり苦戦してしまった(^^; でも接戦をものにするのが、今のマリーンズ! これで5連勝です。 ヒヤッとしたシーンがあったこの試合。 ■一つ目は、残念な事になってしまった・・・小野の危険球退場 しかし、その後の高木が2失点したものの、よく投げた。 ■二つ目は、ピンチでの西岡のファインプレー。 センターに抜けそうな打球を追いついてアウトにした。 ■三つ目は、右翼ガルシアの返球が今江の右肩に直撃! かなり痛そうだったが、大事にならずホッとした。 一塁手ブランボー、ちゃんと対応してよ!と... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 01:42

» 危険球退場があったのだが:オリックス戦@マリン:3-2 [サーカス的野球観戦]
マリーンズ投手陣では小野が一番気に入ってる。まさか今日その小野が危険球退場するとは思わなかった。 初回は両投手いい立ち上がりを見せる。が、2回表1アウトランナー1塁で打者塩崎の頭部に小野の投球が直撃、その球はバックネット中央あたりまでバウンド、その場で小野は一発退場(そして警告試合)。ごめんなさいごめんなさい、塩崎。正直この時点でゲームが終わったかも、と思った。 マリーンズは肩を作る暇もなかった高木を投入。高木�... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 01:55

» ○ 3−2 vsバファローズ (10回戦;5勝5敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
今のマリーンズは、よもやのアクシデントにも動じません。そして、昨日までの大勝から一転、ロースコアな展開になってもきっちりと対応。内容はともかく、接戦で勝ちをしっかり拾えているのは、チームに強さが戻った証拠ではないでしょうか。流れがいいときは、相手がミスを.... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 02:04

» し、晋吾・・・退場?!?! [青空の下。[aozora no moto.]]
大ベテラン、高木晃次さん、ありがとう! 8月5日(金)vsバファローズ10回戦 17,016人 千葉マリン ひぃぃぃぃ! 晋吾がわずか1回1/3で突如降板・・・。危険球とは・・・。 今もっとも戦いにくいであろう相手、バファローズと今月は9試合もやらなくてはなりません。まずその初戦ですが、前回マリンで苦戦したケビンと対峙します。晋吾は2失点ながらも打線が1点しか取れずに敗戦でした。 今日も上々の立ち上がりだった晋吾。しかし2回、突如襲ったアクシデント。あろうことか、危険球退場を... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 03:20

» 5連勝!アクシデントはね返す!〜ミスを誘発した攻撃〜 [ボビー信者の観戦コラム]
小野危険球退場も高木好投! オリックス10回戦(5勝5敗) オリク 020 000 000−2 ロッテ 002 010 00×−3 ▽勝 高木14試合1勝 ▽S 小林雅31試合2勝1敗22S ▽敗 ケビン17試合3勝10敗   急遽高木登板は実はボビ... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 06:37

» 高木〜♪ [Mk-Walker BLOG]
チームの大ピンチを高木が救ってくれました。 フツーなら大量失点⇒ゲーム終了ってところなんですが、状況の悪い中なんとか2点で抑え、5回まで投げきっててくれました。 グレートジョブです。 だから彼には本当に勝たせてあげたかったです。 (もしこのあとのピッチャ�... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 09:37

» ベテランの妙技 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日のゲームから2日、途中交代したベニーがスタメン復帰!! 二遊間はセカンド幸一・ショート西岡です 先発の晋吾は、初回こそ三者凡退に打ち取るも2回、後藤にヒットを許すと続く塩崎に危険球を与え大ピンチに・・・ この緊急事態にベテラン高木が登板 ブランボー... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 10:36

» 守りきっての5連勝 [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○3−2●バファローズ:僅少差を守りきったよ5連勝! [続きを読む]

受信: 2005/08/06 10:46

» 苦手オリックスに勝ち [Love Marines ~26番目の選手~]
オリックスカード初戦 ロッテ3-2オリックス 勝ち    123 456 789  R  H B  020 000 000  2  8   ケビン●(3勝10敗) M  002 010 000  3  7   高木○(1勝0敗) 1回1/3 小野様の投げた球... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 13:52

» ハイパーレスキュー高木 [マリンブルーの風]
こういう試合に勝ったのは大きい。非常に価値のある1勝です。負けてもおかしくない試合でしたから。 なにしろいきなり2回表に小野が塩崎に頭部死球を与え危険球で退場です。それまで危なげない投球だっただけに悔やまれる一球でした。 この緊急事態にそれまでブルペン... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 23:08

« 栄養費・一場を天誅! | トップページ | 連勝ストップはこんなもの・・・ »